2012-01-01から1年間の記事一覧

本年もお世話になりました。

2012年も暮れようとしております。本年もきくすい北上店をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。今年で6年目を迎えさせていただきました当店ですが、東日本大震災復興元年ということで県内でもさまざまなイベントなどがあり、県内外のお客様がいら…

こんばんわ

今日で今年最後の営業となります。今年もたくさんのお客さんにご来店頂きありがとうございます。今日皆様にご紹介する料理は吹き寄せ天丼です。えび、椎茸、大葉、南瓜、獅子唐がのってボリューム満点 香物、味噌汁も付いてます。 お試しくたさい。ふ〜みん…

日本庭園♪

きくすいのテーブル席では、雪が積もると、普段とは違う趣のライトアップされた日本庭園を眺めながらの、お食事を楽しむことが出来ます(o^−^o)お客様の中には日本庭園をバックにして写真を撮っていかれる方も、いらっしゃるほどです(σ*´∀`)私、ヨッシーも客…

こんばんみ☆

あっこです(・ω・)今日も寒い一日でしたあ〜 雪かきやら大掃除やら、いろんな新年の迎える準備が忙しい時期になりましたね! そんなみなさん、 きくすい北上店でプラザ御膳はいかがですか? お造りに麺類がそば・うどん付いて、揚げ物と炊き込みごはんついて…

そろそろ新年

久しぶりで〜す(*^。^*) kokoです。 ここ何日ずっと雪、雪・・・ 毎日雪かき、疲れる〜〜 雪が好きなのに雪かきはいや=〜 一気に寒くなってるのでみなさん 風邪に気を付けてください。 きくすいにはビタミン豊富な柚子みつ、 カムカム、シークワサのドリン…

大雪だぁ・・・

[ホワイトクリスマス] が終わり、今年も残すところあと一週間ほど・・・昨日からの雪が積もる積もる(^_^;年内の大雪は何年ぶりくらいでしょう?我が家では、帰ってから40センチほど積もった雪かきして、今朝更に積もった雪約40センチ以上の雪かきをし…

☆☆メリークリスマス☆☆

イブも終わり今日はホントのホワイトクリスマス なんてロマンチック♥(*´∀`*)ポワワ〜 って言ってられない大雪!!たいへんだよぉぉぉ ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!まだまだじゃんじゃんバリバリ降りそうですよ お出かけの際はくれぐれもお気を付けを 出歩かないのが一…

メリークリスマス☆

たみです!!!! 今日は待ちに待った クリスマスですね♪ 私もサンタさんからプレゼントが 欲しいな〜なんて(笑) きくすいは本日 あまり混んではいなかったので お客様もゆったりされてた みたいで良かったです! こういうときだからこそ 来店してみるのも …

イブイブ〜★

ども、ジョイマンです(^-^ゞ昨日REIさんが言ってました通り、当店、年末年始はお休みさせていただきますm(_ _)mそして、年明けの営業は1月の2日からなんですが、はい、みなさんちゅーもく!!夜の営業時間が若干変わっております!いつもですと、9時がラ…

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

REIです( ´∀`)/~~ 三連休初日ですね!! みなさまはどちらにお出かけでしょうか? 今年のX'masは 大寒波らしいので 暖かくして お出掛けくださいませm(。_。)m さて きくすいの営業日! 気になってるかたも多いと 思われますが… きくすいは 年末の31日と 年…

毎日…

路面凍結していて、 車の運転が恐いですよね~(((((((・・;)何だろう…あのテカテカ具合… 皆様、運転には充分、 お気をつけ下さいませ! こんばんは、二号です さて本日は♪ 毎年恒例 プラザイン水沢の「おせち」を、お薦め致します(*^^*) 和の2段… 和洋オードブ…

こんばんわ

今日紹介するお料理はつぼ鯛の一夜干しです。ご飯にもお酒のおつまみにも合う一品ですね表面はパリパリと香ばしく脂がとてもよくのっておいしい魚です是非お試しくださいふ〜みんでした

はじめまして2

初めまして。 入店して一か月近くになる、未熟者のヨッシーです。最近、小さい子供を見ると癒されちゃいます。きくすいは、お子様メニューもご用意させていただいてます。今まで小さい子供がいるから・・・と、ご来店を躊躇されていた、お母さん方、勿論お子…

クリスマス寒波?

こんばんは! あっこです(ノω\) 雪溶けてあったかいな〜と思ってたら、夜に雪降ってきてびっくりしましたようっ クリスマス寒波があるとかって話聞いたのでちょっと怖いです(´Д`;) なにせ初心者マークなんで(笑)さて今日ご紹介するのはつけめん鴨なんばん…

はじめまして〜 

はじめまして〜きょうはつでびゅうしたkokoです。 よろしくおねがいします。 きくすいにはいってまたいっかけつ。。。 まいにちがあたらしくてしんせん〜 ぼうねんかいのきせつ、さむいなかおこしください ましてまごとにありがどうございます。 さむいとい…

暖かいのか?

