2008-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました。

きくすい北上店を御利用していただまして誠にありがとうございます。 今年の営業も無事、終えることが出来たのもお客様のおかげでございます。 2009年もお客様に満足していただけるようにスタッフ全員で努力して参りますのでこれからもどうぞ宜しくお願…

明日で・・・

2008年も終わりですね〜 皆様はどんな年末をおすごしでしょうか???こんばんわ、二号です。今年のきくすい北上店は、本っ当に沢山のお客様に ご来店していただきました★★ ありがとうございます♪♪沢山のご意見・ご感想をいただきました。 誠にありがと…

2008年も終わりそうですね^^

こんばんは、寒い寒い12月ももうそろそろ終わろうとしていますね。 本日は牡蠣づくし御膳と 花籠御膳がたくさん注文されました。やはりこの時期の旬を楽しめる 牡蠣づくし御膳はとても人気だなぁと思いました。今日も昨日と同様に風が強く雪が吹雪いていまし…

寒いです><

こんばんわ☆ 今年もあと4日となりました・・・ 早いものですね^^ さて、今日は朝から吹雪;; 最近冷え込んできて、寒さが増してきました。 皆さん体調を崩さないように 体調管理をしっかりしてください♪ 悪天候の中、たくさんのお客様がいらっしゃり 今日のきく…

雪が!

こんばんわ、ノダメです。 クリスマスから、一気に冬景色になりましたね。 とにかく道路が凍って、滑る滑る・・・。 皆さんも、車の運転にはお気をつけ下さいね! 本日は私、宴会の担当をさせていただきましたが、 いつ見ても美味しそうなお料理だなぁ、と思…

メリークリスマス

今年も来ました クリスマス♪ 我が家には朝からサンタが・・・ 来ませんでした♪ 去年くらいからですかねぇ うちのサンタは偽者だと言う 疑惑の果て・・・居ないことになった結末でした・・・ 皆様の御宅には 本物サンタが来ていますように☆☆☆ さて わたくしRE…

あったかい♪物が食べたいなぁ〜

寒いです・・・最近特に!!!(泣)最近ストレスでダウン気味私は、『美味しい物を食べて気分一新前向きにぃ〜!!』とばかり考えてました。手っ取り早く美味しい物を食べてお腹と心を満たそうか…と。それに外の景色を見ると、周りはピューピュー風が吹いていたり、小…

NEWハンカチ♪

こんばんわ。KOKOROです。 夜になって雪がちらつき始めましたね。 明日はホワイトクリスマスになるのでしょうか・・・☆ お昼の人気メニューの舞子弁当。今月から中身がリニューアルしましたが、 ハンカチも新しい柄が登場しましたよ(^^) 和風のレトロな?モ…

寒い!!

いや〜、寒さが戻ってきましたね。 さっき仕事をおえて車に行ってみたらば、見事な凍り具合…。 うーん…厳しい季節、本格スタートです。 今日もお昼、夜共に、たくさんのお客様にお越しいただきました! オーダーいただきましたお料理の中で、特に「牡蠣尽く…

NEW舞子★

こんばんは〜♪ 明日からどんと寒くなって雪が降るそうですよ!!! 私は雪が降るとなんだかウキウキしてしまいます★子供か!とよくつっこまれますが,心はいつも少女のままです。はい。今年ハタチですがなにか´`?笑 ご飯が週替わりのお昼の人気ランチメニュー舞子弁当★…

師が走る!

今日は午前午後合わせてご予約が12件もあり、たくさんのお客様がきくすい北上店に足を運んで下さいました。たくさんのお客様がいらして下さったおかげで店内はとても賑やかでした。 もうそろそろ2008年も終わってしまいますね。みなさまはやり残したこ…

磯の香り♂です

こんにちは。 今日は、ぽかぽかあったかく、とってもお洗濯びよりでしたねえ。 きくすいのお庭に差し込む日差しも、とても優雅で気持ちいいんですよ。うーん、きくすいびより・・・・最近、わたくし磯の香り、その名の如く、「海苔(ノリ)」について深く(と…

忘年会

すっかり忘年会シーズンですね♪仕事仲間や御友人と楽しい一時を過ごして頂けたでしょうか?寒い中,今日も沢山のお客様がいらっしゃいました。ご利用ありがとうございます!! 最近は"柚子蜜HOT"や"HOTレモネード"が人気を増してまいりました!柚子やレモネードの香りは…

本日も

沢山のお客様にご来店していただき 誠にありがとうございます♪♪こんばんわ、二号です。先日もご紹介させていただいた きくすい北上店限定「年越しセット」。しゃぶしゃぶ鍋、金目鯛の煮付け、ズワイガニなどがセット内容となります。 1セットで4〜5人前の…

こんばんわ

こんばんわ、ノダメです。 今年は去年に比べ、随分と雪が 少ない、というかほとんど降りませんね。 車を運転するには、雪が降らない方がいいのですが スタッドレスタイヤが減ってしまうので それもどうかなぁ・・・と最近思っています。 それはともかく、最…

「ありがとう」

こんばんは☆ポコです(^^)ノいきなりなんですが・・・ 今日私が思ったことを書きます^皿^ お客様にお料理をお持ちしたとき、 「わーきれいね」「すごいわ」など お褒めの言葉をいただきました★また、お茶のおかわりに行ったときは 「ありがとうね」と言って下さい…

かき揚げちゃいました!!

