2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あっつ(+_+)

最近のこの暑さは何なんでしょうか↓洗濯物がカラッと乾くのは嬉しいのですが、自分までカラッとなってしまいそうなジョイマンです(笑)でも、順調に体重増加中ですけどね(泣)それでも今日はこってりを紹介しちゃいますよー!!(笑)吹き寄せてんどーん!!ご…

暑いですね☆

フェーン現象? でしたっけ? とにかく暑い日が 今週は続くみたいですので 油断して熱中症にならないように お気をつけくださいませ さて今日は 今週の舞子弁当をご紹介☆ こちらは・・・ あれっ?写真の調子が悪いのかな・・・ (見にくい画像ですみません(涙…

お蕎麦

こんにちは、春風です。 梅雨はもう去ってしまったのか、日差しも強くとても熱い日が続いていますね。 それでも我が家はまだコタツが動いています…どうなっているのやら… 本日ご紹介する料理はコレ! そば御膳です! お蕎麦に天ぷら、握り鮨までついておりま…

もう衣替えの季節・・・

6/18には『食の匠』 の開催を予定しているきくすい北上店。それぞれの匠が作りだす品に、当店の料理人が作る品も加わり一つのコースになっております。約30名くらいのご予約で締め切らせて頂いております。(会場の都合上、申し訳ございません。)毎回…

お茶漬け♪

こんにちは!きくすい抹茶之助です◎最近は暑い日が続いてますね󾭛 もうすぐそこに夏が来ているのだと つくづく感じます(笑)暑くてむしむし󾭜 ちょっと夏バテ気味のお腹にはこちらっ! お茶漬けです󾭠 野菜か有馬煮どちらかお選び頂けます! デザートもついてお…

H O - Y A

気温差が激しいこのごろですが、みなさま体調崩されておりませんか? 新学期、新生活の疲れも出てくる頃ですのでくれぐれもお気を付けを。。。 さて、今が旬のホヤが当店にも登場!! 5月ホヤは嫁に食わせるな! ということわざもありますよね 秋ナス同様にあ…

顔合わせ!

こんばんは♪ 休日には温泉を絶賛巡り中のポテトショコラです〜(*´д`*)よるは冷えます!すごく冷えます!!お昼の服装のままでいたら風邪をひいちゃいます(>_ きょうは日曜日!ご家族で食べにいらっしゃる方がたくさんでした(*>v<)中学校のお子様は食べ盛…

もうすぐ

ワールドカップが始まるということで頑張れ、日本!頑張れ、なでしこ!!ん?なでしこ…?そう!なでしこ!「トマトなでしこ丼」です(笑)こちらのメニューは一時期なくなっておりましたが、みなさんの熱い想いにお答えして復活いたしましたヽ(´ー`)ノ上から…

こんにちは(*^_^*)

いよいよ太陽が勝ってきましたね♪ 明日は待ちに待った運動会♪ そんな方も多いのでは? 田植えの方も多いでしょうね。 今日のREIのおすすめは↓こちら 八方菜セット!!!!! 最近ジワリジワリと 人気拡大中のメニューでございます♪ わたしも八方菜大好きなん…

雨ときどき晴れ

こんにちは、春風です。 最近は雨が多いですね〜… 梅雨の時期ですかね…私は雨はあまり好きではないです。 じとじとして気分も滅入りそうです… が、雨にも負けず頑張りましょう!お料理の紹介です! 海鮮カルパッチョです〜 お酒をお飲みになられる方がよくご…

浴びるほど・・・

今日は生憎の雨。でも、晴れが続いてたし、更には夏日も何日かあったので、『恵みの雨』なのかな?と思っております。さて、4月からグランドメニューが変わったのですが、実はお飲み物の内容も若干リニューアルされていること、ご存じでしたでしょうか?中で…

こんにちは♪

田んぼ日和のお天気のおかげかどうか。。。珍しくま〜ったり なランチタイムでした そんなまったりな中でも人気だったのがこちら ちらしセットです ちらし寿司にあつあつ茶碗蒸し、選べる麺がセットになっておりまして どの年代のお客さまからも支持されてお…

アイスクリーム♪

こんにちは!きくすい抹茶之助です(*´∀`)最近の天気は暖かかったり寒かったりと 体が追い付かない天気ばかりです󾭛みなさん体調管理には気を付けて 元気にきくすいのご飯を食べに いらして下さいね\(^o^)/!また暑い日には季節のアイスを ぜひご堪能あれ☆★…

ほけーっと遠くの空を眺めていたら、パウンドケーキの切れ目をいれ忘れてしまったポテトショコラです( ┰_┰) 本日も沢山の方にご来店頂けて、とてとて感謝ですO(≧▽≦)O本日はご両家ご両親の顔合わせの方々だったり、女子会の方々など、沢山の笑顔と見ること…

むむっ!

