2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは☆★☆

今夜は雪ふりですね〜。 帰り運転するのがとても不安なケビンです……。 さて!!大好評だった『二子芋ぷりん』が本日で終了となりました。 お客様に「芋ぷりんをお召し上がりいただけるのは今日だけですよ〜」 と声をかけ続けたきくすいスタッフ。 そのかいあっ…

是非ともあした!!

こんにちは、磯の香り♂ですっ。 本日は、大変よいお天気に恵まれ、店内も賑わいました。 いつものことながら、ご来店ありがとうございました!! 真っ赤に染まったもみじも、今日は心なしか気持ちよさそうに、ハラハラと舞っておりました。 明日は、寒いそう…

こんばんは!

ゆっ金豚です。 今日は1日中、どしゃ降りでしたね‥ 雨の中お越し頂きまして、本当にありがとうございます!! 本格的に寒くなってきたので、温かいお鍋系のご注文がたくさん入るようになってきました。 たっくさん食べたい!でも美容・健康・ダイエットには…

もう11月も終わり

皆さん!! 当店、秋の限定商品として打ち出しました「二子芋プリン」はお召上がり頂けましたか? こちら、11月を持ちまして終了!!あと3日間しか味わえないデザートであります!! 召し上がっていただきました方のほとんどが、「美味しい!!」と声をそ…

あと少しで・・・

今年も残り約1ヶ月となりますね〜 一年は早いものです・・・・ こんばんわ、二号です。 きくすい北上店では 毎年恒例の「おせち」の販売を行います☆さらに!!!! 今年は「年越しセット」も企画しております☆☆ 是非、ご期待くださいませ♪♪ きくすいの中庭・…

アズの夕飯は鮪丼です

こんばんわ、アズです(^ω^)ノ 朝晩の冷え込みが激しくなってまいりました 皆様はどうお過ごしでしょうか? アズは寒さに負け猫背になりながら毎日を過ごしています(ノ△`) そんな寒いときこそっ! 皆様、アツアツの鍋で身も心も温まりましょう♪ きくすい北上店…

記念日

こんにちはモコです\(^^)/最近,記念日やお誕生日などのお祝いのお席にいらっしゃるお客様が多いようで… とても嬉しいです☆! 『良い記念日になったわ』と言って下さる方も居て,私まで心が暖かくなります(^^*) 何かの記念日や久しぶりに2人でゆっくりとした…

こんばんわ

今日も肌寒い1日でしたね。 こんばんわ、ノダメです。 11月もあと残りわずかとなってきましたね。 だんだんと町の様子もクリスマスや年末の 飾り付けが目立つようになり、ああ、冬本番 だなぁ、と気づく事がふえてきました。 さて、今日は私、初めて「白ゆ…

おはようございます。

最近とても寒いですね・・・寒さに弱いteru-booは大変です。こんな時は、温かいものが食べたくなりますよね。。。お鍋も最高ですが、teru-booが最近注目しているのは、なぜか豚と九条葱のおそばです。(なぜかってことはないですね・・・)いつもお客様にお届けに行…

お箸に注目☆

こんばんわ。 刺すような寒さですね・・・(-_-;) 冬は苦手です。車の運転は怖いし、末端冷え性だし・・・ でも、お布団の気持ち良さを感じられる季節でもありますね♪ 気持ち良すぎて、毎朝布団から出られない私ですが・・・ そしてみなさん、急いで車のタイ…

真っ白☆

初雪降りましたね・・・ 降る・・・降る・・・ と、ここ何日か聞いてはいましたが 今日でしたか(:_;) わたくしREIは火曜日から体調を崩し 熱と咳と関節の痛みと戦いながら 三日がたとうとしております・・・ それに加え 雪・・・ もう、気管支がやられてしま…

さっ、さむい…

いよいよ寒波が迫ってきたようですね。 盛岡は雪の予報でございました。 わたくし、磯の香り♂は水沢在住なのですが、念のため2時間ほどいつもより目覚ましを早くセットし、雪が降っていないことを確認すると、再び夢の世界へ・・・・二度寝ってなんて気持ち…

いよいよ雪到来!?

ついに今夜から雪の予報が出てますね!! しかも大雪! タイヤ交換まだしていない私…どうしましょう…。 さて冬の本格的な到来と共に、忘年会シーズンがそろそろ本格スタートです!! 今夜もさっそく忘年会パックでご宴会のお客様がいらっしゃいました。 今日…

しあわせぇ〜´ω`

こんばんは!!!!! 幸せ気分いっぱ〜いのケビンです★*゚なぜ-にこんなに幸せ気分いっぱいかといいますと…… 本日,神社で結婚式を挙げられたお客様が式の後のお祝いの会食会で当店をご利用くださったのです(´ω`*)!! 新婦さんわとても綺麗な着物に身を包み,新郎さ…

こんばんは!

