昨日からの雨は止みましたが、まだまだ風が強く吹き荒れる本日。こんなときは、蒸し野菜の入った暖かい料理を・・あっ、メニューが変わったので、今はありませんでした(^^;

こんにちは

昨日までのぽかぽか陽気はどこへやら 今日はまた寒いですね あたたかいおしぼりがとっても気持ちいいです 今日みたいに肌寒い日は プラザ御膳 をおすすめします あつあつセイロにお刺身と炊き込みご飯 選べる麺類(お蕎麦またはうどん)がセットになっており…

只今、出会いと別れのシーズン真っただ中。当店でも、そんな歓送迎会を行って頂いています。その際ご利用いただいているのが、歓送迎会プラン!!飲み放題込みで3400円、3900円、4300円(いずれも税別)の3種類をご用意しております。本日はその中からお料理…

今週の舞子さんは…

皆さんこんにちは! 白玉ちゃんの出番です!! 今週も始まりました〜!月曜日!! お仕事始まりの方もいればお休みの方も いると思いますがとにかく今日は天気がいい! 建物の中にいるのはもったいないような日なので、 白玉ちゃんも休憩時間にお外の空気を…

充実の週末

わたしはポテトショコラ・・・・・・最近外食が多くて、背中に付いたお肉が気になるわたしc(>_ 昨日に引き続きとっても沢山のお客様がいらして下さいました(≧▽≦) 沢山の方が笑顔をみることができて良かったです(o>ω

こんにちは(´∇`)  

本日14日はホワイトデー♡ですね我が家の息子たちも昨日、 今日とお礼参りのようです^^ 今年は長男11個 < 次男12個 僅差で弟に軍配☆ うち本命は何個あるやら…(T_T)メゲナイメゲナイ 世の男性の皆さまもお返しはもうお済ですか? さてさて、あと一週間で終了となり…

本日はお昼から多くの方にお越しいただけたのですが、お料理、お席へのご案内とお待たせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。そんな忙しい時期にはポークカツ(&御飯セット!!)御飯と味噌汁のおかわり無料なので、思う存分満足いくまで召し上が…

春は遠い…?

皆さんこんにちは!!白玉ちゃんです! 最近本当に寒いですね!体調管理をしっかりしていきたいものです… 昨日白玉ちゃんはお休みをいただいたので仙台のほうに おでかけに行って参りましたが、帰り高速がとまり、 下で5時間かけて帰って来ました…。 本当に…

震災から四年

わたしはポテトショコラ・・・・・・目尻の小皺が気になり始めてるわたし(;>_<;)いいスキンケアを探し中なう・・・ 今日で東日本大震災から早四年、復興支援の心も薄れてしまっていた事に気付きました(ノд今日はせめてもの黙祷を捧げて・・・ 今日のきくすいは…

昨日と変わって曇り空の本日。雨も降ってきて、少し肌寒い感じがします。お昼も夜も多くの方々にお越しいただいていますが、フト客席を見ると見覚えのある方が・・・なんと我が家のご近所さんが来ていらっしゃるではないですか!!・・・最近、花巻からお越…

こんにちは(^O^)/

本日も多くのお客様にご来店いただきありがとうございます 楽しいひとときをお過ごしいただけましたでしょうか?^^ 今日3月8日はみやげ(土産)の日なんですって そこできくすいお土産ナンバーワンのこちらをご紹介です トマトのレモン煮 お店で召し上がる時…

満席御礼!

わたしはポテトショコラ・・・・・・帰りにタピオカココナッツミルクをうまうま飲んでるなう♪ 今日のきくすいはお昼も夜も満席御礼でございました(o>ω

こんにちは♪

ぽかぽか陽気でおでかけ日和ですね 本日もたくさんのお客様にお越しいただけ幸せ♪ みなさまどうもありがとうございます さて、最近店内に30周年記念ロゴマークを公募致します!というポスターが貼ってありますが ごぞんじでしょうか? 今月3月30日でプラザイ…

歓送迎会はきくすいで決まり★

皆さんこんにちは!白玉ちゃんの登場です!! さてさて、三月に入りまして歓送迎会の時期がやってまいりました! 宴会の会場が決まらず悩んでいる幹事の皆さん! きくすい北上店には歓送迎会プランもあるんですよ〜! 飲み放題と選べるお料理の品数で自分た…

世間では卒業シーズンに突入。当店でも歓送迎会プランの宴会料理をお出し始めました。だがしかし、それだけではないのがこの時期です。大学入試の後期試験、3月に入ってからのところもあります。そうなるとやはり≪カツ≫が必要になってきます!当店でもしら…

接客あるある!