昨日に続き・・・今日も外は雨・・・朝なんか虹がかかっていたくらい。気温は低いので鮮やかな色の奇麗な虹でした。気温は低いと言っても雨。やっぱり暖かいんだなぁと思いました。更には昼頃には強風が・・・。そんな悪天候の中お越しいただいた方々、誠に…

こんにちわ☆

たみです!!!! 寒い中いつもお越しいただき 有難うございます! 今回皆様におすすめするのは ランチメニューの会席弁当『桜』です♪ 20個限定で出している舞子弁当はもちろん こちらのほうも人気があります! きくすい自慢のカリカリの天婦羅が 美味しい…

こんにちは(*^_^*)

さむーいぃですね・・・ 雪も ちらほらチラホラ(>_ あたくし REIは 不覚ながら きくすいのゴミ庫前にて スッテンコロリン転んでしまいました(T_T) アスファルトに体を 強打してしまったので 体中が痛いのなんのって・・・(T_T)/~~~ 今日のおすすめは じゃじ…

今年は「金」だって!

今年の漢字が発表されましたね わたくしの予想外の「金」でした 金環日食やオリンピックからなんでしょうか わたくし個人といたしましては「争」かなぁ 領土問題等国家間での争いとか、オリンピックでの白熱の競争とか ここにきての選挙とか。。 ちなみに我…

さむっ!

相変わらず寒いですねぇ((((゜д゜;))))そんな寒い日にはお鍋の話でも♪忘新年会プランにはお鍋が二種類ございまして、チョイス制になっております(☆∀☆)「白ゆりポークのしゃぶ鍋」とわたくしのイチオシ!「トマトの味噌鍋」でございます♪「トマトの鍋って・・…

こんばんわ

今日ご紹介するのは白玉ぜんざいです。やわらかい白玉とあんこがぴったりであたしは大好き小豆は健康面でもとても効能がすぐれた食材です。あんこにすることで食物繊維が2倍になるそうです。アントシアニン赤い色のもとになる物質血液サラサラにしますので…

あぁ・・・もう・・・

こんにちわ毎朝、 外の雪景色を見て 凹んでおります二号でございます・・・雪も、寒いのも、 苦手なんですよ。。。。。 さて本日は!「きたかみ牛のしゃぶサラダ」を おすすめ致します★ 地元、きたかみ牛を サッと湯通しして、 たーぷりの野菜と一緒にお召し…

チキン南蛮!

こんばんはあっこです☆ミ 題名の通りチキン南蛮を紹介します! 昨日の我が家のおかずはチキン南蛮だったんですが、やっぱりお店の見ててもまた食べたくなるんですよね(笑) 気にいると毎日でも食べれちゃうあっこです♪ご飯セットにして定食感覚で食べるもよし…

さむい

爆弾低気圧、地震と異常気象が続く中、多くのお客様におこしいただけて、誠にありがたく思っております。当店ではデザートで一番人気の杏仁豆腐は良く知られているところだと思いますが、数年前にこちらも非常に人気のありました『二子芋プリン』が期間限定…

こんにちわ☆

たみです!!!! 最近寒いからか温泉によく行きます♪ 昨日も休みだったので宝珠の湯へ行って参りました・・・ 雪がもさもさ降る中で(笑) 閉店が近かったのもあり 広いお風呂貸切でした〜☆ 今日も雪が降っておりますが 見るだけなら綺麗ですよね! 夜に照らされ…

(=^・ω・^=)/ニャン太です!

お久しぶりです。今年もレジ前でニャン太クロースとしてお仕事しております。 さて最近きくすいではホットな話題が続いておりますが ニャン太クロースから皆様に耳より情報をプレゼントするニャ(=^ω^=)♥♥♥ 昨日からはじまりましたバイキング おこげさんか…

雷〜Σ( ̄□ ̄)!

昨日、REIさんが予言していた通り夜にだいぶホットなことが起きました(笑)気付いてなかったのは、わたくしジョイマン1人Σ( ̄□ ̄)!恐るべし、きくすいの行動力(笑)ホントにみんな、ありがとね(/_・、)ウルウル さて、きくすいでも本日の夜からホットなイベントが!!そう!年…

こんにちはーーー

REIでーす($・・)/~~~ 今日はなんとなく 暖かかったような気がしますわね♪ 今宵は ホットなイベントが待っているような 予感さえしますわ♪ あたしの勘はピカイチ(*^。^*)ウふふ さて 今日は月曜日と言うことでー 恒例のーーー たかサーンチェック―・・・ふ、…

こんにちは

今日は1日 もやっとしたお天気ですね~(>_ 雪でも降ってくるのでしょうか… 寒いのも苦手な二号でございます…(;_・) さて本日は☆ 人気の焼き魚 ほっけ開き一夜干しを お勧め致します~♪ この、大きな大きなほっけちゃん☆ 身は肉厚でジューシー☆ ご飯にもお酒の…

師走(ノω\)

こんばんはー☆ あっこです! 今年もあと一か月で終わりますねー早いですね!師走ですね笑クリスマスも大みそかも楽しみ! そんな私が今日ご紹介するのは、吹寄せ天丼です(・ω・) おこ様から年配の方まで幅広くご注文頂いています! 海老、カボチャ、ナス、エ…