2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちわ☆

たみです!!!! 今日はハロウィンですね〜☆ 当店ではカボチャのプリンをおすすめしたい所ですが・・・(笑) 今回おすすめするのは吹き寄せ天丼! 季節のお野菜をふんだんに使って 海老を二本乗せたものとなってます! 天婦羅がタレに染み込んでいて美味しい…

明日で

10月も終わりですね〜 あっと言う間に 日々が過ぎていきますね・・・(´д`;) こんばんわ、二号です。 本日おススメする料理は 当店で人気の高い 「ちらし鮨」でございます☆☆ 美味しそう〜!!!!!! 鮪・カンパチ・いくらなど 新鮮な海の幸が盛り沢山…

イベントのお知らせ〜♪

こんにちはっ♪ トムリンです!!!最近冷え込む日が続いていましたが, 今日はまだ温かい気がしますっ!!冬は寒くて苦手ですが 楽しみなことも多いですよね♪クリスマスやお正月、忘年会などなど…♪ 皆さんっ! 寒さに負けずに 楽しもうではありませんかっ!!…

人気の一品料理〜☆

こんにちは!トシです♪ いや〜、寒すぎですよね〜… まだまだ秋な気分を味わうはずが、まさかのこの寒さ! 急激な寒さに、みなさま風邪などひかぬよう用心して下さい!! さてさて、今日は人気の単品メニューとして、常連さんにも定着しつつある チキン南蛮を…

こんばんは!

寒いのが本当にほんと〜に苦手なピーターブレッドです! 昨日は岩手県内で初雪が観測されたそうですね。 びっくり。。。 今朝の新聞紙を読んでさらにガタガタと寒がってしまいました。 木枯らし一号観測だそうです。 今日の一枚は、お店に入ってすぐ、オープ…

さむーい

「さむーい!!」こんばんはアカです。ついに本格的な秋の寒さが来ちゃいましたね、マフラー、手袋の防寒着や夜は毛布をプラスするなどして寒さ対策、風邪対策してゆきましょう☆ そして食べるものからも寒さ対策ということでご紹介するのは「芋の子会パック…

いらっしゃいませー☆

早くも10月終わりがせまっております 早いですね↓↓今日私が紹介するのは・・・・・ 箱入り娘。でございます見た目も可愛く綺麗な仕上がり メニューを開いた瞬間これに目が行ってしまいますよ女性だけというイメージだと思いますが 男性の方もとても美味し…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今回は昼のミニ御膳『北上コロッケ弁当』についてお話いたします☆ こちらのコロッケ弁当は 先月メニューを変えてから増えた新メニューです! このコロッケはたまにお客様に 何が入っているかと聞かれますが 中には二子芋、里芋、北上産のア…

ウェルカム☆

なんとジョイマン・・・明後日の25日に・・・・・ 24歳になっちゃいます!!!! 私事でごめんね♪(笑)とうとう24かぁ(T^T)ウェルカム24歳☆★(´∀`)v さて、まじめに料理の紹介しようかな(笑)今日はこれ!!「茹で豚 薬味醤油」♪♪735円でーす(…

秋晴れ♪

コンニチワァ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆気持ちのいい秋晴れですネ先日*☆長男誕生会☆*ということでおこげ一家 夜のきくすいへ (/*´∀`)o レッツゴー♪昼も素敵なのですが、夜はまた格別。 ジャズの流れる店内、ライトアップされた中庭共に 落ち着いたムーディーな雰囲気がとても素敵…

さむ〜いぃ・・・

こんにちは REIです☆ 今日は 昨日とうってかわって 寒い寒い朝を迎えましたね・・・ 鼻水と くしゃみが止まりません(:0;) 今日のいちおしは トマレモ!!! これを 丸ごと一個食べれば 風邪なんか ふっとんじゃう ってくらい栄養価が高いトマトちゃん☆ トマ…

秋晴れが

気持ちの良い一日でしたね〜♪ こんな日は どこかへ出掛けたくなります…☆ こんばんわ、二号です。 本日私が おススメする料理は こちら 「和牛カレー」です! その名の通り 和牛入りの きくすい特製カレー★ ほくほくご飯との 相性は抜群ですっ♪ さらに。 北上…

 素敵な会席料理♪

皆さんこんばんは☆! 久々の登場トムリンです!! 気づけばもぅ10月後半に 突入しましたねっ!! 今年もあと2ヶ月ちょっと なんて早いですよねーー。さて、本日はご予約の接待のお席で、 豪華な会席料理が振舞われました ので紹介したいと思います♪ 写真…

こんばんは☆

夜はすっかり秋風で冷え込むようになってきましたね。 これからの季節、寒がりのピーターブレッドには辛い季節がやってきます。。。今夜の写真はお肉料理よりやっぱりお魚料理派!! そんな方にぴったりな一枚です。 お魚定食 その日おすすめのお魚約4種類…

こんにちは!

