2009-01-01から1年間の記事一覧

も〜い〜くつね〜る〜と〜♪

もうすぐ今年も終わりですね・・・ 一年は長いようで アッ・・・ という間だった 気がします。 これも 歳をとったせいですかね・・・ REIは 膝が痛くて痛くて・・・ 寒さのせいか・・・? 歳のせいか・・・? ハテ・・・? 今日の写真はこれ!!!お刺身天婦…

地域一番店

きくすい北上店は『地域一番店』を目指して日々頑張っております。 皆様に愛されるお店、又来たいなぁ・・・と思って頂けるお店になるように、厨房の方々は料理長をはじめとして心を込めてお料理をお作りしています。ホールのスタッフはわざわざお越しいただい…

みなさぁん!! 今日はクリスマスイブでしたね♪♪♪楽しい1日をお過ごしですか?雪は降らなかったので、ホワイトクリスマスになりませんでしたが、皆さんにとって良い1日だったらいいですね(*^o^*) 昨日の方も紹介しておりましが、今年のきくすいは年越し弁…

♪もういくつ寝ると〜

こんばんはアカです。 みなさん、お正月の準備始めていますか? 迷っている方、まだ未定と言う方、 きくすい北上店の「年越し弁当」\2800がおすすめです。 気になる中身は・・・ ○前 菜 海老更紗焼 蕗の薹諸味揚 穴子八幡巻 玉子焼 ○お造り ○焚合せ ○焼 物 椎茸…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今回は忘新年会プランについてお話いたします♪ 4000円と3500円のコースがございますが どちらも飲み放題(二時間)+鍋チョイスができます^^* 鍋の内容は鰤しゃぶ鍋、白ゆりポークしゃぶ鍋、白百合ポーク南蛮鍋です☆ 他には料理…

こんばんは!

お久しぶりです!マッドドラマーです!!今日も忘年会の方達がいらっしゃいました!忘年会シーズンの真っ盛りですね!テンション上がってきますよね!?あれ、私だけですか?それはさておき、もうあと四日でイブですね!!みなさま、プレゼントの用意は大丈…

寒くなってきましたね・・・

本日は 外がとても寒いとあってか お蕎麦がよく出ましたよ♪ その中でも もぉ〜 たまらなく いい匂いを かもし出しているのが 九条葱のおそば!!! 次いで 若布ととろろのおそば!!!見ているだけで ヨダレが・・・かも南蛮蕎麦も大人気ですね!!!私も つい…

寒い・・・

こんにちは!teru-booです。 ホント最近寒いですねぇ・・・ 風邪も流行ってるみたいだし・・・ (皆様お体お気をつけくださいませ。) こんな寒い日はあったかいものが 恋しくなりますよね・・・ きくすいでは『豚と九条葱のお蕎麦』や 『天婦羅蕎麦』等温かいお蕎麦…

はじめまして

きくすい北上店歴9ヶ月のアカです。 よろしくお願いします^▽^ クリマスまでもう少し! きくすい北上店でも普段の和の装飾に クリスマスにちなんだツリーや サンタやトナカイのマスコットがお目見え☆ お花もクリスマスモード ぜひ、ご来店の際には かわいい…

こんばんは♪

今回は前回に続き REIのマメマメ知識♪ 「ご馳走様」について・・・ 「ご馳走様」の「馳走」は 走り回る・・・ という意味で、 昔はお客様が来ると、 家にない食べ物を 海や山まで探して 準備をしなければならなかったとか・・・ 「ご馳走様」とは、 「私のために走り…

寒い{{(>_<;)}}

こんにちは〜☆冬眠が近づいてるジョイマンです♪(笑)冬眠のために脂肪も蓄え始めて…↓↓(笑) そんなことより!もう今年も残り少しとなりましたが、みなさんはお正月の予定はありますでしょうか?お家でおせちはいかがですか?ヽ(´∀`)ノきくすいでは二段のお弁当…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今回は冬にはもってこいのしゃぶ鍋についてご紹介いたします☆ きくすい北上店では前沢牛のしゃぶ鍋と白ゆりポークの二種類のお鍋をお出ししています♪ 前沢牛のしゃぶ鍋にはたっぷりのお野菜とお肉がおつきになりしめにはなんとうどんも出ま…

こんにちはo(^0^)o

こんにちは!teru-booです。 最近めっきりクリスマスモードになってきました。 きくすい北上店でも飾ってあるお花が赤や緑などクリスマスっぽい感じに変わりました。(お越し頂いた方で気が付いてる方もいらっしゃる様ですよね) クリスマスが近くなっている…

こんにちは!!!

今回は何気なく使っている 挨拶についての豆知識を ご紹介♪ 皆様は、食事をするとき 「いただきます」 「ごちそうさま」 を何気なく毎日 つかってますよね♪ 私達が普段使っている 「いただきます」 という挨拶は、 ”自然の恵みや生き物の 命を頂いて生きている” こ…

忘年会シーズン!!!!

