2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭のお花♪

こんにちは!トシです。 緑青々しく、山を遠くに眺めるたび、清々しい気持ちとなる今日この頃…。 夏に向かってどんどん様変わりする自然を目にするのは、日々の生活の中で、とても心弾む瞬間であります。 さて、当店の小さなお庭にも、春のチューリップに続…

今日は・・・

どんよりとした日ですね〜 なんだか気持ちまでドヨンとしてしまいそうですね(´∩`)こんにちわ、二号です。 きくすい北上店では 全ての豚肉お料理を、地元北上の 「白ゆりポーク」を使用しています☆白ゆりポークは甘みも強く、とっても柔らかいお肉♪ 数ある…

はじめまして!!

3月3日からバイトとして働かせていただいてるたみです^^ 初めてブログに書き込みをします´` 働き始めてもう3ヶ月経とうとしてるのにまだまだ注意されてばかりのヘタレですが どうぞ宜しくお願いします><;汗最初は何から書こうかな〜と思いましたが…

食育ランチ開催!

おひさしぶりです、ノダメです。 本日、当店で食育ランチを開催いたしました。 今月半ばからの急な告知にも関わらず、沢山の方にご予約頂き 誠にありがとうございます。今回の内容は、西和賀の山菜をメインに 取り扱い、様々な工夫を凝らしたお料理をお出し…

快晴〜♪

今週もワタクシREIは 舞子弁当をご紹介いたします♪ 今週の舞子御飯は↓↓ジャジャーン なんと 「おろしすき焼ご飯」 です♪ ・・・が、しかし・・・ わたくしの腕が悪いせいか この写真・・・ どう見ても何がなにやら(: _ ;) 実物はすっごくおいしい絵です!…

お花ぁ♪

こんにちはぁ〜、ジョイマンですっ♪(^^)v今日のきくすい北上店は大盛況でした♪日曜日でお子さま連れのお客様も多かったですね(^^)赤ちゃんを見ると自然に笑顔になりますね★☆みんな可愛いなぁ♪(^U^) さてさて、今日の写真は今週のお花です♪今週…

こんばんわ★

本日はさまざまな小・中学校で運動会があったようですね〜(´ω`*) 心配されたお天気もすこし小雨がふったものの中止にならずに終えれたようですね!! 晴天でなかったのは残念でしたが…↓↓↓ それでも運動会ってすごく特別な日だし,家族みんなが応援にきてくれて…

雨ですね〜

昨日までのいい天気とは打って変って、今日はすごいどしゃ降りですね。 けれど緑の潤いを見ると、雨もやはり気持ちいいものです♪ さっき閉店業務をしてる際、庭の紅葉、ナツツバキの木々の葉が地に向かって垂れ下がっている様子を目にし、雨水滴る涼しげな姿…

はじめまして☆

こんばんは! はじめまして。ピーターブレッドと申します! ・・・・・ん? はじめましてではない方もいらっしゃると思います(^^) そう! ピーターブレッドは5月31日までの半月間、カトルセゾンからきくすい北上店へと修行にきておりますッ(>▽<) …

すっごく!!!

天気の良い一日でしたね〜☆ こんな日はお弁当を持って 何処かへ出掛けたくなりますね♪♪ こんばんわ、二号です。 先日 REIさんのブログでも紹介していました 今週の舞子弁当の「鯛アスパラ飯」 沢山のお客様より 「美味しい!」とのお声を頂き 誠にありが…

こんにちはo(^0^)o

ワタクシが本日ご紹介しますのは ジャジャーン↓↓ 今週の舞子弁当でっす♪ 今週の舞子のご飯は!!! 胡麻醤油風味の 『鯛アスパラ飯』 です!!! 錦糸玉子も サーモンほぐしも。。。 色々なグザイがのっけもり♪ 今が旬のアスパラはすごくプリッと してますよ…

微妙な天気(´ω`;)

最近は暑かったり、寒くなったり気温の変化が激しいですね↓皆さん、体調は崩したりしていないでしょうか?こんにちは、ジョイマンです♪(^^)さて、きくすい北上店では5月28日に食育ランチを開催いたします!!内容としては、山菜を使ったお食事を予定…

こんにちは♪

もう早いもので五月も半月がたち『舞子弁当』も春バージョンから夏バージョンへ変わるということを先日耳にし…月日がたつのは早いなぁとあらためて感じました。そして、昨日『舞子弁当』の夏バージョンを写真撮影していたのをチラッと拝見しましたが夏らしく…

