2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんわ☆

たみです!!!! 今日の夜は激しい雨が降ってます・・・ 冬は雨が降った後 寒さで道路がつるつるに なるのが怖いですよね〜 今回おすすめするのは『豚ロースソテー』です♪ 忘新年会パックで出してる料理です! 3500円と4000円どちらにも 付いてます! …

今晩は(*^_^*)

今晩は(*^_^*) KOKOです。 寒い日が続いていますね。 明日はもっと冷えるそうです。 手洗いとうがいを忘れずに..........(*^_^*)今日おススメしたい一品はこたわりトマトサラダです♪ このサラダはトマトをスライスし、レタスを載せて特製ドレシング…

本日臨時休業

本日ご来店してしまったお客様誠に申し訳ございませんでした。当店年中無休で営業してまいりましたが、店内設備工事の為、本日臨時休業とさせていただきました。また、12月3日も本日に続き臨時休業とさせていただきますのでご了承くださいませ。 KKT39でし…

明日は臨時休業とさせて頂きます

本日もたくさんの方にご来店いただきまして誠にありがとうございます。当店にご来店頂く方の中には、「お蕎麦が食べたくて」と言う方や「お寿司が食べたい」と言う方が結構多くいらっしゃいまして、そんな方の願いが形となったお膳がございます。 それがこちらそ…

アルマーニ

今週の舞子弁当はこちら!!じゃじゃーん♪「牛の有馬煮丼」でございます( ´∀`)有馬煮とは実山椒で甘辛く炊いた料理法で、昔、有馬が山椒の生産が有名だったことに由来しているそうですφ(._.)メモメモそんな牛の有馬煮にきざんだ野沢菜、針生姜が乗って、何…

おめで鯛<゜)))彡

お寒うございます 昨日が暖かかっただけに寒さが堪えるおこげです インフルエンザの報告もちらほら聞こえますが 皆様のまわりは大丈夫でしょうか? 本日はご予約のお弁当からお子様のお食い初め用のお弁当をご紹介 ↓↓↓ 尾頭付きの鯛と鯛のお刺身、茶碗蒸し、…

お知らせ☆

こんにちわ、二号です さて本日は 皆様にお知らせがあります! 以前、FOVさんもブログで紹介していた プラザイン水沢の「おせち」☆ 大好評につき、 年越し弁当(5,000円)が完売となりました!!! 誠にありがとうございます!!(´∀`)!! そして・・…

こんにちは

今日も たくさんのお客様にご来店いただき 誠にありがとうございます♪ お宮参り後のとても可愛いお子様にも お目にかかれましたし イケメンおじさまにも会えましたので 忙しさも 気がまぎれてアタフタせずに 笑顔で接客出来ました(*^_^*) さて 今日のREIの…

神様・・・

(竈の神様) 先日岩手めんこいテレビさんの「山海漬」で当店を取り上げていただきました。テーマは「新米」ということでした。当店では店を表すロゴにも使われているとおり、お米を南部鉄器でつくった羽釜で炊いております。 通常の電気を使った釜と違って…

雪景色・・・

もう冬ですね。今朝の窓から見える景色にはびっくりしました。どおりで寒いわけです。 さて、そんな寒い中、ご来店いただいて誠にありがとうございます。寒いせいか、本日もたくさんのご注文を頂いたのが、ちらしセイロ↓ と、おこわセイロ↓ 蓋をあけると温か…

今晩は♪

今晩は(*^_^*) KOKOです。 今日は雨も降り寒〜〜〜いです。 こんな天気いや〜〜〜 風邪ひかないように気を付けましたが 風邪引いちゃいました(;一_一) こんな寒い日にもかかわらずきくすい北上店に 足を運んで下さったお客様ありがどうございます。寒…

こんばんわ☆

たみです!!!! 最近夜はほんと寒いですね〜 寒いと謎に頭痛が起きます・・・何なんだろう(笑) 今回おすすめするのは 忘新年会プランの『烏賊と鯖唐揚』です♪ 今日は4000円プランを召し上がられた お客様がいましたが 内容にとても満足されてたみたいで …

✿祝85歳✿

Q.さーて誰のことでしょうか?? 1.おこげさん 2.きくすい北上店 3.ネズミ A.3.のネズミでした~( C・> でもねただのねずみじゃございませんのよ 世界的人気者ミッキーマウスさまです85年も一線で活躍するって素晴らしい人気ですよね 当店もあやか…

にっくーーー!!

どこからどう見ても美味しそうなこのお肉ヽ(゜▽、゜)ノそう!岩手が誇る前沢牛です!!実は当店、予約制ではありますがメニューにすき焼きがございます♪ごく稀にご予約をいただきますが、昨日久しぶりにお目見えいたしました♪ヽ(´▽`)/写真はすき焼き会席 58…

こんにちわ(*^。^*)

今日はたくさんのお客様に ご来店いただき 誠にありがとうございました(*^_^*) 今日は少し暖かかったから 外出される方も多かったのでは(#^.^#) 本日のREIの おすすめは・・・ ジャジャーン♪ 舞子弁当♪です♪ 今週の舞子弁当の ご飯は・・・ みんな大好き …

ありがとうございます!!!

