満月〜( ゜∀゜)ノ   ○

十五夜で〜す 
本日は中秋の名月
毎年お天気が悪く残念でしたが今夜はまん丸お月さま見れそうですね!

北上店の中庭にも今朝すすきが登場しました

真ん中のつぼの中です↑
まだ青々してますがれっきとしたススキです


先日は菊を愛でながらまぁまぁ一杯・・・
今夜は月を愛でながらこれまた一杯  クゥーッ!!(*>∀<)o(酒)
つまみは里芋の田楽なんてよさそうですなぁ



秋は美味しいものがたくさん出てくるのでわたくし大好きな季節です♡
これから店内にも秋の七草が飾られたり
変わりゆく季節のお花やお庭を見るのも楽しみです
皆様もぜひお料理のほかにもお楽しみくださいませ♪



今朝、すすきを活けていた出入りのお花屋さんから
月に関する宇宙規模の秘密を聞いてしまったんですが
ここで発表してよいものかどうか・・・
しばらく考えたいと思います(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ〜
どぉしても聞きたいと願ってやまない方は明日そっと耳打ちしてください



おこげでした(๑´ڡ`๑)/~~~Bye