「なんのこっちゃ(-_-;)」とタイトルを読んで思った方・・・ そう☆明日からの舞子弁当のご飯は・・・かき揚げご飯 なんです!!エビ、イカ、ホタテと野菜たち・・・なんて豪華なかき揚げなんでしょう♪ 釜炊きご飯にのせて、タレをかけてお召上がり下さい。 …

こんにちは☆

こんにちは!!teru-booです。最近、朝晩めっきり寒くなってきましたね…皆様、お風邪とかひかれてませんか???今年は新型インフルエンザとか流行りそう!?…などと最近ニュースの特集でやってたようですが…『怖いですね・・・』『ホントに・・・』 予防注射等々オス…

乾燥注意報!!!

冬の寒さがますます厳しくなっていく一方で 乾燥がかなり増してきていませんか? 火の取り扱いには充分お気をつけてくださいませ★ わたくしREIはといいますと・・・ 空気の乾燥ではなく 肌のほうの乾燥で 手のひらに始まり、頬、腕・・・そして足!!! もう…

こんばんは★

ずいぶん寒くなりましたね〜(´ω`) 寒い日にはやっぱりあったか〜いお鍋が食べたくなるのが人間の性。。。 最近はきくすいでもお鍋のお料理がお客様に大人気です!!! 当店では白百合ポークの豚しゃぶ鍋や前沢牛のしゃぶしゃぶ鍋はもちろん,手軽にお召し上がりい…

あったかい♪

今日は、お日様が気持ちいい、とても暖かい1日でしたね! 寒い日がずっと続いていたので、つかの間、ほっ…とされた方も多くいらっしゃったのではないかと思います。 さて、今日のお昼に、当店の創作料理と共に、忘年会を女性のご友人同士で楽しんでいらっし…

いつの間にか

12月も、もう10日を過ぎようとしていますね・・・ 早いものです。こんばんわ、二号です。 今日は夜から雨が降り始めましたね〜 雪じゃないのは嬉しいですが・・・ いつ雪が降るんだろうと、毎日ドキドキしてます(゜*゜) きくすい北上店では、11月の中旬より …

磯の香り♂です

こんばんは!寒い日が続きますが、皆様、風邪などひいてませんか?さて、冬バージョンの舞子弁当を、皆様もうお召しあがりになりましたか?今週の週替りごはんは、南瓜(かぼちゃ)とベーコンの甘辛ごはんでございます。 こちらは、バター醤油の甘辛味で、か…

こんばんは 久しぶりの更新ですvV 最近は夜の冷え込みが より一層激しくなり 路面がピカピカに凍って 車の運転が怖くなってきましたね(ノ_ 本日は小鍋と一品料理が沢山出ました。 また同じお客様から追加オーダーを 何度もいただきました。 本当にありがと…

笑顔

今日もたくさんの笑顔のお客様にお会いできました。鮮やかな盛りつけや器の1つひとつにお言葉をいただき,楽しい会話をさせていただきました。また本日は顔合わせのお席や結納式のお席にご利用いただき,こちらもたくさんの笑顔があふれていました(^v^)いつか…

忘年会★

こんばんは★! お久しぶりの更新です^^ さて、2008年もあと1カ月をきりました* 忘年会の季節ですっ\(^O^)/ 本日も4200円コースの 忘年会がありました★ 私、忘年会の海宝ちらし寿司 是非食べてみたいんです^^ あと寒くなってくると やっぱり鍋ですよネ*小…

こんばんわ

今日は霧がスゴイ1日でしたね。 夕方になったら暗い&見通し悪いので、 車の運転がすごく怖かったです・・・。 さて、そんな悪天候にも関わらず、 本日も沢山のお客様にご来店いただきまして 本当にありがとうございます!! 今日の夜は花籠御膳が特に人気…

わざわざありがとうございます。

最近よくお客様と会話をさせていただいているとき…『水沢から来ました』とか『花巻から…』『盛岡から…』とお聞きするのですが…わざわざ遠くからお越しくださるお客様が多いのに日々接客しながらビックリ&感謝の気持ちです。更に『ここに来たくて友達誘って…

色々な楽しみ方を♪

こんばんわ。更新が遅れましてスミマセン・・・(>_ KOKOROです♪ 仕事をしていて私が最近感じるのは・・・お料理をカメラで撮るお客様が多いということです。 「お待たせいたしました」とお客様の所へお料理を運んでいくと、 「うわ〜ステキね〜♪」とか、舞妓…

12月になりましたね!!!

こんにちは♪REIです♪ 12月といえば・・・ 師走!!! 今年も残す所 あと一ヶ月!!! 皆様やり残した事はありませんか? 私は・・・ 今年こそは○○するぞ!! といった目標も持たぬまま ズルズルと11ヶ月も過ごしてしまいました・・・ ありえませんよね(*x*;) なので…