気持ちいい天気…

こんにちは!トシです!
今日は気持ちいいお天気ですね〜。
若干、暑い気もしますが、洗濯物は乾くし、アイスは美味しいし、
晴れの日はいいこと尽くめですね☆
今日のお昼、お庭が眺められるお席でランチの舞子弁当をお召上がりのお客さまより、
お帰りの際、短歌を戴きました。
舞子弁当の今週のご飯は、今が旬のイサキを野沢菜ご飯と一緒にいただくものなのですが、
そのことも織り交ぜ、当店のお庭の様子を歌に詠んでくださったものでした。
それが、なんとも爽やかな短歌…
木々の間を通り抜ける風の清々しい感じなどがありありと思い描けるようでした!
今週の舞子弁当にこの短歌も添えて、他のお客様にもお料理と一緒に楽しんでいただきたいほど!!



涼やかな
旬のおすすめ
伊佐木 食む
木漏れ日やさし
木々のおしゃべり


素敵な歌のプレゼント、ありがとうございました!!