2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは!

マッドドラマーです!明日から、もう5月になりますね!桜が咲くのがGWにさしかかるまで遅れるのは初めてのような気がします。5日くらいが展勝地満開予定だそうですね!毎回桜の話ばかりのような気がしますが、気のせいです(笑) そんな中、北上店の入り…

こんばんは☆いよいよゴールデンウィークがはじまりました!皆様はどこかにお出かけなさいますか? 北上の展勝地は桜が満開になりそうですね♪きれいな桜を見たあとは、美味しいお食事ですよね♪ そんな時、きくすいはいががでしょうか? お肉・お魚料理など豊…

すごい雨。。。

皆様こんばんは!今日も登場のもげです☆なぜかは、皆様と沢山しゃべろうかなと思い。。。(≧∇≦) 今日はお料理の紹介をさせて頂こうと思います!夜限定で出しているメニューです!それは。。。箱入り娘です!! 名前から驚いた方もいるかもしれません! が、こ…

こんばんは!

もげです♪そろそろ名前をチェンジしてみようかなと思ってる今日この頃。。。水沢まで桜の便りが聞こえてきました!北上ももうすぐですね♪早く咲かないかなぁ(≧∇≦)楽しみですね☆ 若干雨が降ってますが。。。外でのお花見が難しい場合、きくすいでお食事などい…

こんにちはっ♪

REIです♪ わたくしごとですが・・・ 昨日 誕生日&○○周年の結婚記念日を 迎え、 夜に 自分の職場の きくすいへ お食事をしにきました♪ その時 息子が食べたのが こちらの 「しらゆりポークの焼きしゃぶ」 でして なんと!!! うちの息子は 毎回同じ料理を頼む…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今回はきくすい北上店人気商品の焼飯海鮮丼についてお話いたします♪ この焼飯海鮮丼はあつあつの石焼の器に白いご飯を入れ海鮮を乗せたメニューです! 最初は醤油で頂き、次は薬味をお好みで入れて頂き、最後にだし汁をかけて召し上がりま…

久しぶり〜に♪

今日はいい天気ですね!(^^)こんにちわ、ジョイマンです♪洗濯物干してくればよかったなぁ(笑)そろそろ桜も本格的に咲き始めそうですね♪ 今日の写真はこちら〜☆おなじみのお昼限定メニュー☆★『会席弁当 百合』でございます♪ちょっと写真の写りが悪いの…

一日中・・・

今日は 雨でしたね〜気温も 低い日が続いていますし まだまだ 桜は咲きそうもないですね(´*`) こんばんわ、二号です。 さてさて。。。5月5日までの 期間限定でご用意しております 「お花見弁当」多くの方々より ご好評いただきまして ありがとうござい…

花見牡蠣〜☆

皆さんこんばんは!!!トムリンですよー♪早速ですが、本日は 昨日から期間限定☆でだしております 一品メニューの『花見牡蠣』を紹介します!! ○花見牡蠣○ ・宮古産 ・4年育成のもの(ちなみに通常の牡蠣は3年です。) ・普通の牡蠣より大物 ・きくすいでは焼き…

ついに桜が!!

こんにちは!マッドドラマーです!待ちに待った桜が、やっと咲き始めましたね!!まだ、チラッと咲き始めたくらいですが、24日くらいから本格的に咲き始めるとのこと!楽しみですね! その桜が咲く前に、北上店の入り口のお花がチェンジいたしましたので、そ…

あったかくなってきましたね♪

トシです! 今日は気温がとても温かく、車に乗り込んだ際、「あつっ!」 と思うほどでなかったですか?? 先日の雪には、「え〜っ!!?」と驚かされましたが、 このままあったかい気候が続いてくれるといいですなぁ…。 桜の開花までまっしぐら♪ 桜が咲いて…

こんばんは☆ 皆さんお元気ですか(≧∇≦)もう4月中旬なのに、桜が咲かず残念ですねp(´⌒`q) 桜はまだですが、きくすいのお弁当はいかがですか?桜柄のお弁当箱に春らしいお料理が沢山詰まっております♪ 数に限りがございますので、お早めにお問い合わせくださ…

こんばんわ★

たみです!!!! 今回はきくすいのデザートについてご紹介いたします☆ 今日は女性のお客様がたくさんお頼みしてくださったので撮ってみました♪ 写真の方はブルーベリーヨーグルトとかぼちゃプリンと白玉ぜんざいととろ〜りヨーグルトと杏仁豆腐です´`* そ…

土日もやってます!

こんにちはアカです。 今日は雪もちらちらと降っていて寒い1日になりそうですね。 寒さ対策をしっかりと風邪など引かぬよう気を付けましょう☆今日のご紹介はランチメニュー 土日はランチメニューをやらないお店もありますが、 きくすい北上店では土日も平日…

可愛い〜♪

こんにちは、ジョイマンでっす♪(^O^)/前回は名乗り忘れました(笑)しかも、「しらうお」を「しらす」って書いちゃいました(涙)ごめんなさい(:_;)さて、今日の写真はこちら!可愛くないですか!?☆★15日から始まりました、お花見弁当です♪ヽ(´∀`)ノ中身をさらっと…

今日のお天気は・・・???

