曼珠沙華

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
竹の間のお花がこの時期ならではの彼岸花になってました。
別名「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」とも言いますが、
祖母は地獄花という恐ろしいネーミングで呼んでおりました(ρ_;)

子供の頃通学路に咲き乱れる血のように真っ赤なこの花が
とっても怖かったことを思い出します(>_<)
花言葉は『悲しい思い出』のほかに『また合う日を楽しみに』
という素敵なものもあるんですよ!
私達スタッフも『お客様とまた会えますように』との気持ちで
日々頑張っております。28日からは待望の新メニュウーも始まりますので
ぜひお越しくださいませ。

さて、明日22日は中秋の名月ですね。
お月様顔を出してくれるかしら…

   「中秋の名月横目に団子食む」
     ・:*。:゚○:.。・:*:・゚ -●●●-o(∇゚`o)ツキミダンゴ~

 風情よりも食い気のおこげでした