2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いです><

最近さらに冷え込むようになってきましたね;; もう冬なんだなあ・・なんて思います^^ さて、今日は[ハンバーグ・エビフライ」を ご注文されるお客様が多かったです★ お酒のおつまみとして注文される片も ご飯セットと一緒に注文される片もいました^^ ハンバーグとエビ…

こんにちは!!!

こんにちは!teru-booです。「今週の『舞子弁当』のご飯物は、白ゆりポークの有馬煮のご飯です。」と、舞子弁当のご説明をさせていただく時今週はお話するのですが…先日、「白ゆりポークの有馬煮って!?」とお客様からご質問を受けました。たまたま直前に料…

こんばんわ

お久しぶりです。ノダメです。 紅葉がキレイだなー、と思っていたのもつかの間、 一気に冷え込んできて、朝夕の冷え込みが 厳しい日が多く、うっかり風邪をひいてしまわないように 気をつけないといけませんね。 さて、そんな寒さからか、大人数での宴会パッ…

我が家は地産地消!!

おはようございます。KOKOROです。 雨、上がりましたね(^_^)でも、また降りだしてきそうな秋の空。 洗濯物を干しながら、今日は乾くかなぁ・・・外に干して大丈夫かなぁ・・・と毎日思っています。 皆さん、「地産地消」という言葉をご存知ですか?・・・っ…

こんにちは☆

REIです♪ 今日は久々にホールに出ました!!! 本日も沢山のお客様に ご来店頂きありがとうございましたm(._.)m 週替りになっております 舞子弁当ですが 今週はなんと!!! 「白ゆりポークの有馬煮ごはん」 でございます☆ 白ゆりポークは皆様もご存知の 北上産で…

はっぴ-ばあすで-♪!!!

こんばんは☆ ケビンで〜〜す(''*) 本日も昼夜共にたくさんのお客様にご来店いただきました!本当にありがとうございます♪♪ 本日はお誕生日のお祝いで当店をご利用くださったお客様が二組いらっしゃったのですが……,二組共当店からサプライズプレゼントをご用…

トシです

今日は夜、プラザイン水沢において披露宴をあげて頂いた方々の2次会のお席がございました! 素敵なお着物をめされた女性の方々の華やかさ、場を盛り上げる男性陣の歓声と、とても明るく、楽しげな雰囲気に包まれておりました。 幸せそうな新郎、新婦お二人…

こんばんは!

ゆっ金豚です。本日のきくすいは、団体様のご宴会もあり、とてもにぎやかで活気にあふれてました!!お客様の楽しそうな姿をみていると、頑張ろうって思います★本当にありがとうございます!! さてさて・・・きくすいの玄関には毎日ステキなお花があるのに…

こんばんわ♪

最近は寒いせいか、星がすっごくキレイですね〜 空気が澄んでいるからなんですかね???本日のきくすいも沢山のお客様にご来店していただきました★ ありがとうございます★★★夜にはサクラホールのイベント後に立ち寄っていただいた お客様が多く見られました…

こんにちは☆

今日は朝一で沢山のお弁当のご注文があり何だか慌しかったです。最近、以前に比べてお弁当のご注文をいただけるようになり、誠にありがたい事だと思います。心より御礼申し上げます。だいぶ『きくすいのお弁当』が皆様に浸透してきたのかなぁ・・・嬉しい限りで…

最近は★

こんばんわ^^ポコです★! 今日も日中は太陽が出ていて、 とても過ごしやすいお天気でしたね^^ 夜は冷え込むので風邪には注意しましょう!★ さて、最近きくすいでは ミニ会席やきくすい会席が大人気♪ 今日いらっしゃったお客様も ミニ会席をご注文されました◎ …

ポヤ〜ン☆

はい☆2度目の登場KOKOROです(^u^) 最近、お天気続きで気持ちが良いですね♪ ずっとこの天気が続いてくれると良いのですが・・・ 今、七五三シーズンで、着物を来たお客様が多いです。 キレイだな〜♪とポヤ〜ンとしてしまう私です(^^;) 子供の着物姿もたまら…

こんにちわ

こんにちわ!もう秋真っ盛りですね!! だんだんと紅葉も広がっていて、晴れた日には お出かけしたくなりますよね。 最近は七五三のシーズンでもあり、今日も 着物姿の可愛らしいお客様がご来店下さいました☆ やっぱり、お食事は「お子さまセット」をご注文 …

秋!秋!秋!

