2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あわわ〜↓

こんにちは!トシです。 すごい勢いで雪が降ってますね〜 明日の朝の雪かき… 考えるだけで気が滅入ります… さて、先日は恵方巻きを紹介させて頂きましたが、その後、徐々にご予約頂戴しております!! ありがとうございます! もともとは関西の習慣。 恵方巻き…

こんにちは♪

今日もかなりの雪が降り続いていますね。 こんにちは。ピーターブレッドです(>∀<) 今日の一枚はこちらですッ♪ 御予約の会席料理の中の焼物です! 筍のポーク巻き メロ(マジェランアイナメ)の焼物の盛り合わせ 春まではまだありますが、きくすいの器の…

こんばんは☆

今日も寒いですね。春が待ち遠しいです!!!今日の紹介はきくすい特製卵焼きです!どん!!!! 菊地農場様の「イーハトーヴ卵」を10個使用し、 きくすい特製のダシを加えて焼き上げています。一本735円で、ハーフサイズだと420円になります!お持ち帰りも…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今回皆様にご紹介するのは『恵方巻き』についてです! この恵方巻きは2月3日の節分の日のみ当店で販売します♪ 予約の方は前日の2月2日までですが3日もできたてのを販売してますので予約を忘れた方でも大丈夫! 私も去年食べましたが、…

こんにちは♡

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚ 本日1月27日は。。。 あまり知られていませんが 「求婚の日」なんですよ〜 (ノ´Д`)ノ★LOVE★(ノ´Д`)ノ バレンタインデーには一足早いですが 気になるハニーがいるお方はぜひ♡♡♡先日お店にいらしたお客様で「結婚記念日」 だという…

青空〜♪

今日はいい天気ですね♪お散歩行きたし☆こんにちは、ジョイマンですp(^^)q今日は昨日からの舞子弁当のご飯を紹介しまーす♪「豚肉早春どん」!!甘めに味付けしたお肉をご飯に乗せておりますo(^-^)oそして、さらに上にあさつき、菜花、ふきのとうを乗せてます〜♪…

でらでらぁ〜

今朝、車に乗り込もうとしたら 車の下が凍っていまして・・・ カナリのでらでらな感じで・・・ チュルン(汗;)って なりまして・・・ いつもならば、 ブーツ派のあたしは慎重に歩くのですが 今朝は少し急いでまして(>. ちょっとビックリ致しました☆ さて・・…

ふわふわ・・・

こんばんはアカです。 今日は日曜日、日中は日差しがありましたが風が冷たい日でしたね。寒さにも慣れてきましたがやっぱり春が待ち遠しい!!ですね。 今日ご紹介するのはこちら ふわふわ、甘〜い「きくすい特製玉子焼き」1本\735 ハーフ\420です。 …

今日も

雪降り・・・ 嫌ですねぇ(´д`;) 早く春が来ないかなぁ〜と 日々思っております。。。 こんばんわ、二号です。 本日は 人気の一品、焼き魚の 「ほっけ開き一夜干し」を ご紹介致します☆ 一枚丸々なので 大きくて食べごたえ十分!!! 身も柔らかく脂がの…

こんばんは(゚▽゚)/

今日は最近の中では少し暖かい一日でしたね! 道路の雪も溶けているところを見ました。 こんばんは(゚▽゚)/ピーターブレッドです♪ 今日の一枚は 牛ランプ肉と真鱈の白子の酢の物ですっっ!! 今日の会席料理用に特別に創られたメニューです。 今が旬の真鱈白子…

忘新年会パック...☆

皆さん!! こんばんはっ♪トムリンですぅ! もう1月後半となりますね〜 ついこの前,年が明けたような気がしますけども... 時が経つのって早いものですよね〜! こんなことを言っているトムリンも もう年かー!?(笑) いいや!!まだピチピチに 弾けたいお年…

看板猫☆

寒い日が続きますね〜 こんにちは!トシです! さてさて、北上店の店頭に、今、カワイイ看板猫がデビューしています!! 美味しそうなのり巻きを抱き、2月3日限定販売の「恵方巻き」を宣伝しています♪ この猫ちゃん、おこげさんの手作りなんですよっ!!すご…

雪ばっかり!

