2011-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年きくすい北上店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。お陰様を持ちまして当店は5年目を迎えることができました。2011年は東日本大震災があり、皆様にとって大変な年であったと思います。そんな中なんとか当店が営業させていただけた…

営業最終日。

いよいよ明日で今年も終わりですね。しかし、きくすい北上店の営業は本日が最終日。年末ということで、ご自宅でゆっくりされる方が多いのかなぁと思っていましたら、本日もたくさんのお客様にお越しいただけて、とても有り難く思っております(*^_^*)。さて…

こんばんわ☆

昨日は貴重な投稿しただきましてありがとうございました。真摯に受け止め今後勉強と改善に取り組み、またご来店していただけるよう努力していきます。 大変申し訳ございませんでした。 きくすい北上店 店長 本日のブログ たみです!!!! 今回皆様にご紹介…

こんにちは

みなさま大掃除終わりました?? 家に帰ったら今日こそやろう! ってここ最近毎日思うんですが。。。 エヘヘ明日でいいか〜 だめだなぁ〜〜〜 自分に甘いおこげです(/д さてさてクリスマスやら忘年会やらで 最近連日御馳走で胃疲れの方が多いのでは? 本日は疲…

早くも…

今年も残すところ あとわずか… 本当に早いものですね(ノ_・,) こんにちわ、二号です さて!! 当店の入り口は 今朝早くからお花屋さんに 「門松」を飾り付けして頂きました☆ 門松を見ると 一気にお正月気分になりますね〜 当店の今年の営業も あと3日となりま…

今日からの

舞子弁当のご飯はこちらー(^O^)/「新海苔おろし鉄火丼 柚子胡椒でどうぞ」でございます♪名前の通り鉄火丼の上にたっぷりの大根おろし、そして新海苔が乗っておりますヽ(´∀`)ノそしてポイントは柚子胡椒醤油!!ふわりと柚子の香りの中にぴりっとした辛みもあり絶…

Merry Christmas(^o^)

大寒波ですね… これぢゃあ ホワイトクリスマスどころでは…(^-^; でも 世の中の皆様は雪にも負けない アツーイ!? X'masをお過ごしのことと 思っております(笑) こんな素敵なイベントの時は 思い切り胃を楽しませてあげて頂きたいですね♪♪♪ と言うことで あた…

クリスマスイブ☆

皆さーん♪ *<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>* クリスマスイブはどうお過ごしですかぁ?? プレゼントは用意しましたかっ!?♪ 皆さんは楽しいクリスマスを すごしているんだろ〜な〜♪ わたくしトムリンの予定は 仕事です…(苦笑) いつかイルミネーション…

こんにちは♪

今朝自宅を出発した時は雪なんてなんのその♪ だったのに、きくすいまで辿り着く40分の間に大雪に(>△<) 今日は寒波だそうですね。 やはり北上は雪が多いのだなぁと改めて実感したピーターブレッドです! さて、本日の一枚は 季節のミニ会席!!! クリ…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今回皆様にご紹介する料理は『握り鮨膳』です♪ この御膳は握り鮨、天婦羅、茶碗蒸し、蕎麦orうどんの組み合わせとなってます! 鮪や鯛や海老や穴子・・・ どれも美味しそうですよね(笑) ちなみに蕎麦orうどんは 温かい方か冷たい方がお選び…

寒い日には

今年のカウントダウンが始まります。やり残したこと、もう少しで達成できることなど色々だと思いますが、体調には気を付けて新年を迎えたいものですね。そこで、体も温まって、予防にもなりそうなのが豚と九条葱の蕎麦です。葱厄除けにも使われるし体にいい…

今年も残す所あと11 日ですね……

なんだか 周りを見渡すと マスクがチラホラ… マイコプラズマ肺炎だったり インフルエンザだったり 色々な病気が流行っております!! 皆さま!!! お気をつけてくださいませm(_ _)m さて 今日は お食い初め膳のご紹介です(^-^)/ おくいぞめ【食い初め】とは 産ま…

お寒うございます

こんにちは。 ニュースでは冬将軍到来なんて言ってましたが、 来てしまいましたね (´_`。)グスンこの冬将軍ってヤツのイメージって がしゃんがしゃん鎧着てシベリアあたりから パッカラパッカラやってきてそうじゃないですか? もちろん軍隊で早く帰ってしま…

あと一週間で♪

クリスマスですねo(^-^)oえ?予定?もちろんジョイマンは仕事ですよ(笑)ふふふー(;_;)笑さてさて、皆さんはお気づきでしょうか?店内がクリスマス仕様になっていることに♪なぜかクリスマスの小物とか見るだけでちょっとハッピーになりますよねヽ(´∀`)ノちなみに店内の所々に…

こんにちわ

昨夜の雪で 一気に街の景色が 雪化粧に変わりましたね〜 寒さが苦手な二号には 辛い景色でございます・・・・・泣 さて本日は! 当店大人気おつまみ料理 「烏賊ゲソ唐揚」を おすすめ致します★ そとはカリカリ 中はジューシーに揚がった 烏賊ゲソちゃん・・…

