2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜限定です。

こんばんはアカです。 今日は初夏らしい日差しと涼しい風の過ごしやすい1日でしたね、早いもので明日から衣替え、梅雨、ジューンブライドでおなじみの6月!!1年の折り返し地点だと思うと少し驚くのと焦りを感じてしまいます・・ 心も体も軽く夏に向かって過…

うってかわって☆

昨日までの天気はどこへやら♪今日は良い天気になりましたね(^^)これが梅雨明けならいいのに・・・(笑)梅雨が嫌いなジョイマンです(T^T)だって髪がもじゃもじゃになるんですもん↓↓ 美味しそうなお刺身〜♪『お造り7点盛り』でっす♪豪華ですねぇ☆★…

こんばんわ

寒い!! 日が続いておりますね〜 コタツから 離れられない二号です。。。 さて本日は! お届けお弁当の ご予約がありました★ 炊き込みご飯・海老素焼・玉子焼 写真の他にも お刺身・クリーム饅頭など 具沢山の二段弁当でございます♪♪ お値段は 1,575円・2,3…

おっはよぉございまーす!!

トムリンです☆ 皆さん!おはようございます↑ って...もうお昼過ぎですけどね(笑)天気が悪い日が続きますねー(´〜`;) もう梅雨に入ったんですかね!?でもっ!!梅雨になんて負けずに 毎日元気に 頑張ろうではありませんかっ♪まぁートムリンは元気すぎて 先輩達…

トシです!

今日は寒かったですね! 思わずジャンバーを引っ張り出して着込んでしまいました〜 夜営業中、裏の厨房に行ったらば、舞子弁当用の風呂敷で作られた巨大折鶴がっ!! その見事さに思わず「おおっ!」と声を上げてしまいました〜。 舞子弁当用の風呂敷は、色…

こんばんは!

マッドドラマーでございます!最近また寒くなってきた今日この頃ですが、皆様体調はいかがでしょうか。私はすっかり風邪に感染してしまいました(笑)いやいや、笑い事ではないですからね、キテますからね、頭が(笑) ふと田んぼを見るともう田植えを終え、…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今回皆様におすすめするメニューはこの暑い夏にぴったりな 『天ざるそばです☆』 冷たいおそばの中でしたらざるそばは王道ですよね♪^^* 値段はお手頃な735円! ざるそばはもちろん天ぷらもかりかりで美味しいです! 他に冷たいおそば…

こんにちは☆もげです!!今日はあいにくの雨模様ですね。。。。気持ちの良い天気が続いていたのに、ちょっと残念です。ただ運動会に雨がかぶらなくて良かったですね♪ 今日は、ランチメニューで1・2位を争ってもいいと言える”百合”を紹介します!(ランチは…

天気のいい日は

こんにちはアカです。 今お天気は少し曇りがち・・・天気予報でも月曜日から雨模様だとか 皆さん体調の管理に気をつけましょうね☆ 今の時期日没が遅い為お天気の日だときくすいの夜営業の中で夕暮れから夜にかけての空の変化が楽しめるんですよ。 そして、き…

暑ぅ〜い(´ω`;)

こんにちは、ジョイマンです(^-^*)/今日も暑いですね〜(*_*)溶けそうです(笑) さてさて、昨日二号さんも話していましたがもうすぐ6月ですね☆6月と言えばジューンブライド♪という方も多いのではないでしょうか?★結婚式の前には顔合わせもありますよね?そ…

あと少しで・・・

5月も終わりですね〜 来月は6月・・・・ ホント一年って あっという間に過ぎていきますね(*∩*) こんばんわ、二号です。 本日は ご予約頂きましたお客様の中に お誕生日の方がいらっしゃいました★ そこで当店では・・・ サプライズプレゼントをご用意致…

こんにちは♪

REIです♪ 今日わたしがご紹介いたしますのは トシさんも ふれてましたが 今週の 舞子弁当です♪ 今回の ごはんはこのような 感じでございまして・・・ 伊佐木・・・ これだけ聞いてると とても お魚の名前には思えなくて・・・ と思うのは私だけですね・・・ …

大人気の...♪

皆さん!こんばんはー☆ 今日ご紹介しますのは、 皆様もご存知の通り、 きくすいで大人気の 『杏仁豆腐』ですっ(´∀`) 写真に載ってるのは ミニ杏仁豆腐です!!! ちなみにミニ杏仁豆腐が¥210 普通サイズの杏仁豆腐が¥420 1度食べたらやめられないっ!!…

ことばの日!

