2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは♪

今日で11月も終わりですねぇ あと1カ月で今年も終わっっちゃいますよ 皆様やり残したことはございませんか? わたくしやり残してることもたくさんあるんですが 昨日買い物した品物を店に残して帰宅してしまい・・・ なんておばかさんなのかしらと少し落ち込…

宴会

11月も終わりにさしかかり、ご宴会の予約が増えてまいりました。今年の忘年会プランには、選べる3種類の鍋が付いています。 ・しらゆりポークしゃぶ鍋・豆乳鍋そして、・キムチチゲ鍋!! 会場の予約はご連絡を頂いた順なので、まだの方は一度お問い合わせを…

皆さんこんばんわ!白玉ちゃんです! きくすい北上店では個室があるのを 御存じでしょうか?人数は6〜8名様まで お入りいただけます!お部屋料金は頂いて ないのですが、お料理2000円以上 ご注文の方とさせて頂いております。 顔合わせや法事だけでな…

サラダのステキな効果!

サラダにはノンオイルの青じそドレッシング派のポテトショコラです(≧ω≦*) サラダを食事の一番初めに食べるとなんと!!食後血糖値の上昇を大きく押さえてくれる効果があるそうです(゜д゜)特に朝のサラダがオススメです!朝に少量のサラダでも効果はでるそう…

皆さんこんばんわ!白玉ちゃんです。 今日は雨が激しく降り、気温も低かったですね。 お客様の中にもマスクをしていた方がいましたが、 風邪対策をしっかりしていきたいものですね。さてさて、そんな寒い日に思わず食べたくなるのが 北上牛の鉄板焼きです!…

こんにちは(^O^)/

先ほど三重県の動物園に珍しい白いタヌキが登場 とのニュースをみたんですが、 お腹がぺこぺこだったわたくし思わず ・・・きつねといえば赤 たぬきといえば緑・・・ 思い出しますますハラヘリコプターです白いタヌキは何味かしら〜なんて思っちゃいました^^ 寒い…

連休の最終日

ということで、今回はお食事の最後にデザートをおススメします。こちらは、【白玉あんみつ】です。 今回は苺が上にのっていて、一層華やかになっております。価格は300円(税別)他にもこの価格のデザートが色々あるので、食事を終えた後にいかがでしょうか? …

とっても賑やか!!

クリームリキュールのベイリーズにメロメロなポテトショコラですo(`^´*)お酒はちょっとニガテ・・・という方でも、とてとてオススメです! 今日のお昼はご予約がたっくさん(o>ω_お子さま連れの方が多く、さすが三連休の中日! 沢山の笑顔に出会えてステキな…

おはようございます!

早朝から頂き物の大根を極小畑に埋めていたのですが 久しぶりに朝のパキーンとした冷たい空気で身も心もリフレッシュした気がします^^ 完璧に目が覚めました 今日一日時間が有効に使えそうな素敵なスタートです♪ さて、昨日はボジョレー解禁日でしたが さっ…

おすすめのランチメニュー!

冬物衣料の買い揃えをいそいそとしているポテトショコラです♪着まわしなども考えながら・・・そうこうしているうちにあっとゆう間に時間が(@_@;)買い物時間を短くするのも目標です(T ^ T) お昼はランチメニューがとっても人気(゚ー゚*)。oO今日の一番人気はこ…

みんな大好き!!

寒さが本格的になってきました。 七五三は先日11/15だったようですが、予定の方はもうお済みでしょうか?当店でも、七五三用のお子様膳をご用意しておりましたが、今日は他のお勧めなお料理を・・・こちらは『チキンカレーセット』 辛さ控え目なカレーなので…

今週の舞子弁当は…

こんばんわ! 白玉ちゃんです! 私も抹茶之助ちゃんの分まで 頑張ってきくすい北上店を盛り上げるとともに これからも抹茶之助ちゃんらしく、 頑張ってほしいです!さてさて、今週の舞子弁当は≪ごまだれチキン丼≫です! 柔らかいチキンにとろ〜りごまだれが…

こんにちは(´∇`)

昨日は初雪にびっくりしました! 珍しく早めに冬タイヤにかえていたので多少心の余裕?ではありますが 油断は禁物!! 気を引き締めて運転しないとですね ゴールド免許の名にかけて。。。(プチ自慢^^) 本日も寒い中多くのお客様にお越しいただきありがとうご…

ありがとうございました!