今日は雨。。。そして、どんより曇り空の1日でしたね。。そろそろこの雨も雪へと変わってしまうのでしょうか;O;こんな寒いひには温かいお鍋でも食べたいなあ。。。今日は白百合ポークの豚しゃぶ鍋がたくさんでました。 わたしも食べたい。。。 そして明日か…

こんばんわ

今日は1日、天気も良く過ごしやすい1日でしたね! もうしばらく、こういう気持ちのいい日が続いて 欲しいと思います。 さて、今日も芋の子会パックをご利用下さった お客様がいらっしゃいました。いつもながら、 温かいイモの子鍋は美味しそうですよね。 ま…

今日は

いい天気でしたね〜♪♪ こんな日はどこかに出掛けたくなりますね★★ こんばんわ、二号です。 本日のきくすい北上店も沢山のお客様に ご来店していただきました!! ありがとうございます☆☆☆ ディナータイムには、 三陸産のカキをふんだんに使用した 「カキづく…

寒さ…

先日 帰る時 車のガラスが凍ってました! 雪の降る季節も間近となり,寒さが一段と増してきましたね!! そんな中 本日もたくさんのお客様がきくすい北上店をご利用頂けたことを嬉しく思います。期間限定の"コラーゲンしゃぶ鍋御膳"は女性にも男性にも一品だと思…

今月の旬

今日は清水均外食事業研究会の方々が きくすい北上店にいらして下さいました。本日は花籠御膳と牡蠣酢(単品)の注文をたくさん頂きました。 牡蠣は今が旬なのでまだ食べてないっ!という お客様が居たら是非一度ご賞味下さい。また二子芋ぷりんは今月末までの…

ポッキーの日

こんばんわ☆! 今日はポッキーの日でしたね^^ みなさんはポッキー食べましたか? 本日もたくさんのお客様がいらっしゃり、 店内はにぎわっていました★ 今日は鉄板焼御膳がたくさんでました♪ トマレモやサラダもついて ボリューム満点です^^ きくすいはご飯も…

こんにちは!!!

今朝寒くなかったですか???部屋の中にいた時は気がつかなかったんですが・・・今朝、娘を送りに行く時車のフロントガラスが一部凍っていてとてもビックリしました。紅葉の話をしていたと思ったら、もう冬に一歩一歩近くなっているんですね・・・ところで・・・寒く…

こんばんは!

ゆっ金豚です。さむいさむい日々が続いてますが、皆さんは体調崩していませんか!?私はついに風邪をひいてしまったらしいです。。。 ご注文を受けているときも、 レジをしているときも、うっかりすると鼻水タラリ・・・いまはすっかり赤っ鼻です・・・ 一日…

チキチキバンバン♪

風が強い日ですね(>_ きくすいの制服で外にでた私はうかつでした・・・ 寒いったらありゃしない(-_-;) 風が身体の中をピュゥピュゥと吹き抜けていきます。 制服、実は薄いんですよ・・・ 私、昨日チキン南蛮をいただきました♪ 初めて食べましたが・・・なん…

雨 やみましたね♪

今朝は早くから雨がふりはじめ・・・ 寒い寒い と思いながら 着替えましたが・・・ なんのその 営業前には雨がやんだではないですか☆ 雨が止んだと思い きくすいの 中庭に目をやると 落ち葉がはらりはらり と・・・ それはそれで キレイなお庭に見えました♪♪♪ …

はじめましてっ!!

初めて登場させていただきます 磯の香り♂ と申します。 11月1日にきくすい北上店に仲間入りをしました。 (今までは、プラザイン水沢のカトル・セゾンにおりました・・・) 男子なので、かわいい絵文字は使えませんが、一生懸命、旬の味覚や人気商品のおすす…

コラーゲン(’∀`*)!!

こんばんは★ 毎日寒いですね〜。わたくしケビンは完璧に風邪をひいてしまいました……。皆さまも風邪をひかないようお気を付けくださいませ〜。 本日は『コラーゲンしゃぶ鍋御前』が大好評でした♪♪♪ こちらの御膳は, 当店自慢のトマトレモン煮と季節の饅頭が…

寒い〜〜ッ!!

今日の寒さは本当に堪えましたね! あの強風!! びっくりでした。 寒さはやっぱり苦手です…さてしかし!寒い今の時期だからこそ楽しめる旬のもの、これからぞくぞく出始めます! 牡蠣はもうお伝えしておりますし、今月16日からは、去年にもご好評得ました…

こんばんわ☆

今日は3連休の最後でしたね〜 …ですが、すっきりしない天気で何だか 残念に感じている二号です。。。 大人気のランチの「舞子弁当」 今週のご飯は 桜海老と長芋の炊き込みご飯です。 桜海老の香ばしさと長芋の相性は抜群☆☆ 長芋は、地元北上産のものを使用し…

こんばんは!

3連休の2日目です。本日もたくさんのお客様にきていただきました!ありがとうございます!! きくすいでは、本日の夜より新しいメニューが仲間入りしました! 去年も大人気 牡蠣づくし御膳 2,100円税込 豪快に 白百合ポーク骨付きロースステーキ 1,680円税…

今日から

3連休ですね〜☆ 皆様は連休をどうお過ごしになりますか???本日のきくすいも沢山のお客様にご来店していただきました!! ありがとうございます♪♪今、当店で大人気の 「二子芋プリン」 お召上がりになりましたでしょうか??? 10月31日の岩手日報にも掲載…