 感謝♪

皆さんこんばんはっ!! トムリンです〜(^o^)/★ 本日もたくさんのお客様に ご来店いただき ありがとうございましたっ!! 今年も残りわずかとなりましたね。 今年1年を振り返るのはまだ 早い気もしますが、 ほんとにあっというま♪ わざわざ当店に足を運んで…

こんばんは☆

こんばんは☆ 寒いのが苦手なのに雪は大好き♪ピーターブレッドです(^O^) 今夜は雪が積もりそうな勢いですね。 雪が積もると、きくすいの中庭はとてもとてもきれいなんです。 特に夜はライトアップされて昼とはまた違う雰囲気に。。。 中庭が臨める窓側の…

今年もあと半月

12月も半ば、今日は雨なので幾分暖かいのだと思いますが、そろそろ雪が降り積もるのではと思うくらい寒い日が続きます。雪と言ってふと思い出したのが、『とろろイクラ抹茶米粉麺』。麺の上にのったとろろが正に降り積もった雪のようで、その上に宝石のよう…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今回皆様にご紹介するメニューは 『にぎり鮨膳』です♪ この御膳は握り鮨と天婦羅と茶碗蒸しとお蕎麦が付いた 豪華な御膳となってます! 私的にはどれも好きな料理なので たまらない組み合わせです(笑) お蕎麦の方はうどんにもチョイスがで…

こんにちは

最近一日ごとに寒さが増してきてませんか? 朝なかなか布団から抜け出せずにいるおこげです寒い日に人気のメニューがこれ↓ 豚と九条葱のそばです「風邪に葱」というのは良く知られていることですが 葱には疲労回復・解熱・咳や痰を鎮める効能があるそうです …

こんばんは〜!

昨日見ましたか? 皆既月食!!!!! 娘は見たらしく… 興奮してました(σ・∀・)σ さて こちらは 皆既月食で… …はなく… 今は舞子弁当に入ってます おかずでして、 中はマッシュポテトが入ってまして 外側は… なんとっ!!!! そばで出来たパラパラがくっついてます(笑…

あま〜い物が・・・

食べた―い!!こんなに美味しそうなデザートを見たら食べたくなりますよね?ね?(笑)ちなみにこれは本日のおまかせ3500円パックのデザートでございます♪通常ですと飲み放題付のパックにはデザートはつかないのですがお客様からのご要望があればデザート…

今日は

雪降りで寒い一日ですね〜 冷え症にはホント厳しい時期でございます。。。 こんにちわ、二号です さて本日は 「舞子弁当」の御飯紹介をさせて頂きます★ 今週は・・・・ 「生湯葉鉄火丼」!!!! その名の通り 鉄火丼にたぁっぷりと生湯葉を トッピング致し…

忘年会♪

みなさ〜ん!!こんばんはっ トムリンです♪ 最近はあちこちの会社で 忘年会の時期となりましたねっ!! 忘年会はこれからという 会社やグループが 多いはずっ(。ゝ∀・)ゞ そこでっ!! きくすいの忘新年会プラン☆ はいかがですかっ!? 2時間飲み放題付きで …

師走ですね〜

あっという間に12月に入り、今年もあとわずかになってきましたね〜。 この時期になると・・・というわけではないですが、しめくくりという意味あいもあり掃除をこつこつと行っていく日々が続きます。そんな中収納していた部分などを整理していると、わあ!こ…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今回皆様にご紹介する料理は 『つけ麺鴨南蛮』です! 今日のお昼はこの蕎麦がたくさんでました♪ お写真に載っているのはつけ麺鴨南蛮の 麺大盛りです!! 美味しいのでぺろりと いけちゃいますよ☆ 他にも色んな種類のお蕎麦が ございますの…

何なんでしょう・・・

この風は↓↓さすがに建物が壊れないか不安になりました(笑)今年は変な天気が多いですね(-.-;)ヤダヤダ みなさんはお肉を食べるなら鉄板焼き派?しゃぶしゃぶ派?わたしは今の季節はしゃぶしゃぶがいいかなぁヽ(´∀`)ノ前沢牛御膳は気分によってどちらかチョイス…

こんにちは

本日12月3日は・・・「妻の日」なるものらしいです。昨日テレビで言ってました〜みなさんご存知でした??? あたくし初耳です 愛 ( 1 ) する つ ( 2 ) ま に サン ( 3 ) クスほぉほぉ いいね〜 すばらしい語呂合わせ! 旦那さんが奥さんに「いつもあ…

コンニチハ!!!!!

寒さに耐えられなくなってきている REIです(;´д⊂) 早いもので もう師走ですね…… 12月は何かと物入りで…‥ 主婦を苦しめますね(T-T) そんなときは おいしいものを食べて ほっこりとした気持ちになって あったかいお風呂に入って あったかいお布団で 眠るのが …

こんばんは!

こんな寒い夜はついつい梅酒のお湯割りあたりをぐいっと飲みたくなるピーターブレッドです! こんばんは(^∀^) 寒々しいお外の様子を眺めながら、ぽかぽかの室内で飲むお酒って贅沢で美味しいですよね(笑) これ、女性ですと、冬にコタツでアイスクリー…