こんにちは!きくすい抹茶之助です!私事ながらこの度プラザインを 卒業いたします!本店、カトル、北上店を経験し 社会人としても、人間としても 大きく成長することができました!たくさんの人に支えられて今の ところまでくることができました! いつまで…

ゆき

盛岡で今年の初観雪というニュースを聞いて、私は朝タイヤ交換をしましたが、皆様はいかがでしょうか?ここ数日は寒さが続くということですから、雪、降りそうですよね。そんな寒い中でも、本日も多くのお客様にお越しいただき嬉しい限りでございます。 本日…

故人を偲ぶひととき

わさひ大好きポテトショコラです♪刺身や握りにはたっぷりのわさびと一緒に食べるのがとっても美味(o>ω

皆さんこんにちは! きくすい北上店の白玉ちゃんです!今日は一段と風が冷たくてなんだか あったかいものが恋しくなりました。そんな白玉ちゃんと同じ気持ちだ!という お客様必見の『プリプリ海老しゅうまい』は いかがですか? 三つ入りで400円税別です…

まってました!!

今年もやってまいりました 大好きなあん肝ちゃん♡ ご存じかとは思いますが、あんこうというお魚の肝臓です 私の中では白子ポン酢と並んで№1の冬の肴です^^ 濃厚な海のフォアグラ☆大好きな方もお初の方もぜひお召し上がりください \450(税別)です 実は…

日差しも良く

本日はとても寒さを感じましたが、天気も良く過ごしやすい日でした。そのためか、お食事の後にアイスをご注文頂く方も…。 当店では季節限定のアイスをお出ししております。今は、栗↓↓↓ その他にも、かぼちゃもお出ししております。人気のバニラ、柚子シャー…

さむっ((((;゜Д゜)))

こんにちは!きくすい抹茶之助です! ポテトショコラさんが紅茶の話を しておりましたので 私も便乗して、なんて☆(笑)紅茶もいいですが、コーヒーも いいですよね(*´-`)ブラックで、なんて、まだまだ言えない お子ちゃまなのですが。(笑)雑談もこれくらいに…

ダージリン・・いやアッサムかな・・・・?

いえいえ、紅茶は断然アールグレイ!のポテトショコラです♪人工的にベルガモットの香りをつけているのですが、この香りがすごくよくってうっとり(人´ω`*).☆.。.:*・゜プチリッチな気分に浸ってます(*^-゚)ゝ きくすいの紅茶はスリランカ産の茶葉を使用したバ…

忘年会

皆さんこんにちは! 改めまして10月16日からお世話に なっております白玉ちゃんです。白玉ちゃんも少しずつですが、お仕事に慣れ 北上の町並みやお客様のことをだんだん 覚えてきてとても楽しいです!さて!もうあっという間に11月になりましたね! 今…

こんにちは(´∇`)

今日は風が強くて寒さがこたえますね 小走りで店内へ駆け込んでくるお客さまもいらっしゃいました こんな日は暖かいお蕎麦や味噌汁がとっても美味しく感じますね お蕎麦がセットになったお膳のご注文も多かったような気がします お昼の定番、舞子弁当も今日…

温かく…

連休も本日で最後。ここ3日間は雨模様で肌寒い日が続いておりました。しかし、この連休は七五三お参りの後、食事にいらっしゃる方が多くて、店内はとても賑わっておりました。ただ、蕎麦のご注文も少し前まではざる蕎麦が多かったんですが、最近は暖かい物の…

大人気

こんにちは!またまたきくすい抹茶之助です!今日は最近と!く!に!人気の 料理を紹介したいと思います♪こちらー󾭠!! 味覚弁当です󾀿左下の紫のものは珍しい ブルーベリー稲荷寿司です♪デザートできなこわらびもちもついて 2000円(別)です♪ぜひご賞味…

こんにちは!きくすい抹茶之助です♪昨日はとてもいい天気だったのに また雨で寒くてぶるぶると震えて おりました(*_*)秋…というより冬を身近に 感じる今日この頃です。 さて、この三連休七五三の予約が どんどんと入っております(*^^*) ですので七五三のお子…