晴れてるかと思ったら、いきなり雨になってみたり↓かと思いきや晴れてみたり★風がふいてみたりと忙しい天気ですね(*´д`*) どうも、ジョイマンです♪今日は1回で色々な味を楽しめる料理をご紹介しますヾ(^▽^)ノ旬の籠盛膳 2000円(抜)でございます〜籠の中には…

こんにちは

REIです!!! ここ2〜3日あっついですねぇ(汗) 半袖でもいいくらい でも・・・ 日焼けはしたくないので やっぱり 長そで着ちゃいます(笑) きょうは 舞子弁当のご紹介♪ 鯛の唐がらし御飯♪ ちょっとピリ辛な感じに 仕上がってます♪ 辛いのがお好きな方はも…

夏が近付いてきました

こんばんは、春風です。 最近は随分と暖かくなってきましたね。朝車を開けると熱気が篭っていてつらいです…。今回もお料理を紹介致します! だし茶漬けです! 野菜茶漬けと牛肉有馬煮茶漬けの2つからお選び頂けます! ちなみに有馬煮というのは主に実山椒を…

晴れ

本日はとても天気が良く、私は顔が真っ赤になるほど焼けてしまいました(^_^;。 農作業焼けです。 もちろん田植えでございます。もうそんな時期なんですねぇ。さて、本日の三種の神器(お料理のことです)は・・・・ちらしセット(1400円)・にぎり鮨膳(1800円)…

母の日!

こんにちは!きくすい抹茶之助です◯。今日は母の日ということもあり たくさんの御家族連れの方々が いらっしゃいました󾭠きくすいでは昨日と今日、カーネションを 配布させていただいておりました!ぜひお母さんに、日頃の感謝の 気持ちをきくすいのカーネシ…

こんにちは(^O^)/

本日も営業時間前から多くのお客様にお越しいただきありがとうございます ありがとう・・・といえば、明日は母の日ですね 皆さまは大切なお母様に「ありがとう」言えてますか?? 離れて暮らしている方も一緒に暮らしている方も 明日は照れずに日ごろの感謝と…

木々が生き生きと!!

こんにちは〜ヽ(*´∀`)ノ休みの時は温泉を巡り回っているポテトショコラです♪とっても晴れやかな空!端に見え隠れする黒い雲・・・昼間はぽかぽかとっても気持ちがいいですね(*´∀`*)普段日差しを浴びることの少ない私も!ここぞとばかりに!!日光を浴びて…

暖かかぁ〜(*^_^*)

今日の午後から 雨がふるみたいですが そんな気配がいまのとこ 全然感じさせないほど 良いお天気ですね☆ 今日は じょうよ蒸し膳1500円 をご紹介します。 こちらの大きな丸い器に入ってますのが 蓋物でして 季節野菜を北上産の長芋で巻いて蒸したものです…

普通の日★

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね('◇')ゞみなさんは満喫でしたでしょうか?ジョイマンは…(笑)さて、今日からは帰省してた方が帰ってしまってちょっと寂しくなっちゃうお客様に朗報が♪こっちら〜♪そう!コーヒー&紅茶を頼んだときのお楽しみ☆★カ…

GW最終日です!

こんばんは、きくすい北上店の春風です。 ついにゴールデンウィークが終わりを迎えてしまいました。 皆様はゴールデンウィークは有意義にお過ごし頂けたでしょうか? 珍しく家族が揃って休みだし食事に行こう、というご家族も多かったのではないでしょうか。…

曇り空

でも、多くの方々にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。 しかし、店内混みあうお時間にはお待ちいただくことも多くなってしまっておりまして、誠に申し訳なく思っております。さて、いろんな目的でご利用頂いておりますが、本日は子供の日。や…

こんにちは!きくすい抹茶之助です(о´∀`о) 今日もたくさんの来店誠にありがとう ございますっ♪!!今日の私のおすすめは こちらっ(*^^*)!! 刺身天婦羅御膳はボリューム満点で 大満足間違いなしですよ󾭕!ぜひご賞味ください☆ 以上抹茶之助でした(*´ω`*)

ゴールデンウィーク後半!!

こんにちは! 朝食の納豆パワーの凄さを肌で実感中のポテトショコラです♪ゴールデンウィークも後半に差し掛かりました!今日は曇空ですが寒くもなくほどよく!気温でとってもおでかけびより!!お出かけされてる方もたくさんいらっしゃる事とおもいます(*^-^…

夏も近づく八十八夜〜♪

春から夏へと移るんですが。。。あれれなんだか寒いですね せっかくの八十八夜なので普段はコーヒー、紅茶党の方も 今日は日本茶でほっこり温まってみませんか^^ わたくしも今日のおやつは串団子に緑茶で〜す♪ 昨日のカミナリ&大雨でお花見しそびれた方に朗…

かみなりぃぃ

ゴロゴロゴロ〜 となったかと思ったら すごい土砂降りの雨・・・ お花見している人も多いのでは? ずぶぬれになった方も多いと思われますので 早めにご帰宅し 温かいお風呂で 体をあたためて下さいませm(__)m そしてこんな雨の中 沢山のお客様に ご来店いた…