ほんのり桜色...♪

  皆さんこんばんは!!
  そしてお久しぶりです〜トムリンですっ♪
  
  昨日、今日と気温が下がりまた冷えて
  きてしまいましたね(^^;

  すっかりお花見気分のトムリン
  だったのに...(泣)

  と、こんな風にちょっと落ち込んだ
  トムリンでしたが!!!
  
  今日のお客様にお出しした会席料理を見て,
  心が温かくなり春を先取りした気分に
  なりました♪
  
  それがこちらっっ↓↓
  


  ※見づらくてすいません;;

  これは会席料理の中の蓋物なんですが、
  『筍と鯛の桜蒸し』です。
  名前の通り、今が旬の筍と鯛を使っていて、
  ピンク色のはもち米を蒸して乾燥させ、
  ピンクに色づけして完成!!!

  ※この,もち米を蒸して乾燥させたものを
  「道明寺」というそぉなんです。(へぇ〜!!)

  その上に菜の花をのせ、手前にある花びら
  は百合根で作ったものです。

  まさに春を楽しめる一品ですよね(^∀^)〜♪
  ほんとに可愛いですっ*


  皆さんもきくすいにいらして
  春を先取りしてみてはいかがですか??

  *ぜひお待ちしております*