こんにちはmiyaです。きくすい北上店での勤務、今日で最後になりました。至らない点ばかりで、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。一か月半の北上店ヘルプ、初めは長いな・・・と、思いました。江刺のお客様にお会いできなくて、ホームシックのような状…

今晩は♪

今晩は♪KOKOです。今日も寒くなり、静かに冬に入りま〜す。 風邪の対策はどうですか?今日はテザート風トマトレモン煮を紹介します。 ほんの少しの甘みとトマトのスッパさが混ざって 絶妙な味がします。 最近は子供にも人気が出てます。 是非、ご来店し…

あんあんあん・・・

非常に寒くなってまいりました。昨晩は雪がちらついて、まだスタットレスタイヤに履き替えてなかったので道路が凍ったらどおしようとドキドキしながら家路につきました・・・ さてそんななかやはり温かい料理が人気で注文をうけますが、天婦羅そば、天婦羅う…

あぁ・・・・・・

予報通り、 今日は雪降りな1日でしたね・・・(´Д`) これからもっと本格的に降るのでしょうか?? 寒いのが苦手な二号でございます。。。 さて☆ 本日おすすめしますは・・・ 当店、自慢の「お庭」☆☆ 春にはツツジの花が咲き 夏には青々しい木々が揺れ 秋に…

一気に冬模様・・・

師走まで約3週間・・・年賀状やおせちの予約など準備し始めるころになりました。 その前に、クリスマスがあるのでその準備などもありますね(*^_^*)。さて、今年も毎年好評の『年越弁当』をご用意している当店ではございますが、 その他に、本社プラザイン…

こんばんわ☆

たみです!!!! 木の葉もどんどん落ちて 冬の季節に近づいてきましたね! 私は昨日紅葉を見てきました♪ 山の方は湧き水でつららができてました・・・ 寒かったです(笑) 今回皆様にご紹介するのは 新登場の『栗アイス』です♪ 栗のアイスとか 珍しいですよね! …

こんにちは(^O^)/

先日miyaさんが紹介していた忘新年会パックのちらしが出来上がりました 内容が気になっていた方も多かったかと お待たせいたしました 発表いたします! まずは4000円パック・飲み放題付き(お一人様税込) ♦前菜三種盛り ♦刺身盛り ♦豚ロースソテー 茸ソース…

きょーふー!!

昨日の夜はものすごい風でしたね(^_^;)変なものが飛んでこないかヒヤヒヤしておりましたジョイマンです☆★竜巻怖し・・・(;O;)今日は女性に嬉しいこちらを紹介します♪『旬の盛篭』2310円☆こちらのお料理は小さいおかずが色んな種類のっておりますのであれ…

雨空・・・

今日はあいにくの空模様ですね… 雨に寒さも増して 風邪を引きそうです(涙) さて REIが 本日の紹介したいメニューは こちらっっ!!! 料理長おまかせ弁当2000円ですっっ!!! 今回はお客様からご要望がありまして 『炉開き用のお弁当』 ということでして …

おススメプランは!?

皆様、今晩は。miyaです。北上きくすいでのヘルプが半月延長のため、もう少しお付き合い、お願いします!!!皆様、紅葉狩りはもういらっしゃいましたか?北上きくすいの中庭のもみじは、まだ青々としていますが、八幡平では、見頃をむかえたと先日のニュー…

秋晴れなのに。。。

やっぱり寒いですね(´Д`) 「もう冬だね〜」 なんて会話を スタッフ同士でしている今日この頃・・・ こんにちわ、二号です さて本日のおすすめは☆ 「うなぎ飯」で〜す!!! うなぎと言えば 土用の丑の日や、夏のスタミナ回復に・・・ というイメージが強い…

ぶつぶつぶつ・・・

楽天優勝!!! やりましたね〜東北の星、楽天ゴールデンイーグルスが日本一になりました!ぱちぱちぱち!!! いろいろなお店で優勝セールがあるとおもいますが、当店も!といいたいところですが、特にご用意しておりませんのであしからず。 さて本日もたく…

今晩は(*^_^*)

今晩は♪ KOKOで〜す。 この前まで温かった日がウソのように いっきにさむくなりました。 気温の変化にみなさま体に気を付けてください。 さて、今日はテザートの紹介をします。 今日、紹介するテザートは白玉ぜんざいで〜す。 モチモチした白玉に飽きな…

取れたての秋

今年も遠野からの贈り物がやってきました。キリン一番搾り『とれたてホップ』を先日から当店でもお出ししております。期間・数量限定で無くなり次第終了なので、今のうちにぜひお越しください。 これからはボージョレヌーボーの解禁も控えております。楽しい…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今日からもう11月! 日が経つのは早いですね〜 このままあっという間に 年を越しちゃいそうですな(笑) 今回おすすめするのは 『プラザ御膳』です♪ こちらの御膳、お値段も そんなにしないし 丁度いい量なので 安定した人気があります♪ 昨日…