こんにちは☆ REIです☆ 今日の店内は お日様も見えてて 暖かく感じますが 実際 おもてに出ると・・・ 昨日同様 突風も吹き荒れてて 寒い・・・ですね。 今日は トマトのレモン煮をご紹介↓ こちらは お食事とご一緒に☆ でも合いますし デザートとして 食後に☆ …

突風・・・!!

今日は 風の強い日ですね〜 台風並みの 風速だとか・・・・・ こんにちは、二号です。 本日は 人気のお蕎麦メニュー 「天ざる蕎麦」を オススメ致します♪ 当店自慢の 蕎麦麺に サクッサクに 揚がった天ぷら 暑い日には 冷たいタレにつけて ズルズルっと いき…

ほんのり桜色...♪

皆さんこんばんは!! そしてお久しぶりです〜トムリンですっ♪ 昨日、今日と気温が下がりまた冷えて きてしまいましたね(^^; すっかりお花見気分のトムリン だったのに...(泣) と、こんな風にちょっと落ち込んだ トムリンでしたが!!! 今日のお客様にお出…

お花見間近!

こんばんは!マッドドラマーです!いよいよお花見の時期になりますね!このあたりは、4月20日頃に開花予定だそうですね!あと、一週間ほどにせまって参りましたぁ!!とっても楽しみです♪ そんなお花見のお供に北上店のお花見弁当を是非! 4月15日から5月5日…

こんばんは☆★

お久しぶりです♪ 最近暖かいので早く桜が咲かないかなぁと思ったりしています(≧∇≦)早くお花見がしたぁい↑↑ 北上といえば。。。展しょう地!!あそこの桜も綺麗ですよね☆★ さくら祭りがありますが、北上店も何日か出展させて頂きます!珊瑚橋のあたりになりま…

良い天気ですね〜

こんにちはアカです。 今日はポカポカ陽気のお天気!! それでも来週から寒さが戻るという予報・・・ 気温の変化による風邪などに充分注意しましょう。4月2週目の週末、 新生活が始まって始めての週末という方も多いのでは? 新しいことには緊張が付き物です…

こんにちは♪

トシです! 今日は、太陽サンサン♪ ポカポカ陽気… だと思いきや、まだまだ風は冷たかったですね。 御来店なさったお客様も、寒い〜と口々におっしゃっておりました。 今日は、先日のデザートの話題に引き続き、きくすい、不動人気の 「杏仁豆腐」を紹介しま…

はっくしょんっっ☆

REIは 朝からなにやら くしゃみが止まりません・・・ 花粉症かしら??? わたくしごとですが 無事春休みもあけ 入学式も終わり、 ホッと一息ついております♪♪♪ 本日も 入園祝いの お客様が来店され 初々しいお子様が なんだか 可愛らしく そして進級なさっ…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今回はきくすい北上店で最近置きました清酒の『桜日和』について お話いたします☆ この桜日和は新潟県産米「千葉楽」100%使用しています 現在料名は米・米こうじ・醸造アルコールで 精米歩合は55%! アルコール分は13度です。 お値…

ぽかぽかぁ〜♪

今日はすごく暖かいですね!!(^^)天気もいいし、春っぽいですね♪花粉症の人にはちょっと辛いかもしれませんが(^^;) 昨日からの舞子弁当のご飯はこちら!!『しらす梅天丼』でございます〜♪写真見てるだけでお腹がなりそう・・・(笑)しらすとかぼ…

一日中

今日は雨でしたね〜 どんよりした 天気で 気分まで何だか どんより・・・・ こんばんわ、二号です。本日は 当店でも人気の一品 「ちらし鮨」を オススメ致します☆ たっぷり海鮮ちらしに 香物・茶碗蒸し・麺類が セットになって 1,365円の お手頃価格♪♪ …

かわいい〜(^∀^)!!!!

皆さんお久しぶりです♪ トムリンですっっ(●^ω^●) えーと! わたし...いつもブログで 変なテンションなので(汗 今日のトムリンは真面目な 内容のブログを書きたいと 思います!(笑) 本日ご紹介しますのは、 お昼に退職祝いでお越し下さった お客様にサービ…

こんばんは!

マッドドラマーです!何度もいいますが、春到来ですね!もう車のタイヤ交換は済まされましたか?私は昨日交換したばかりです(^^)ですがまだまだ寒いので、特に橋の上などは要注意ですね!! そういえば、今日オススメ一品料理に明日まで、残り2食の限定…

トシです!

4月になりましたね〜 早い〜 今朝は、関東、大荒れの天候みたいでしたね。 春というのに、まだまだ風は冷たい! コタツとストーブは、未だ外せません!! さて、今日は、先日担当したお席で出された会席料理の水菓子が、あんまりにも魅力的だったので、皆様…

桜ももうすぐ。。。♪

こんばんは☆もげです! だんだん暖かくなってきて、春らしくなりましたね!!早くお花見がしたいですね♪ そんなお花見の季節にぴったりなのが、お花見弁当です!今日載せた写真のお弁当になります☆ 一の段・・・蕨と湯葉の和へもの 鯛のお造り 椎茸プリプリ…