2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちわ☆

たみです!!!! 今日も雨が降ってじめじめした 天気ですね・・・ 夏休みも始まり 祭りなどたくさんのイベントがあるのに この天気に幻滅してるのでは ないでしょうか・・・ 明日から8月になりますが 噂によると来月はとても暑くなるとか! それはそれで嫌ですね…

蒸し暑いです。

暑さが戻ってきた感じがするこの頃、湿度が高いと体の体温調節かうまくいかず、熱中症になってしまう方が増えてしまいます。「水分を取っているから大丈夫」って言う人もいますが、そういう方は気を付けてください。ミネラル(特に塩分)の補給もしっかりしな…

こんにちは^^

本日も多くのお客様にご来店いただきありがとうございます 子どもさんも夏休みに入り親子でランチ☆のお客さまもちらほらな月曜日 月曜日のお楽しみといえばご存じ舞子弁当¥1260 新メニューに代わってからもこちらのお弁当は変わらず人気者です 今週のご…

あれっ?

私の記憶が正しければ、今日は雨マークの気がしてたんですが・・・晴れてるーーー(笑)でも、じめじめは変わらないのね(´◇`;)早くカラッと、夏よ来ーい!!そんなジョイマンは魚が食べたい気分(笑)いでよ!魚!!(>_はい、出ました。こちら夜のみのメニュ…

こんにちは(*^_^*)

こんにちは(*^_^*) KOKOです。 久しぶりです。 梅雨がまた終わらない日々ですね。 じめじめして、気持ちもはれないですね( 一一) そういう時にはきくすい北上に足を運んだらいかがでしょうか? 7月から新しいメニューデビューです。 新しいメニューを楽し…

昨夜の・・・

大雨と雷・・・すごかったですね・・・ バリバリと音の鳴る雷なんて 初めて聞きました(;Д;) こんにちわ、 寝不足気味な二号でございます(´Δ`) さて本日のおすすめ料理はコチラ! ランチメニューの「百合」★ 鮪の掻身・みずこぶの醤油漬け・玉子焼き・…

こんにちは

今日は雨降りの一日でした 梅雨の時期はジメジメして嫌な感じがします ペットボトルを使った意外な湿気対策があるようで ペットボトルを冷蔵庫で凍らせるか冷蔵庫で冷やして部屋に置くと結露が生じて部屋を除湿するそうです あたしも試してみたいと思います…

小さな癒し

雨続きでやっと晴れたかと思ったら暑いこの時期いかがお過ごしですか? あっと言う間に今年も間もなく3分の2を迎えようとしてます。夏本番を迎えてお花がとてもきれいな季節ですが、毎年気になることがありました。それは当店の前に 道路に挟まれた歩道があ…

晴れ〜

久々の晴れ間ですね♪ もぅ雨は嫌なの・・・ 髪がウネウネになるから・・・涙それはさておき・・・ 今日のREIのおすすめは 昼にはない 夜のみのメニュー 「厚切りやわらか豚カツ」¥1050 です(*^_^*) 前のメニューにありましたポークカツにも似てますが…

土用の丑の日

本日はうなぎのご注文が多かったです。やっぱり土用の丑の日なので食べてスタミナをつけなくちゃ!! しかし、当店では新メニューになってから丼物が増え、うなぎに負けないスタミナメニューが豊富になっております。その中の一つがこれ『豚トロトロ丼』 や…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今日もたくさんのお客様で 店内は賑わっていました☆ 最近はお店が特に 忙しい気がします! メニューが変わったからかな? そうだとしたら嬉しいですね♪ 今回皆様におすすめするのは 『プラザ御膳』です! このプラザ御膳、 前からあるもの…

昨日に

引き続き、からっと晴れて気持ちがいいですね(*^_^*)浮かれ過ぎて熱中症には気をつけなくちゃ(笑)これで梅雨明けしたらいいのにな(>_切実に祈っているジョイマンなのでした(笑)さてさて、今日は進化したこちらのメニューを♪『トマトサラダ米粉麺』でござい…

カラッと・・・

晴れましたよ〜 よかったですね二号さん^^♪ そして皆さん^^♪ あたくしの心は息子の面談でだいぶどんよりしておりますが・・・ 気持ちを切り替え今日も楽しくお送りしたいと思います 本日はリニューアルいたしました 鶏柚子胡椒焼き\840 ご紹介しちゃいま…

雨が・・・

降り続いていますね・・・ こんな日は気分までどんより・・・カラっと晴れた日が恋しいです(´Д`) こんにちわ、二号です さて本日のおすすめはコチラ! 「蕎麦御膳」です☆ ざる蕎麦1枚に、 天婦羅・小鉢・お寿司がセットになっております☆「お蕎麦は食べ…

こんにちはー(*^_^*)

雨も上がり 高校野球がここ数日行われていますが なんか・・・ 青春って感じで 爽やかでそれでいて熱くて・・・ いいですよね(*^。^*) 知らない人ばかりなんですが つい 本気で応援してしまったりしてますね(笑) そんな 球児たちにも モリモリ食べてもらいた…

涼しげ

昨日は雨降りだったけど、今日は晴れましたねでも暑い。やっぱり体調管理には気をつけたいです暑いので最近はシャワーで済ませてしまうのでたまにはゆっくり湯船につかるのも、半身浴とか良さそうですねでは今日紹介するのは「白玉あんみつ」315円 見た目…

ありがとうございました!

