こんばんは

収穫の秋を迎えますますごはんが美味しいこのごろです
先日は息子の学校行事で農業体験なるものがありまして
花巻の農家さんのお宅にお邪魔し収穫のお手伝いをさせていただきました
お土産にとーっても大きなサツマイモを持ち帰ってきました
なんでも収穫してから2週間後が美味しい!?というので只今キッチンでZzz・・・
1回ではとても食べ切れない大きさなので今からあれ作ろうこれ作ろうと
賑やかな家族会議が催されております^^
まずスウィートポテトは満場一致で決定!
よいアイデアがあればぜひ教えてくださーい


さて、きくすいでも秋の味覚のさんまランチが連日人気
主役のさんまは塩焼きかから揚げかお選びいただけますが
最近は断トツでから揚げ☆
我が家と一緒で塩焼きは家庭でも頻繁に登場してるのでしょうか。。。
揚げ物は調理の後の片付けも大変ですのでぜひお店でお手軽にどうぞ

選べるデザート バニラアイス、柚子シャーベット、木の実のタルト
がセットになって\1200(税別)です


おこげでした(๑´ڡ`๑)/