2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まっしろ〜

おはようございます 朝カーテンを開けてビックリした人〜? はーい!! 寝ぼけ眼に雪かと思ったぁ 心臓がきゅーってなりましたよ(>_ 本日10月31日巷ではハロウィンですね^^ 皆様はハロウィンパーティーなど楽しいイベント予定されてますか? 北上店でも今年は…

今日は

週の真ん中、水曜日!!みなさん、舞子弁当の中身が気になってウズウズしてたんじゃないでしょうか( ・∀・)σでは、発表しまーす♪今週の舞子弁当はぁーデデン!!SU・NA・GI・MO「すなぎもご飯」です☆★砂肝っておつまみの砂肝!?って思いがちですがところがど…

今日は

きくすい北上店は 大盛況でございました〜(´∀`)♪ありがとうございます★ こんにちわ、二号です♪ さて、本日のおすすめは!! 海鮮たっぷりの 「ちらし御膳」です☆ マグロの掻き身・鮭フレーク・ いくら・雲丹・・・などなど 具だくさんのちらし鮨に! サラ…

新米でほっこり・・・

こんにちは!miyaです。きくすい北上店のヘルプも、まもまく一か月。早いものです。通勤途中の田んぼもきれいに刈り取られ、いよいよ新米の季節ですね。きくすいでも、新米をご提供させていただいております。私がここへ来て一番びっくりしたのは、これ!!!…

ほっくりほこほこ・・

楽天勝ちましたね〜!! マー君すごいですね〜!! ということで、食欲の秋、週末ということでたくさんのお客様にご来店いただきましたが、どのお客様も心なしかすごく美味しそうに召し上がってる方がたくさんいらっしゃるなとおもってしまいました。 そんな…

今晩は♪

今晩は(*^_^*) KOKOで〜す。 忘れようとした311が読み替えるような 朝でした。揺れにびっくりして起きた一日の 始まりでした。 だから?今、眠気に襲われてま〜す(゜o゜);今日は忙しいあなたにピッタリな品を紹介します。 ひつじカレーです。 野菜…

寒いですね…

そろそろコタツの季節ではないかと 思われますが・・・ まだ早いですか? いやいや 早くはないですよね さて 今日のおすすめは ジュージューと うまみ汁がところせましと 網の上で焼かれている 『かんぱちカマの塩焼き』です!!! 網の上で焼かれている姿を 見…

台風接近中!

雨が続きます。 そんな中お越しいただけることにとても感謝しております。 本日もお酒が進む楽しいお席があったようで、 ラストオーダー時に〆の一品としてご注文頂いたのが、『ざる蕎麦』 のど越しの良い麺をずずっと胃袋に送り込むとさらに満足度アップ!…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今回皆様におすすめするのは 『餅春巻』です♪ 春巻の中にベーコンとチーズと お餅が入ってます! 外はカリっと 中はあつあつのとろとろ〜 女性にも男性にも 人気の一品料理です♪ 御飯セットを付けて 召し上がるのも良いですね! きくすいの…

台風が

週末にもまたやってきそうな感じですね(>_あまり雨が降らないことを祈ります↓今日はコロッケな気分で♪北上に来たら『北上コロッケ』!!二個で630円でございます♪外はカリっと、中は二子里芋のとろっとした食感がたまらないコロッケです(^◇^)人数が奇…

(*´∀`*)芸術の秋やぁ〜

このお花可愛いですよねぇ〜 当店小上がりの窓辺にあるアレンジフラワーです 毎週お花屋さんが季節にあったアレンジをしてくれるのですが 色とりどりの可愛らしいお花が詰まったこのアレンジは わたくしの最近のお気に入り☆ お花の宝石箱やぁ〜(彦麻呂風に・…

雨凄いですね。。。

またまた 台風がやってきているようです!?(涙) 外に出る際はお気を付けて下さいませ〜 さて 本日のREIのおすすめはきくすい御膳!!! 色んなものをちょこちょこ召し上がりたい方には おススメですよ(*^_^*) 天婦羅や お刺身 トマトのレモン煮 などなど…

寒いですね〜(´Д`)

八幡平では雪が降ったようですね〜 段々と冬が近づいてきてる・・・あぁ・・・寒いの嫌・・・ こんばんわ、二号です さてさて本日御紹介するのはこちら! 「天婦羅そば」☆ コシの強い特製そば麺に うま味たっぷりのダシ汁! そこに揚げたてサクサク天婦羅を…

しっとりと・・・

こんにちは!かまどのささやき2度目の登場、miyaです。 北上きくすいでお勤務が始まってから、まもなく20日。お料理の名前もだいぶ覚えました。でも、やはりお酒好きの私が気になるのは、種類豊富な日本酒達!!純米酒・大吟醸・生酒等々、鮮度抜群のお造…

お待たせしました

今週も半ばに入りましたがすっかり舞子弁当のご紹介忘れておりました 舞子ファンの皆さまごめんなちゃい 今週からはこちら↓↓↓栗ご飯(栗のせ御飯とも言う…) きのこや鶏肉を炊き込んだ御飯の上には秋の味覚くりがのっております まわりの紫色の花弁は菊です …

ピュー!!!

