秋晴れ☀


あんなにうんざりするほどの暑さだった日々が遠い日に感じる今日この頃
なんだか呆気にとられるほど、あっさりと涼しくなってしまった気がしませんか?
秋晴れの今日は外にいても気持ちがよかったです



本日は9月9日。重陽(ちょうよう)の節句であります
菊に長寿を祈る日です
今夜はご家庭でも菊を愛でながら熱燗で・・・なんてどうですかぁ^^



本日よりお昼の舞子弁当も秋模様でございます
鶏肉、きのこの入った炊き込みご飯の上には
しいたけ、しめじ、なめこなどなど秋の味覚と菊花がちらしてあります
外はまだ 夏と秋の混在する状態ですがきくすいの食の季節は、もう “秋” ですよ

☀☀☀きのこご飯☀☀☀

うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが
おかずにも里芋の田楽が入っていました
ここにもちょこっと秋を発見!!



先日実家やその周辺のお世話になっている方々へ北上産の里芋を送ろうと
申し込んできました
毎年とっても評判がよく年々受注数が↗↗↗
そろそろ懐具合があやしくなってまいりましたぞ(笑)(・。・;マネータイヘンアルヨ。


今年も喜んでもらえるといいなぁ〜 おこげでした(๑´ڡ`๑)/Bye