2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉♪

豆腐は断然絹ごし派のポテトショコラです♪秋も深まる今日この頃、お庭にステキな木があーるではあーりませんか(・∀・)ノ 周りの木々はまだ緑なのにこの子だけは鮮やかに赤く染まっております(o>ω

ぷるんぷるん

皆さんこんにちは!! 白玉ちゃんです。本当に最近寒いですね。体調を崩したり していませんか? 白玉ちゃんは今日こたつを出しました!さてさて、きくすいでお馴染み大人気の 杏仁豆腐!!ミニサイズもありますが、 普通サイズでこのボリューム!! どーん…

特別

最近、七五三用のお子様膳をお出ししているのですが、一緒にいらっしゃる大人の方には、チラシセットのご注文が多いなぁと思っていました。が、お年寄りや子供さんには握り鮨膳 をご注文頂くことが多いような気がします。やっぱり、お祝いのお席にお寿司は特…

久しぶりに

ここ何日かいい天気が続いていましたが、本日は昼過ぎから雨。それでも多くのお客様にお越しいただけ、誠にありがとうございます。本日の人気者はこちら↓↓↓プラザ御膳!! なんと20食以上もご注文いただきました(*^_^*)。他にも人気のお料理があるので、…

こんにちは(´∇`) 

ポカポカ陽気のおでかけ日和ですね 北上でも和賀や夏油高原、錦秋湖の方は紅葉が見ごろを迎えそうです この週末は紅葉狩りのご予定の方も多いのではないでしょうか^^お出かけの前や後には、ぜひきくすいへもお寄り下さいませ〜 よくおすすめは?と聞かれるこ…

おかげさまで大盛況!!

こたつにメロメロなポテトショコラですσ(≧ω≦*)夜はめっきり冷え込みます(>_街行く方にもマスクがちらほら・・・体調管理をしっかりしなければ! 今日の昼営業は店内満席になるくらいの沢山の方々に来ていただけてとても感謝゚。(p>∧ω

和食検定

皆さん初めまして☆ 水沢の皆さんはお久しぶりです! 白玉ちゃん初のきくすい北上ブログ 登場いたしました!! 北上ブログでも宜しくお願いします! 今日はきくすいの頑張るスタッフの 話題をお伝えします! 今日きくすい北上店が一転 テストモードに包まれま…

さっさむい!!

こんにちは!きくすい抹茶之助です(*^^*)なんだか最近寒くなってきてません?気のせいでしょうか。。。この寒さにより、抹茶之助とおこげさんは 今日鼻水がずるずるでした( ̄ー ̄)みなさん体調管理、気を付けましょう(笑)さて寒くなってきてさらに人気が増し…

こんにちは

FOVさんの芋の子を見て今夜は我が家も芋の子汁! あとは秋刀魚と炊き込みご飯があれば理想の夕飯^^ あいにく本日は焼き鮭ですが。。。 まぁなんでも出来たては美味しいです☆ 毎日美味しくおなかいっぱい食べられることに感謝ですね さて、本日の一枚はこちら…

秋深まり

・・・さむくなってきました。温かい炬燵とストーブが恋しい季節です。当店でも、ご予約いただくことで、体の芯から温まる 『芋の子汁』を、召し上がることが出来ます。特に、現在、飲み放題付パックの内容にも入っているので、是非皆様で集まる計画を立てて…

いやされスパ!

先日大沢温泉にいって癒されてきたポテトショコラです♪綺麗な景色といいお湯(≧∇≦)/心も体もリフレッシュできました✧。(◍>◡<◍⋈)。✧きくすいにも、温泉の帰りや行く前にお食事によって下さる方もいらっしゃるので、次ご来店の際いい話のネタになりそうです♪ …

みんな大好き♪

こんにちは!またまたきくすい抹茶之助 登場です。(笑)今日は風が強かったですね~台風が過ぎ去っても、なかなか安定した 天気にはならないようです( ̄ー ̄)さてさて、私が今日紹介するのはこちら!チキンカレーセットです!柔らかいチキンにカレー、、、最高…

おすすめ!