あまり伝わってこない・・・写真ですが台風の突風にあおられている当店の庭でした。 昨日から日本を縦断していた台風が午前中猛威をふるって当店にもやってきました。こんな中にもご来店いただいたお客様誠にありがとうございました。 さて、お客様からの問…

・・・雨だ

また雨が降ってきました。この時期はどうしても台風が来て天気が崩れてしまうのでしょうがないですが、もう少し晴れ間が続くといいのになぁと思ってしまいます。最近は団体のお客様が多いのですが、 観光で来てる方もいらっしゃるので、天気も良ければいいな…

今晩は♪ 

今晩は(*^。^*) KOKOです。 葉も色変える秋が来ました。 道端には落ち葉もめたてきました。 落ち葉を見ると寂しくなる!?私だけでしょうか?(-_-;) 今日の私のお勧め一品は餅春巻きで〜す♪この料理は 女性と子供に特に人気があります。 中には餅とチー…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今日は気持ちがいい晴れ晴れとした 天気でしたね♪ しかし風が強くて少し肌寒かったです・・・。 皆様洗濯物など大丈夫でしたか? 飛ばされないように気を付けてください(笑) 今回おすすめするのは 『ツボ鯛の一夜干し』です♪ 他にも焼き魚はご…

三連休☆

今日から三連休ですね♪あいにく、一日目は雨やら晴れやらなお天気ですが(^_^;)みなさま、どこかにお出かけするんでしょうか♪ジョイマンはきくすいで皆様を待っております(笑)お出かけついでにぜひお立ち寄りくださいませ(^◇^)最近、いろいろ新しいデザー…

朝から・・・・

雨降りな1日ですね〜(´Д`;) 気持ちまでジメっとしてしまいそうです・・・ こんにちわ、二号です さて本日のおすすめ料理は 大人気ランチの「せいろ蒸し」☆ 当店では2種類のせいろをご用意しております! 錦糸玉子、蟹、そして いくらがたーーーっぷり散…

暖かいぃ〜

ニュースで見ましたが 真夏日を記録したところもあるそうですね!!! この暖かさで紅葉が見ごろになるのでは? REIもお暇がありましたら 紅葉を見に行って リフレッシュしてきたいと思っております(*^。^*) 今日のREIのおすすめは 『とんかつ定食』1260円 …

はじめまして!!

みなさんはじめまして。ホテルニュー江刺より、ヘルプにお邪魔しているミヤです。今月だけですが、よろしくお願いします! 北上きくすい、初めて来ましたが、とてもお洒落なお店でびっくりしました。とても落ち着いた雰囲気の店内は、ジャズが流れていて、大…

久しぶり〜〜です

今晩は♪ KOKOです。久しぶりです。 秋になりました。紅葉がきれいな秋、そして、食がわいて来る秋です。 秋になるとおいしい食材が沢山!! 今日は三種フライを紹介します。 上の写真通り鶏のフライ、ぷりぷり海老フライ、北上コロッケ!それにボリュウ…

もう間もなく・・・

秋と言えば八代亜紀!!!・・・ではなく食材が豊富でおいしいものがいっぱいです!! 本日ご来店いただいたお客様に「きくすい会席膳の煮物に入っていたまるいものはなんですか?」と聞かれ「里芋饅頭です」とお答したところ、非常に気に行っていただけたよ…

どんより

曇りのち雨な天気の本日。 日曜日だというのに、出かけようとする足を止めるかのような天候に外出を控えてしまった方のいるのではないでしょうか?今週はずっとそんな天候が続くようですね。そんな時は美味しいものでも食べて元気をつけたいものです。先日、…

こんばんわ☆

たみです!!!! 最近体調を崩されてる方が 多い気がします・・・。 私もよく冬になると風邪をひきますが やはりそういうのには 睡眠が一番良いと聞きます。 きくすいには美味しくて 栄養がある料理が たくさんあるので 是非召し上がりに来て下さい! 今回皆様…

(人´∀`)おまたせ.☆.。.:*・°

しました.☆.。.:*・°何がって? 秋の実りいっぱいのあれですよアレ あれって言えばこれ↓↓↓ 味覚弁当\2200(税込)秋の味覚を贅沢に盛り込んだ北上店特製の味覚弁当です 今年も美味しくお届けします☆ 今日は気になる中身をご紹介 ♦前菜 毬栗揚 鶏野菜巻 玉…

台風が

また近づいてきてるようですね(^_^;)あまり被害が出ないことを祈ります★さーて、今日はこちらの料理をご紹介♪『豚トロトロ丼』1050円♪その名の通り、ご飯の上にとろっとろの豚の角煮が乗っております(^◇^)しかも、さらに上にはチーズがたっぷり!!…

雨降ってきちゃいましたね…

また 台風が接近してるとか!? 飛ばされないように 気を付けて歩いて下さいね☆ もうそろそろ コタツを出さねば・・・ と思っているのは REIだけでしょうか??? 今日のあたくしの おすすめは・・・「鮪のホホ肉のタルタル焼」 735円です!!! 鮪のとろ…