2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは☆ もげです♪ 最近は夜になるのが早いですね!15時過ぎるともう夕日がでてますよね。。。若干寂しい感じがするこの頃ヾ( ´ー`) さて皆様!!来月の11日から地産地消のバイキングを行いますo(^▽^)o 17時半からと19時半からの2部制になって…

こんばんわ☆

たみです!!! 今回はお店でも大きく宣伝されている季節のミニ会席についてご紹介させていただきます! 当店では旬のものを抑えた会席があります^^ それがこの季節のミニ会席です☆ 秋はたくさん旬のものがございますよね!! 美味しい食材がぎゅっと詰ま…

おはようございます♪

日曜日に誕生日を迎えたジョイマンでございます♪もう23歳かぁ・・・・(泣)いやいや!まだ若い!!そう言い聞かせて頑張りますぞぉ〜!!(^U^)しかも、スタッフの仲間たちからお祝いの言葉やプレゼントまでいただいちゃいました☆★みんなこんなあたし…

こんにちは♪

今日も雨ですね・・。。 店内もどんより・・・ と思ったら♪ 店内だけは 明るく元気っっ☆☆☆ 今日ご紹介するのは 今週の↓舞子弁当 ちりめん山椒御飯!!! です♪じゃこを・・・ 有馬山椒で・・・ 甘辛〜く味付けしたもので ございます♪中には 桜海老やえびっこ…

お蕎麦ブーム♪

こんにちは! 年に何回もやってくるお蕎麦ブームのまさに真っ最中のトシです! 今日は皆さまに一押しお蕎麦、紹介いたします!!既存メニューの「暮坪蕎麦」と「豚と九条葱の蕎麦」はもう鉄板として、 9月のメニュー改訂より新登場の新顔、 その名も、「たっ…

こんにちは(^v^)/

昨日teru-booはお休みで夕方ニュースを何気に見ていたら川徳さんからの中継でした。 (あっ、そういえば・・・) 昨日から川徳さんで県内の逸品!?の催しを催事場で開催していてその特集でした。 そして数秒後・・・ 見たことがある顔が・・・!? うちのきくすい北…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今回は今が旬のデザート二子芋ぷりんについてご紹介いたします♪ 口に入れるととってもまろやかでとろけるような食感です 最近お客様にもよく頼まれる人気のメニューでもあります^^* 人気過ぎてたまに欠品になる事もしばしば(笑) けどそ…

こんにちは☆

ドンドンどんどん 寒くなってきましたが 皆様 体調を崩してはいませんか? 今日は きくすいの こんなとこに 紅葉を見つけました♪ もう少しで この綺麗な 紅葉も終わりなのですね・・・ なんだか やっぱり 寂しい季節 と思うのは私だけでしょうか??? こん…

こんばんわ☆

たみです!!!! 芋の子会飲み放題プランでお頼みたくさんのお客様がご来店してくれました。 今回は4200円のコースをお選び頂き、 内容は ○刺身盛り合わせ ○二子産 芋の子汁 ○白ゆりポークピザ仕立て ○前沢産ニラたっぷり麻婆豆腐 ○魚介の湯引きと北上…

こんばんは★☆もげです!!!さすがのもげも若干体調崩し気味な今日この頃。。。。外は秋晴れでしたね!どこかに行きたいくらいで、なんか体調も良くなった気分(>ω<)気分だけですが。。。 皆様にお知らせがあります!なんと今日で2号さんが退社します。2…

こんにちわっ♪

どうも〜♪ジョイマンです(^U^)本日の写真は、今週のお花〜★☆●ひめりんご●さざんか●きくでございます♪いつもお花屋さんが活けてくれたお花はきれいですね♪(´∀`)ちなみにひめりんごですが、食べてもあまり美味しくありません(笑)それを知らずに今日…

こんにちは(^v^)/

こんにちは。teru-booです。 本日は今外雨のようですね・・・ 稲刈りの時期なので農家の方々には雨降りは大変ですよね。 ちなみに本日は娘の誕生日なんです。夜皆でお祝いをするんですがまだ模索中で迷っています。 皆様のご家族、またはお友達の中でお誕生日の…

こんばんわ★

たみです!!! 今回は純米酒についてお話いたします(*´∀`) きくすい北上店には6種類の純米酒を取り扱ってます! 種類はこちら↓↓ *月の輪 全体的にバランスが良くアッサリしています。 *南部美人 上品でふくよかな味ですが少々お辛いものになっていま…

前牛メニュー★

こんばんは!トシです。 インフルエンザ!!流行ってますね〜。 北上市内の学校では「学校閉鎖」! 学校が閉鎖してしまうなんて、今までありえなかったことが現実になってるなんて、ニュースの中だけの話でなくなってることに危機感がつのります…。 さて!!…

今日は・・・

台風も過ぎて 星空が綺麗な日でしたね〜 こんばんわ、二号です。 本日は団体のご予約もあり、 「芋の子会プラン」が 大人気でした!! このプランは 2時間の飲み放題と 二子芋を使用した「芋の子汁」 刺身盛り合わせ・麻婆豆腐などの お料理が付きます。 二…

こんばんは↑↑↑ 今日は台風がやってきましたね!思ったより早く雨が上がってよかったです!!!お客様もあまり濡れず帰れそうで。。。安心(≧ω≦) さてさて今日は。。。忘年会パックの写真撮りの日でした!!もげは初の写真撮り参加でした。プロは少しの角度…

台風が!!

近づいているという話を聞いてだいぶビビッているジョイマンです(´〜`;)笑何でも大型だとか・・・被害がなきゃいいですよね〜(><;) さて、話は変わりまして、秋に採れるものと言えば?そう!芋ですよね!!笑かなり無理やりひっぱりましたが、今日…

こんばんわ★

たみです!!! 今日は秋の味覚デザートについてご紹介いたします☆★当店では一番人気の杏仁豆腐以外にも メニューが変わってからたくさんの水菓子が増えました♪ 白玉ぜんざいやアイスは前のお値段より安くなり、 他には木の実のタルト、とろ〜りヨーグルト、…

こんにちは(^v^)/

昨日は十五夜でした。 teru-booは、イマイチ餡子が苦手なので特にお饅頭を買うでもなく・・・何もせず過ごしてしまいました。 皆様のお宅ではどの様にお過ごしでしたか? 『食欲の秋』、『スポーツの秋』、『読書の秋』色んな秋がございます。秋は一年でもっと…

こんにちは♪

今日は 私の大好きなデザートを ご紹介♪ ジャジャーン↓ こちら♪ 420円の 大きな杏仁豆腐です♪ ボリュームたっぷり♪ 満足感もたっぷり♪ もちろん デザートは別バラ(笑)なので たくさん御飯を食べた後でも このボリュームでも サラリと 食べられる一品にな…

こんばんは〜☆

稲穂がすご〜く、きれいな黄金色してますね! 稲刈りも徐々に始まっているようで…秋の深まりをしみじみ感じているトシです。 さてさて、タミさんも先日触れておりましたように、当店いちおしの旬の味覚が楽しめます「おすすめ一品」料理! 今日もぞくぞくオ…