6月のきくすい北上店は・・・☆

こんばんわ´`♪ ケビンです!!! ただ今当店のお庭はつつじが満開に咲いております☆ 新緑も深まる中,鮮やかな色のつつじのおかげでお庭がとっても華やかです(^^*) さて! 5月も半ば,きくすい北上店では6月の企画に向けて動きだしています☆ まず,お昼の人気メ…

今日は

天気の悪い一日でしたね〜 夕方からは少し晴れましたが風は冷たく・・・皆さま、風邪にはお気を付け下さいませ(゜*゜)こんばんわ、二号です。 当店のランチタイムに大人気の「舞子弁当」♪ 今週は 高知県産の「新生姜」を たっぷり使用した炊き込みご飯で…

風が…

風がすごいですね! 天気がいいから風があって気持ちよかったですが、車に乗っててユラユラ揺れるのには、少しビックリしました☆ さてさて、このごろ、連日のお天気日和が続き、ポカポカ陽気どころか、「暑いッ!!」と口にしてしまうほど良い天気の北上。 …

こんばんわ

おひさしぶりです、ノダメです。 昨日、今日と何だか天気が悪いし、肌寒いですね。 ついこの間までは晴れが続いて、半そででも平気なくらい 暖かかったんですがねぇ・・・。 体調管理には気をつけないといけませんね! さて、店頭にもチラシが貼ってあるので…

こんにちは!!!

今朝家を出る時雨が降っていたので傘を持ってきたのですが・・・途中から晴れたので必要なかったみたいですね。明日は降水確率が高いみたいですがどうなるんでしょうか???(私的には雨が好きではないので晴れてくださると嬉しいです。)それと今週末辺り…

今日は何の日?

みなさん、今日は母の日ですよ〜♪♪こんにちは。ジョイマンです(^^) みなさんは母の日のプレゼントは用意しましたか?きくすいでは昨日と今日の二日間、女性のお客様にカーネーションをプレゼントさせていただいてます♪お花はキレイですね〜(^U^) し…

おはようございます♪

今日もすがすがしいお天気で なによりですね♪ 毎日出る沢山の量の お洗濯も朝方に干して 夕方にはすっかり 乾いてて・・・ それだけですごく嬉しい 気分になりますよね♪ さて、きくすいのお庭☆ 最近ご覧になりましたか? ここ数日間のお天気のおかげで 緑が…

神様☆

きくすいには、釜戸の神様がいますっ(∀)!! 写真は、また後日〜♪ きくすいに来たら神様を探してみて下さい(¨ω)★ 釜戸で炊いたお米は、かなりの絶品ですよ!それではご飯大好きなタマでしたっ◆

大人気☆!!トマトレモン煮(*´∀`*)ノ

こんばんわ♪ GWもあっとゆうまに終わってしまいましたね〜 GW後ということもあり,本日は祭のあとのようにしずかな店内でした(´ω`*) なので,ご来店くださったお客様はとってもゆったりとしておられました^^★! 本日は昼夜共にトマトレモン煮が大人気で…

いいお天気♪

気持ちの良い晴れの日が続きますね♪ 今日、今年初めてのカエルの声を聞きました! 季節の巡りは、早いですね。 さて、北上店では、コーヒー、紅茶をお召上がりの方にささやかなサプライズを、ソーサー下に忍ばせております。 星、天使、桜などなど、目にする…

みどりの日

ポカポカ陽気が続きますね(^∀^)!お散歩好きな私にはとっても嬉しいです! みどり日とゆう事で家の周りの緑に注目してみました!!今日.家を出てみると沢山のタンポポが寄り添う様に咲いていました。そんなタンポポを見て.今日も1日頑張ろうと思いながら出勤し…

GW♪♪

みなさん、GWはどのようにお過ごしでしょうか?(^^)今日きくすい北上店は大盛況でした♪たくさんのお客様にご来店いただき、とても嬉しかったです★☆わたくしは初めて個室にチャレンジしまして、かなりあたふたしてしまいました(;へ;)先輩方のように…

ポカポカ陽気です。

本日はお天気がよくお出かけにはピッタリな陽気ですね!風も余り吹いてはいないようですし・・・(ただし、紫外線は強いらしいのでお気をつけ下さいませ。) 是非、ドライブ等でお出かけの際は、きくすい北上店にもお立ち寄り下さい。 只今、きくすいのお庭…