こんにちは!マッドドラマーです!今日は こ(5)とば(18)の日ですね!あまり知る人はいないのが、悲しいですが(笑)ファ(5=ファイブ)イ(1)バー(8)で、ファイバー(食物繊維)の日でもありますね!食物繊維(ファイバー)を摂取することの大…

気持ちいい天気…

こんにちは!トシです! 今日は気持ちいいお天気ですね〜。 若干、暑い気もしますが、洗濯物は乾くし、アイスは美味しいし、 晴れの日はいいこと尽くめですね☆ 今日のお昼、お庭が眺められるお席でランチの舞子弁当をお召上がりのお客さまより、 お帰りの際…

こんばんは☆今日は沢山のお家で田植えを行っておりました!!田植えが終わるともう夏がきちゃいますね(≧ヘ≦) なんか、季節って早いです。。。 さてさて、今日はあるお客様に会いました! ここら辺の方ではないようで、車で旅行をしてらっしゃる方で、昨年も…

寒い日も暑い日も

こんにちはアカです。 今日は最近の寒さから比べたら日差しもあって過ごしやすい日ですね。 皆さん気温の変化による風邪などひいていませんか? この週末はゆっくり休んでくださいね☆ 暑い日にも寒い日にもオススメなのがきくすいのお蕎麦!! まずは冷たいお…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今回おすすめするのは夜限定メニューの箱入り娘です♪ もうひとつ夜限定の花籠御膳というのがございますがこちらは 女性にも人気のメニューとなっています^^* 中身の内容はお刺身、湯葉のありまに、玉子焼き、蒸し鳥、 海老真丈、たこの…

こんばんわ

今日は 肌寒い1日でしたね…薄着のせいか くしゃみ・鼻水が止まらない 二号です。。。 さてっ!本日 オススメする一品は 当店特製の 『玉子焼』でございます☆ 江刺・菊地農場の 「イーハトーヴ卵」を 贅沢に10個も使用し 毎日一本一本、 職人が丁寧に焼き…

今日も★

雨ですね(^^;)ジョイマンです♪さてさて、この写真は何でしょう!?可愛いでしょう?(^∀^)見ての通りイヌとネコです♪きくすいのコーヒーと紅茶のカップの下にかくれています☆お客様に小さなサプライズなのです♪けっこうお客様に人気で持って帰ったり…

○○○娘。

皆様!!トムリンですっ♪ こんばんはー。 多忙のG.Wも終わリ、母の日も大繁盛 でして、本当にお客様には感謝の 気持ちでいっぱいです(^^)!!! *ありがとうございますっっ* ただ… トムリン… 1つだけ心残りなことがありまして... あんなに楽しみにしていたお…

こんにちは〜♪

REIです♪ 今日は かろうじて晴れ〜♪ な感じですね♪ 明日あさっては またまた どんより 雨・・・雨・・・ ですって(涙) 最近よく出ますのが こちらの 前沢牛の鉄板焼です♪ こちらは セットのお膳でも食べられますし 単品でもお召上がりになれます♪ 単品のお値…

こんばんは!

マッドドラマーです!いきなりですが、問題です!今日は何の日でしょうか?正解は・・・・・平原綾香さん(歌手)の誕生日です! ・・・・盛大なツッコミをありがとうございます!!そのほか、崖の上のポニョの主題歌を歌っている、大橋のぞみさんなど、いろ…

母の日〜☆

こんばんは!トシです! 明日は、母の日ですね★ 世のお母様方、いつもお疲れ様です!! 母の日は、お母さん業お休みでっ!! お食事は是非当店でっ!!(笑) 今日と明日、きくすいではお母様方にカーネーションのプレゼントをさせて頂きます! ぜひぜひ明日…

じめじめ〜↓

こんにちは、ジョイマンです♪昨日までは晴れて暑いくらいだったのに(^^;)今日は肌寒くなってしまいましたね↓みなさま、体調管理にはお気をつけくださいませ(^^) さて、今日はこちらをご紹介します♪おろし暮坪そばでございます!!暑い季節にピッタ…

こんばんは☆

皆様。。。GWも終わり、休みぼけなんてしていませんか? GWはとても暖かくてお出かけ日和でしたね(≧∇≦) そんな中きくすいに来て頂いたお客様ありがとう ございます♪ お蔭さまで沢山の方々に来て頂きました! 連休も終わりましたが、頑張って営業して行き…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今回はきくすいおすすめのトマト丼を紹介します♪ このトマト丼は白いご飯の上に トマトレモン煮と白百合ポークを焼いたものとベビーリーフなどを乗せたメニューです☆ この暑くなってきた今とても一押しです!!! レモン煮と白ゆりポークの…

今日も

いい天気で お花見日和でしたね〜皆様は もう お花見に行かれました?? 私はまだ 行っておりません・・・ (家が桜の名所に近いのにっ!) こんばんわ、二号です。 さて 本日オススメするお料理は「ウニといくらと鉄火丼」でございます〜♪ ミニサイズの 各…

ちびっ子ちゃん♪

皆さんこんにちはっ!! トムリンでございます(^^) G.W真っ只中!! 北上の桜は満開♪ きくすい北上店はお客様で満開でしたっ!! ありがとうございました。 そんな中、ファミリーでいらっしゃる お客様が多く見られました。 特に小さいお子様連れのファミリー…

お土産に

こんばんはアカです。 皆様、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか? お天気にも桜開花にも恵まれてまさに行楽日和ですねぇ この連休を利用して帰省されている方も多いのでは? そんな方にきくすいの味をご家庭で楽しめる レトルト商品をお土産にオ…