こんにちは!きくすい北上店の抹茶之助です☆ この三連休はまさに多忙!! 多忙の日々でした(゜_゜`) 新メニューになってからはじめての休日、 また三連休ということもあり、 予約をされてない お客様が大勢いらっしゃいました! 長い時間待ってくださるお客…

実は・・

雨続きで、つい先日までなんでこんなに雨降らないのかな・・・といっていたのが最近はいつまで雨降るんだろう・・・という感じですが連休2日目の本日はご法事の後の会食が多い日でした。当店はお食事処ということで和食を提供させていただいてるのですが、ご法…

こんばんは

今晩は♪ KOKOです。 今日もじめじめな梅雨が続いていますね。 こんな日こそ体に気を付けてください〜 7月からきくすい北上店は新しいメニューをはじめました。 新しいメニューが登場しました。 今日はその中の一つ紹介します。 上の写真は田舎豆腐ステーキで…

梅雨ですか?・・・

最近は雨続きでまた梅雨に逆戻りしたかのような天気が続いています。過ごしやすい気温ですが、関東方面の気温を見ていると暑くなるのもあまり気が進まないなぁと思ってしまいます。そんな季節にピッタリの新メニューがこちら『冷しカツ蕎麦』大根おろし、煮…

こんにちわ☆

たみです!!!! じめじめした天気が続いてますね・・・ こういう梅雨のときは 父親に蛍が出ると聞き 夜に川に寄ってみたら ちらほら飛んでました♪ 蛍を見たのは小学生以来! 風流があって素敵ですよね 今回紹介するのは『餅春巻』です♪ 春巻と言ったら細いイ…

初御目見得

こんにちは〜 本日も梅雨空湿気むんむんの中多くのお客様にお越しいただきありがとうございます きょうは、ご近所のさくらホールさんで歌舞伎の上演です 四代目市川猿之助さん岩手県での初御目見得(はつおめみえ)とのことで 予約のお客様フリーのお客様入…

早速♪

こんにちは、ジョイマンです☆この湿気・・・どうにかならないもんでしょうか*1夏は好きなので、さっさと夏になってしまえばいいのにとか、考えてる今日この頃であります(>_さて、新メニュー二日目にして人気の出てきたメニューがございます(*^^)vその名も『…

こんにちはー

待ちに待った 新メニュー解禁の日です!!!初日から バンバン色々なメニューが飛び交い ちょっとお疲れ気味な REIですが・・・ これは嬉しい悲鳴とでもいいますか・・・ ご来店下さりありがとうございます♪ です。 やっぱり 昨日までのメニューのリピーター…

今日も…

暑い1日ですねぇ(◎-◎;) 『暑い』 と言う、以外の言葉が 口がら出てこない…程、 蒸し暑い!!(´Д`) 早く涼しい秋にならないかなぁ… こんにちは、二号です さて♪ 昨日、ふーみんさんもご紹介してました 『生ビールプラン』★ 2日続けてご紹介しちゃいます♪笑 今…

観葉植物

梅雨の時期で気分もパッとしないですね そんなときは観葉植物などみると気分的に涼しくなるような気がします あたしはポトスを育ててるんですが、ズボラなあたしの元でもグングンと育ってくれてます 育てやすい観葉植物のようです 部屋に緑があると癒されま…

白い花

こんにちは!きくすい北上店抹茶之助です。 今日も恵みの雨がたくさん降りましたね☆ 野菜にとってはとても嬉しいことだと 思います(^ω^) しかし、その雨の影響なのかわかりませんが 庭の夏椿の白い花がたくさん落ちて しまっていました(´・_・`) 落ちてしま…

神様・・・

7月に入ってようやく梅雨のような天気がつづきますが、私は梅雨時期の生まれで雨が大好きなので、じめじめしたり外に出れないなどマイナスイメージの季節ですが気分上々です。 さて、最近店内にいてお客様からよく聞かれることなのですが、当店の自慢として…

今晩は(*^_^*)

こんばんは KOKOです。 今日は久しぶりの雨です。^^ 雨は嫌ですが久しぶりに降ってる雨、恋しいでした♪今日はヘルシな料理を紹介します。 この写真は若布とろろそばで〜す。 名前を聞いただけヘルシでしょう?^^ 冷たいそばに若布!とろろは別の椀に入れ…

この季節ですね

今年も来ました。『うなぎ』の季節です!!これは『うなぎ飯セット(松)』全部で4種あるうちの一つなんですが、ほかのは汁物にお吸い物が付くんですが、これだけはお蕎麦orうどんが選べるようになってます。うな丼と刺身・天婦羅もついて3,675円。国産ウナ…