こんにちは! REIです☆ 秋真っ盛り! 皆様は満喫してますか? 私は本日とても優しい お客様に出会いました。 オープンして間もない時間 お客様の元へ メニューをお出しする際に 手が乾燥しすぎてたのか ラミネートしていたメニューが するっと滑りテーブルに…

寒いですね…

今日は、さくらホールさんで、市原悦子さんの講演会がありました。 開演前、後と、とても多くのお客様にいらっしゃっていただき、きくすい北上店、とても賑やかでございました! なかでも人気だったのが、「箱入り娘。」 やはり女性の方には人気で、このネー…

こんばんは☆

最近は朝晩共にとても寒い日が続いていますよねー。 私はついつい油断して薄着で寝たりしてまんまと風邪気味に なっておりますぅぅぅ……´д`; 皆様も風邪には気を付けて下さいね!!! さて、話は変わりますが。。。 きくすい北上店オリジナルの『芋の子プリ…

こんにちは

ゆっきんとんです。秋ですね。。。きくすいの庭の木々達も、赤く黄色く染まってきました!気温も下がって、 すでに私は重装備で外にでています。芋の子会プランも始まって折り返し地点まできました。とっても大好評です。芋の子汁、かに玉ご飯、秋刀魚の香り…

こんばんわ★

今日で3連休も終わりですね〜 皆様、どこかへお出かけしましたかぁ??? 本日も沢山のお客様にご来店していただき 誠にありがとうございます♪♪♪ランチに大人気の「舞子弁当」は今日から 「ベーコンと二子芋の炊き込みご飯」に替わりました★★ 柔らかい二子…

芋の子

朝,晩寒くなってきましたが 皆さんどうお過ごしですが?きくすい北上店では 芋の子会プランを行っています。 芋の子鍋は体がポカポカになりますよ☆そんな芋の子プランもあと約1ヶ月(11/15)となりました! まだ召し上がっていない方!!!! 是非一度お越しくださ…

芋の子会★

こんばんは^^! 今日は夜だけで芋の子会のご予約が4件★ 大人気の芋の子会です♪また、今日はたくさんのお客様もいらっしゃり 店内はにぎわっていました(o・v・o)ノ お料理をもっていったときに、 「すごいわね」「可愛い」「きれい」など言われると すごくうれしくな…

新顔です☆

皆様、おばんです☆3日前からきくすい北上店のメンバーになりました、KOKOROと申します。 よろしくお願いします!! 実は・・・私、きくすい北上店のオープニングスタッフとして働いていたんですよ〜(^^) 一年くらいお休みして、また戻ってきました☆ きくす…

紅葉〜♪

皆さんは 紅葉見に行かれましたか? 私は・・・ まだなんです(^0^;) これでも毎年楽しみにしていて・・・ (これでも???) あと2〜3日くらいしたら 見に行きたいなぁ〜♪ と思っているんですが・・・ 今が見ごろですよね?きっと♪ さてさて 最近良くお客様から…

こんにちわ

こんにちわ!ノダメです。 最近は夕方になるとぐんと寒くなって きましたね。 風邪気味の方も結構いらっしゃるようで、 本格的に風邪を引かないように気をつけ ないといけませんね! 風邪の予防にも、風邪気味の方にも オススメのドリンク、柚子みつホット …

今日も雨ですね・・・

こんにちわ!カズです。今週より舞子弁当の御飯がマグロのユッケ丼に替わりました。早速、休憩時間で食べましたが、とても美味しかったので、自信を持ってオススメします!!トマトレモン煮、鶏柚子胡椒焼、スズキの丹波焼きなどなどおかずの種類もたくさん…

雨ですね

秋の雨はなんだか寂しい感じがしますね。 明日は晴れるといいなぁ…。さてッッ!! きくすい北上店、秋限定のデザートが登場いたしました!! その名も「芋の子プリン」!!! 二子産の芋の子を使った、一風変わったプリンは、二子芋の滑らかさそのままに、上…

こんばんわ

最近とても寒いですね〜 皆様風邪をひいたりしていませんか??? 当店では、秋の宴会コースと致しまして 「芋の子パック」をご用意しております。 芋の子は北上の二子産★本日も団体のお客様にご予約いただきました! ありがとうございます♪♪今回の宴会パッ…

そばそば〜♪*゚

こんばんは(゚ω゚) ケビンでございます★! 今日はお昼に大好きな『豚と九条葱のそば』を食べました♪ 大好きすぎて毎月3〜5回くらいは食べてます´∀`★私にとって永遠のヒット商品です!!! 白百合ポークのお肉の甘味と九条葱の辛さがたまりませ〜〜ん! そしてそ…

こんばんわ☆

久しぶりのブログ更新です^^ 最近肌寒い日が続いていますね><; さて、今日私がオススメするのは まだまだ人気のある「箱入り娘。」です♪お持ち帰りでも人気のある玉子焼きや、 単品にもある白百合ポークのメンチボール そしてこちらも大人気!!トマトレモン…

紅葉のシーズンですね!!!

今朝テレビの中継が夏油からありました。もう山はだいぶこの朝晩の冷え込みで色付いてきているようですね!こんにちは!!!teru-booです。紅葉のシーズンっていいですよね!あかぁ〜く山が変化していって・・・日々変化していくので毎日が同じではないし…それ…

こんばんは!

ゆっ金豚です。めっきり寒くなりました。。。 日中と朝晩の温度差が激しすぎますね。 そんなこんなで私は風邪気味です。。。皆さん、体調の方はいかがですか?? さて、もう稲刈りが始まったお宅もありますね!! 私の家も昨日から稲刈りが始まりました。北…