トシです!! 実りの秋、真っ只中ですね♪ 今年は松茸が例年になく大豊作だとか! 食が進む秋… 体重計がいつになく気になる季節でもございます… さて!気を取り直して、今日は秋刀魚のお刺身をご紹介です。 油がのった秋刀魚!! 塩焼きもいいですが、刺身で…

秋らしさを・・・

こんばんはアカです。 今日はとっても良い天気でした!!でも週明けから気温が低くなるとか・・・そろそろ秋本番かも知れませんね☆ そんな季節の変化をきくすい北上店ではお料理やお庭だけではなく、お店の随所に季節のお花がディスプレイされています。 今…

こんばんわ☆

egg29です!!!今日は、どん!!! 炊き込みご飯の素です☆ご家庭でで簡単にきくすいの炊き込みご飯が 作れちゃうんです!!お土産などで買って行かれるお客様も いらっしゃいますよ★当店のレジ前にありますので お買い求めの際はスタッフにお声をおかけくだ…

こんばんは☆

どーも!!!! ふじあやでございます 今日はこちらを紹介します 情熱の白百合ポーク南蛮味噌添え でございます☆ 長い名前で覚えにくいような一品ですよね(笑)とにかく おいしくてやわらかくて絶品ですよ♪ ふじあやも食べてみたいと思う一品ですよーーー …

美しい〜♪

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★とうとう食べちゃいましたヨ (*´m`)ムフフ 何がって?気になってた「みやび丼」 ビジュアルから優雅です。美しいです。 [] ↑↑↑↑↑ 酢飯の上には カニ・いくら・うに・まぐろ様をはじめ みょうが・しそ・高菜・しらす・温たまなどなど 鎮…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今回皆様におすすめするのはランチメニューの『舞子弁当』についてです! 他にもランチメニューが会席弁当百合・柊、北上コロッケ弁当がございますが こちらは毎週ご飯の内容が変わるという使用になってます☆ 今週のご飯の内容は『秋鮭彩り…

最終日!!

3連休も最終日☆皆さんはどうお過ごしでしょうか?(^^)え?わたし?もちろんジョイマンは仕事ですよ(T◇T)笑喜んで働いてまいりました♪笑今日紹介するのは、昨日のREIさんに引き続き・・・お・に・く♪♪『情熱の白百合ポーク 南蛮味噌添え』!!名前も…

こんにちは♪

今日は 雨かと思ったら みごとに 晴れましたねぇ♪♪♪ 北上は マラソン日和です♪ 今日は 白ゆりポークカツ♪ 衣は凄くサックリしていて 柔らかいお肉も ジューシーです♪ わたくしREIは ソース派ですが・・・ あなたは ポン酢派?ソース派?もちろん、どっちでも…

今日は

3連休の初日☆ 生憎の雨模様でしたが 皆様いかがお過ごしでしょうか?? こんばんわ、二号です。 さて本日は〜 おつまみにぴったりの 「蛸のカルパッチョ」を おすすめ致します★★ オニオンスライス・若布の上に 新鮮な活タコを たっぷりのせちゃいました★笑 …

食欲の秋。。。

こんばんは! 食べるのがとにかく大好きなピーターブレッドです! 食欲の秋に外食だけじゃ足りない! そんな方にピーターブレッドがおすすめするのが きくすいのテイクアウト商品☆ 写真はレジ前の販売コーナーです。 特に人気なのは、炊き込みご飯の素です!…

お久しぶりです♪

どーも「ふじあや」です!!!!久々の更新です 早くも10月ですね。寒かったり暑かったりと気温の変化で 風邪が流行っていますみなさん気をつけてください。 そして食後のあとに欠かせないと言ったら デザートですよね♪ 秋は食欲の秋ということで甘いもの…

秋ですね

こんばんは!トシです! すっかり秋の陽気で、毎日過ごしやすいですね。 やっぱり秋が一番好きだなぁ…と再確認している今日このごろです。 北上店に飾られているお花も、秋の装い♪ 入り口、お座敷席、個室と、全体的な雰囲気は同じでも、それぞれ違った趣き…

紅葉は・・・

こんばんは、アカです。夏の暑さが嘘のように衣替えも終えてすっかり秋本番、徐々に涼しさがまして少しずつですが木々の紅葉も見え始めてきましたね☆今年の紅葉は暑さが長かった分例年より遅いとのこと、紅葉狩りの計画は今からでも間に合いそうですね。 そ…

こんにちは!

こんにちは!最近めっきり肥えてきたピーターブレッドです♪ 今日のお料理のご紹介は。。。鯛の中華風姿蒸し すごく洗練されていてる雰囲気でピーターブレッドのお気に入りの一品です!お魚ってすごく美味しいのですが、外食で皆と一緒に食べるとなるとキレイ…

華麗なる。。。

朝夕肌寒くふと気づけばもう10月っ。早いですねぇー あんなに暑かった日々が嘘のようです。 昨日おこげ家王子の通う小学校のまつりに参加していました。 北上一のマンモス校なのでとても盛大です! 私担当いたします食堂コーナーでは3時間で うどん、カレ…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今回は皆様にご紹介するのは『さかな定食』です。 このさかな定食は、ほっけ、寒さば、にしん、寒八(塩焼きorてり焼き) の4つの中から1つ選んで頂いたのを焼いて提供いたします。 焼き魚の方はじっくり丁寧に焼くので約15分程 お時間を頂…