2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

先日やっと連絡の取れた大船渡のママ友 食料の買出しにと北上にやってきました さいわい家も家族も無事だったと再会を喜びました 今一番何食べたい?と聞いたところ 「甘いもの…。おにぎり一個でもありがたかったのに 贅沢だよね…。分かってるけど。。。(涙…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今回皆様におすすめするのは『歓送迎会』についてです☆ 4000円プランの方は前菜(ポテト紅鮭・旬ポーク巻・市松)、刺身盛、前沢牛ソーセージのミモザサラダ、油鰈蟹餡掛、米粉煎餅山椒汁、チキングリル蕗の薹の香り、お好み焼きです! …

こんばんは

二号です 本日も 沢山のお客様にご来店して頂き 誠にありがとうございました この数日間 「魚」を使ったお料理を 多くご注文いただきます「刺身・天婦羅御膳」 「さかな定食」 「握り鮨御膳」 などなど・・・ その中から今日は 「刺身定食」をご紹介いたしま…

営業再開っ!!

皆さん!お久しぶりです。 トムリンです♪ 26日より,きくすい北上店営業再開 いたしましたっ! 再開してから、多くのお客様が 当店に足を運んで下さり、 本当に感謝の気持ちで いっぱいです!!そして、再開した当日 来て頂いたお客様から、『やっぱりきく…

ピンチをチャンスに!

こんにちは! ピーターブレッドです!! この度の東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 また、日本中から、世界中からの暖かい気持ちの詰まったたくさんの支援誠にありがとうございます。 地震の翌日から会社に集まっていたのです…

お久しぶりです!

こんにちは!トシです! 震災から約2週間。 北上市をはじめ、内陸部は徐々に落ち着きを取り戻してきたように感じますが、ニュースを見ると、同じ県内でありながらあまりに違う有りように、言葉がでない毎日です。 今日も雪が降り、寒さも未だ続いております…

やったぁ☆

徐々にいろいろなお店やスーパー、ガソリンスタンドなどが復旧してきましたね♪ジョイマンも頑張って節約生活しています(^O^)/明日からきくすい復活します!!お昼は通常営業、夜は17時から、19時ラストオーダーの20時閉店になります!メニューも炊き込みご飯…

がんばろう日本!

東日本大震災が発生して13日目。明日で2週間がたとうとしております。誠に勝手ではございましたが、当店は地震発生後2日間営業させていただいておりましたが、交通機関のマヒなどによる食材の供給が滞っているという状態で営業を15日より休業させていただい…

お知らせ☆

みなさん、大丈夫でしょうか?わたくし、ジョイマン含めきくすい北上店スタッフは全員けがもなく元気です!!昨日からお店も営業してますし、今日は店頭でおにぎりなど販売いたします。少しでもみなさんのお力になれたら、少しでもほっとする時間を作ってあ…

がんばろう岩手!

あの悪夢の日から3日。もう3日のような、まだ3日のような、いつまで続くのか不安でいっぱいです。 店内はグラスや、皿などが多数割れ、天井のロスナイの蓋が外れ、埋め込み式のエアコンが2機落ちかけ、和室のふすまが4か所外れる状態でした。 しかしな…

新商品☆

3月も中旬を迎えようとしているのに まだ雪がふりますね↓↓ さむい・・・・(´Д`;) 桜の季節が恋しい 二号でございます・・・。 さて本日は! 当店の新しい外販弁当メニュー「野点(のだて)弁当」を ご紹介いします★☆ 春にふさわしく、筍・菜花・花弁百…

横揺れカックン

こんばんは、臆病者の膝カックンです!今日、お昼少し前に、大変に大きい地震がありましたね・・・ 皆様、ご無事でしたでしょうか? 私どもも、営業開始時間を過ぎてすぐのことでしたので、かなりびっくり致しました。 最初は、なんかフラフラするなあという…

こんばんは♪

こんばんは! 今夜は久々の雪が降っていますね。 寒いのが大の苦手なピーターブレッドはブルブル震えております(=△=) 今日の一枚はそんなピーターブレッドの心をほんわかさせてくれる写真です!!! 最近オープンキッチン前に飾ってある梅の花のお写真で…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今回皆様にご紹介するメニューは今日から始まった期間限定『旬菜ランチ』です☆ こちらの方は前にあったヒレカツ弁当と同じ 1日10食限定で出させて頂いてます! 中身の方はちらし鮨、茶碗蒸し、蓋物、お吸いものとなってます! 季節も段…

人気上昇中↗

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 先日北上ケーブルTVと天下のNHKで 当店の『なってぃ』が放送されました。 放送翌日から「TVで見て食べに来たわ」 とお越しくださるお客様が多くなりました♡ ヾ(*>д♪” こちらは県南食材料理コンクールで奨励賞を受賞した作品で なってぃ…

さむい!!!

こんにちは!今日もちょっぴり雪が降ってましたね。 積もるほどではないのですが、 やっぱり雪は嫌だなあ↓↓今日の紹介はこちら!!!トマトのレモン煮です☆こちらはサンプルのものですが、 お店でのお食事ではもちろん! お持ち帰り用もご用意していますよ!…

晴れときどき雪♪

昨日お昼ご飯に玉子焼きをまきまきしていたのですが・・・・あまりにも下手でへこんだジョイマンです↓(笑)笑えない(泣)そんなあたしみたいな方にはこちらがオススメ☆きくすい特製 玉子焼きでございます♪きくすいの料理人が一つ一つ丁寧にまきまきしておりま…

ひなまつり☆

本日3月3日は ひなまつりでしたね! 「明かりをつけましょ〜♪」と、 ピーターブレッドさんが 歌っていましたが・・・・はい、 自他共に認めるオンチさんでしたね☆笑 ありがとうございました!笑 そんな? ひなまつりの当店は ご来店者様に 「ひなあられ」…

こんにちは(*^_^*)

今日はなんと!!! 雪が降ってますね・・・(>_ 明日三月三日は女の子の日☆ ということは・・・ REIの日ということもあり・・・(笑;) (違いますね・・・) 今日の写真は きな粉ワラビ餅☆ と、かぼちゃプリン☆ 本日お客様に 「どっちがおいしいですかぁ(^◇^…

トムリン大好物っ♪

皆さんこんばんはっ☆! 今日は久しぶりの雨が降って 1日中なんだか肌寒かったですよねっ(′ω`)わたし、そんな時は 温泉にでも行って 心も体も癒されてきたい〜♪ なんて最近よく思うのです(笑) 温泉最高!!!!←なので皆さんっ!!! おススメの温泉があり…