皆さん!!!こんばんは☆ 大分ご無沙汰してました(汗) トムリンです(・3・)♪ 本日の、夜は当店の忘年会パックを ご予約してくださったお客様で 満席でした!!! 本当に嬉しい限りです。 今回のお料理は、白ゆりポークのしゃぶ鍋 やブリしゃぶや蟹玉ご飯などの豪…

クリスマス〜☆

こんばんは〜トシです〜 早いもので、今年も師走に突入… 1ヶ月きりましたねェ… 早い〜! 2009年残りわずか、楽しく参りたいものです! さて、先日から、北上店入り口脇、きれいなブルーのライトアップが皆様をお迎えしております! ブルーとホワイトのライ…

こんばんはv(^-^)vもげです! 早いものでもう12月です!!ほんと社会人になってからの1年は早いですね。。。1日1日って大切にしなきゃなぁと思います(´∀`) 12月だと感傷に浸ってる場合ではありません。12月といえば。。。忘年会ですよ! もちろん…

こんばんわ☆

たみです!!! 今回はきくすいでお出ししている炊き込みご飯の素について お話しします´ω` きくすいの味をご家庭でも楽しめる素を本店ではお売りしています♪ 具は和牛やきのこが入ったちょっとリッチな感じです! この寒い季節! 白い御飯とはまた違ったほ…

King of里芋!!!

こんにちは♪ 今日は二子里芋についての REIの豆知識をご紹介♪ 二子里芋は、北上市の 二子地区に伝わる里芋で、 まろやかな肉質と 舌ざわりの良さ、 粘りづよく コクがある味がする里芋です♪ 里芋も、いもなので秋の味覚♪ 親いもから、子いも、孫いも・・・・…

嬉しい日♪♪

こんにちは!トシです〜 今日は、2年前まで当店にてアルバイトをしていて、一緒に働いていた超美人のIさんが、久しぶりに北上店に食事に来てくれました〜!! すっごく久しぶりに会えて、スタッフみんなで、なんだかとっても嬉しい気持ちいっぱいでした〜♪…

こんばんは☆★

寒い日が続いておりますが、皆様元気に過ごしておりますか? なんともげは。。。めちゃ元気に過ごしておりますヾ( ´ー`) なんて言ってると危ないかな?! さて!!! 今日は連休の真ん中というコトで、たくさんの方々に来て頂きました♪ ありがとうございま…

朝☆

フロントガラスに雪が積もってましたね(^^;)こんにちは、ジョイマンです♪ちなみにジョイマンは寒くても元気です(笑)皆さんは風邪などひかれたりしていないでしょうか?今日は一段と寒いですからね(><)お体にはお気をつけください★☆今日のお昼にい…

さむぅー・・・

今朝 雪が降ったの気付きましたか? 私は・・・ 眠ってて気付きませんでした・・・ 起きたら すっご良い天気で♪ 1時位から 大荒れでしたよね・・・ こんな悪天候にもかかわらず ご来店頂き 誠にありがとうございます。 今日が お誕生日というお客様に 本日…

はじめまして!!

こんばんは!私はマッドドラマーと申します!プラザイン水沢のレストラン、カトルセゾンからまいりました!昨日からきくすい北上店におせわになっています。一人だけ男の制服を着ているので、一目でわかっちゃいますね(笑) それにしても昨日と今日もとても…

おすすめデザート☆

お久しぶりでございます!トシです! バイキングも終了いたしまして、何だか平穏な日常に… なあんて、今日もたくさんのお客様にご来店頂き、とても賑やかな、笑い声あふれる一日でありました♪ 本日、雨が降りしきる肌寒い中、ご来店下さいましたお客様、本当…

こんにちは(^v^)/

こんにちは!teru-booです。 前回に引き続きお花の写真からお届け致しました。 ホント、今週のお花も綺麗です。 ポイントは白いお花ですかねぇ・・・ オレンジの鶏頭とかあったりしてポワァ〜っと成りがちなところを白いお花で締めているという感じです。 皆様…

ポッキー!

今日はポッキー、プリッツの日ですね♪プリッツはサラダ味が好きなジョイマンですヽ(´∀`)ノ 今日からきくすい北上店ではバイキングがスタートしますぅ♪お料理の内容としてほんの一部をご紹介☆★ ●ずわい蟹 ●カキフライ ●ローストビーフ ●天ぷら ●ピザ ●炊き込みご…

さむぅ〜いぃ

もう 冬はすぐそこ!!! 的な、寒さデッすね・・・ もう我が家のこたつ 争奪戦が毎日の日課になっております☆ さて REIは今回舞子弁当を ご紹介させていただきますね☆「イーハトーブ卵のハイカラ丼」 です☆ 名前を聞いただけでは (んっ!?) ってなりますよね☆…

こんばんわ☆

たみです!!! 今回ご紹介するのはきくすい北上店でも特に人気の商品 『トマト丼』についてお話いたします♪ このトマト丼の上にはトマトレモン煮が乗っていて、 シロップとレモンのスライスとたまねぎで漬けたものとなっています! そちらも当店人気のメニ…

こんにちは(^v^)/

今週のお花をご紹介いたします。って・・・ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんね。きくすいの玄関・・・入り口や個室など色々なところに綺麗なお花が生けてあるんです。(毎週業者の方が新しいお花を季節を考えながらアレンジして生けてくださっているんで…