こんにちは!きくすい抹茶之です!前日におこげさんがランチを紹介していたので、私も便乗して。(笑)私が紹介するのはこちら(*^^*) ねぎとろ丼ランチです♪ ねぎとろ丼と、肉そばかきのこ若布そば (うどんにも変更できます)デザートは木の実のタルト、バニ…

こんばんは

収穫の秋を迎えますますごはんが美味しいこのごろです 先日は息子の学校行事で農業体験なるものがありまして 花巻の農家さんのお宅にお邪魔し収穫のお手伝いをさせていただきました お土産にとーっても大きなサツマイモを持ち帰ってきました なんでも収穫し…

やはり・・・

雨が降って参りました。最近の天気予報は精度が上がっているそうで、嬉しいやら悲しいやら・・・気を取り直して、お料理の話でも(*^。^*)。 当店には 「すし・てんぷら・そば」の一緒になったお料理が何品かあります。お蕎麦をメインにと言う方には 【そば御膳…

再び

台風がやってきます。19号です。今日はこんなに晴れて気持ちがいいのに、明日、明後日は台風の影響で雨の予報。時期なので仕方がないとはいえ、この”カラっ”と揚った天婦羅のように晴れが続けばいいのにと思ってしまいます。天婦羅つながりで、本日は天ざ…

あかべこ

こんにちは^m^ お肉大好きおこげです 本日は肉好きさんにはたまらない一品をご紹介! じゃじゃんっ↓↓↓ 牛肉の味噌漬串焼(岩手県産短角牛)¥2000(税別) 「赤身がおいしい和牛」として知る人ぞ知る存在の岩手県特産、短角牛です その体毛が茶色いことから…

旅行日和♪

昨日はボーリングで汗をかいて参りましたポテトショコラです(*> U 代償に腕が筋肉痛にc(>_それでも体を動かすと、リフレッシュできてとても心地よかったです(;´▽` 今日も外は快晴!! 敷地内の木々も、徐々に紅葉が始まりました!お昼にいらした旅行の方々…

チッキンカレー!

こんにちは!きくすい抹茶之助です~最近はほんとに寒くなってきて カーディガンが必需品となって まいりました。。。体調管理に気を付けたいものです(*_*)さて、私が今日紹介するのは~ チッキンカレーでございます!!!鶏肉は柔らかく、そんなに辛くなく、 …

すっきり晴れやか!

かぼちゃが取れたので、かぼちゃマフィンをつくってみたポテトショコラです♪牛乳のかわりに余っていた豆乳をつかってみても、イケるあじでした〜(´▽`)つぎは栗でチャレンジです(*-д-)ノ。o○゚+。 今日のお昼は旅行のランチの方々や、企業の方々がおおくいらっし…

超大型??

と言われておりました台風も北上は何事もなく気づいたら雨もやんでますね お昼時が一番雨風ひどかったのかしら? こんな悪天候の中お越しいただきましたお客様は本当にありがとうございます お帰りになったら家の屋根がなくなっていたなんて方はおりませんで…

パート2

本日は朝から少し肌寒い気候。夜は冷えると思い、おしぼりも温めてご用意致しました。そこで、本日も人気の物をご紹介・・・刺身天婦羅御膳です!!本日は何度もお目にかかって、とても食べたくなってしまうほどでした。明日は何が人気ナンバー1になるか楽し…

18号、19号

皆様、台風接近中でございます!未だ稲刈りが終わってない農家の皆様、頑張って下さい(>_ 今日・明日が勝負です!!我が家は・・・残念ながら台風が過ぎてからになりそうです(T_T)。稲刈り休み下さい。さて、話は変わりますが、 今日も大人気の“百合” 手ごろ…

こんにちは!またまたきくすい 抹茶之助です(∩^ω^)⊃−󾬚ついに10月!!10月といえば ハロウィン!!私はお菓子がだーいすきなので あなたのおうちにもお菓子をもらいに いってしまうかも。。。(笑)さて!今日紹介するのはこちらっ↓↓↓ 木の実のタルトでござい…

衣替え

こんにちは!きくすい抹茶之助です!10月になりましたが、まだまだ天気は 良さそうですね。そろそろ新米も食べれるように なるんじゃないかな?とわくわくしなが 待っております。(笑)さて今日紹介するのはこちら!お造り七点盛りです☆のむ方もそうでない方…