こんばんは! 今日も少し雪が降りましたね。雪は嫌いじゃないのですが 道路が凍っていてどこに行くにも 不便ですよね↓↓ということで今日の紹介は・・・ 北上コロッケ入り和牛カレーです☆半熟玉子も乗っています◎野菜サラダとお味噌汁がセットになって1050円…

ガグブル�

みなさまこんばんわまた雪が降り始めております ああ〜〜なにか温かいものが食べたいっっっっっコチラ↓「豚と九条葱のそば」 がおすすめです!!!!!値段は840円とお得です 大盛りなんかにもできちゃいますよお☆☆これを食べれば寒さも吹っ飛びますよお…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今回おすすめするのは一品料理の『真鱈白子酢』です☆ この白子酢は季節限定で旬の冬場にしか出していません。 私的には白子酢って結構好き嫌い分かれるんじゃないかなーと 思っていたのですが、お子様からお年寄りの方まで 召し上がりにな…

縁起良い・・・

こんにちはアカです。今日は寒いですが日差しもあり今のところ良い天気ですね。 明日からまた雪と冷え込む日々だそうなので風邪やインフルエンザ等に気をつけて体調管理してゆきましょう☆ 今日ご紹介するのはこちら・・・ きくすい北上店の入り口にあります…

こんにちは

極寒なう ((((;´・ω・`))))カクカクフルフル 毎日寒いですねぇ〜 インフルエンザもちらほらでてきているようですが 皆様大丈夫でしょうか??こんな寒い日は温か〜いお蕎麦が美味しいですね 本日ご紹介する一枚は コチラ↓↓↓ たっぷり若布のとろろそば¥735 若布には基…

デザート☆

凍えそうですね・・・早く暖かくならないかしら(T^T)こんにちは、ジョイマンです♪みなさま風邪などひいてないですか?体調管理にはお気をつけくださいませ(^^) 今日のデザート♪♪木の実のタルトでございます(´∀`)タルトだけ食べてもよし♪生クリームをつ…

冬なので・・・

雪が降っても おかしくはないのですが・・・ やっぱり今日のように降られると 凹んでしまいますねぇ(;д;泣) こんにちわ、二号です。 本日のランチタイムは 会席料理のご予約がありました♪ 前菜をパチリ☆ ・・・・。 雪だるま☆笑 他にも 酢の物には白子酢…

氷点下・・・

昨日、 今日と、氷点下−4.5とか・・・ うーん・・・ ありえないくらい寒いです(>_ 水道管も凍結状態です(-0-;) REIも末端神経に血がかよわな過ぎて 冷えが絶好調でございます(泣) 今日の一枚は 今週から変わりました 舞子弁当のご飯です☆ 「とり丼」 という…

特別な日に...♪

皆さん,こんばんは!! そして新年になって初ブログ☆ トムリンです(^▽^)♪ 2011年もきくすい北上店、 この『かまどのささやき』、 そしてトムリンを宜しくお願い致しますっ!!! さてさて、本日はご予約していただいて おりましたお誕生日のご家族が ご来…

ラブ注入〜♪

みんなさまあけましておめでとうございます☆久々ふじあやでございます!! 今日はトマト丼を紹介します♪そばOFうどんを選べます そして香物つきで なんと値段1050円ですぅトマトとご飯がコラボなんて とても気になりますよね!! ぜひきくすい北上店に〜

福を・・・

こんばんは、アカです。 今日から3連休!!お正月の疲れが残ってるという人も多いのでは?この3連休にゆっくり休んでリフレッシュして下さいね。 そんなお正月気分が抜けていない中で少し早いですが、きくすいでは2月節分の「恵方巻」の予約を受付中です。…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します!! 新年初ブログですので、ご挨拶させていただきました(^▽^) こんばんは! ピーターブレッドです♪ 今日のお写真はこの一枚ッ! マグロのステーキ!! ご予約のお客様のご希望により普段に…

あけおめ!ことよろ!

皆様!新年明けまして(結構たちますが…)おめでとうございます!! 2011年、初ブログっ!!トシです! 年末、最後のご挨拶をしてから、年が明け、そしてもう一週間が過ぎようとしています。 この分だと、桜の季節までもうすぐそこっ…! …ちょっとそこま…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今回皆様にご紹介するのは『箱入り娘』です! この箱入り娘は前までは夜限定メニューでしたが 今では好評につき お昼でもお頼みになられます! 一度に色んな料理が味わえ、 量も丁度良いのでオススメメニューです☆ たまに若い人じゃないと…

寒い(**)

きくすい、なう。 ・・・・・・(笑) 明けましておめでとうございます♪(>∀<)v今回はツイッター風に始めてみました(笑)今年もジョイマンはこんな感じでいきますのでみなさま、呆れずにお付き合いくださいませ(笑) 今日の写真はこ〜れ!!『刺身・天婦羅御膳…

こんにちは☆

あけましておめでとうございます♪REIです+.(≧∀≦)゚+.゚ 今年は ウサギ年!!! と言う事で・・・ 年女です♪ ですが!!! 明るく元気に 前向きに 頑張ろうと思います*:.。☆..。.(´∀`人) 本日も たくさんの お客様にご来店いただき ありがとうございます(´∀`人) …

あけましておめでとうございます

゚*。☆ヾ(´∀`)A HAPPY NEW YEAR! (´∀`)ノ☆。*゚昨年は多くのお客様に御越しいただき、誠にありがとうございました。 本年もきくすいスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存です。 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げま…