わたしはポテトショコラ・・・・・・おこげさんから頂いたチーズケーキを頬張り、幸せなう(´▽`)今日のお昼は素敵な晴れ空!!そのためか、沢山のお客様がいらっしゃいました♪お昼の恥ずかしエピソードが(^ー^;A手を上げていらっしゃる方にお伺いにいったところ…

最近また…

皆さんこんにちは!!毎度のことながら元気いっぱいの 白玉ちゃんです!! 最近また寒くなってきましたね〜 春みたいなあの日々はどうしちゃったのでしょうか! そんな寒い今だからこそ、皆様に愛されているのがそう! 「あったか鍋定食」です! 危なく、今…

こんにちは

今日は県内多くの公立高校で卒業式のようです 息子の通う高校でもみぞれまじりの卒業式でした 我が家は来年が本番ですが、今から想像で鼻の奥がツンとしているわたくしです 昨日ささやきごぼうさんともお別れをし とってもさみしく涙がでそうですが 彼女も言…

旅立ち

2月も今日で最終日。《……。》 色々と感慨深いものがあります。これから卒業シーズンを迎えるわけですが、皆さんは卒業ソングと言ったら何を思いつきますか?私はここ数年でいうと、アンジェラアキの『手紙』と、いきものがかりの『YELL』です。どちらも、当…

久しぶりの雪ですね。まだ2月なのにそちらの方が珍しいですが、つい晴れている時が普通のように思えてしまいます。・・・願望ですね(^^;)。風邪も強い中、本日も多くのお客様にお越しいただきありがとうございます。3月になるとお出かけすることも多くなると…

さよなら白子ちゃん、、、

皆さんこんにちは!!白玉ちゃんです! 白玉ちゃんの大好きな白子ちゃんと今日でお別れ、、 今シーズンはご好評につき、今日のお客様で 売り切れとなりました。 また会える日を待ってるよ白子ちゃん。 おいしい天婦羅で締めくくりました(*^_^*) 白子ちゃん…

美味しい顔は最高の報酬♪

わたしはポテトショコラ・・・・・・昨日ガトーショコラを作ってみました(>▽<)ノ姪二人が遊びにきたので、一緒に作って食べました♪ 途中いろいろ聞いてきて、どうして卵を黄身と白身に分けて混ぜるのー?とか、砂糖を一気に全部入れて混ぜないのはなんでー?…

ささやきごぼうちゃんの穴の話はあるあるで笑ってしまいました^^ 荒療治ですが突然顔を出したパパやベイビーをマッキーで塗りつぶすってのもありますのよ おほほほほ・・・一度おためしあれ わたくしの場合突然やってくるのは花粉と黄砂(T_T)先日夜中にとて…

侵略

それは突然やってくる…1日の始まりよりは、終わりの方が出会う確率は高い。何故何の前触れもなくやってくるのか。 付き合いにくくて手を焼いてしまう。ずばり、《靴下の穴》私達きくすいのスタッフは小上がりや個室の席でも接客させていただいていますが、満…

ビンゴ!!

本日はゾロ目の日。でも、妻方の祖父の命日でもある本日。このブログを書いているということはお墓参りに行けてないということでありまして・・・後日時間を作ってお参りしたいと思いますm(__)m。 さて、私は最近、隠れた「季節感のある料理」と感じるものが…

みんなのブログを見て、、、

皆さんこんにちは!白くてまんまる私はだ〜れ? そう!白玉ちゃんです!!(*^_^*) いつも自己紹介をして、料理のおすすめをするお決まりの 流れになっていますが、ふと他のスタッフのブログを見て みんなすごいなあ、読みたくなる書き方をしているなと 感…

どぶろくのアイス!?

わたしはポテトショコラ・・・・・・辛いものには目がないわたし!他のお店の紹介にもなってしまうのですが(>_ 奥州市江刺区にある大蓮の龍というラーメン屋さんの激辛担々麺の大辛が!!ものっすごく辛くて、そのあとにくるコクとスープの旨味が絶妙(>oいまま…

味覚<視覚

毎日、朝・昼・晩、それを365日…とは言わないけれど食事を作っている。 にも関わらず、それだけ回数をこなしている割には料理の腕前は何一つ上達出来ずにいる私。そもそも、いつも質より量になってしまう。せめて、味は二の次として許してもらうとしても、そ…

ゆれる

先日の大きな揺れ。朝とお昼の2回。びっくりしましたが、大きな被害もなかったようで一安心。でも、釜石では車で避難する人が多かったみたいなので、改めて、防災の意識をしなければと思いました。さて、本日も大盛況のきくすい北上店。先日に引き続き、『…

こんにちは(´∇`)

気持ちのよい快晴の月曜日♪ 今日からまた一週間がんばりましょう☆ 月曜日のお楽しみ 舞子弁当も今日から一新 春らしく筍やふきのとうを入れた御飯になってますよ 魚介は鮪とアナゴが入っております 2段弁当の上段には人気のトマトレモン煮も! 毎日20食限定…