お待たせしました(^O^)/

こんにちはー
今日もピーカンごはんが美味い!ビールも美味い!^^v
皆さましっかり食べてますか?
暑い暑いと冷たい飲み物ばかりだと体がへばってしまいますので
しっかりと栄養のある御飯召し上がってくださいね

今日はこの時期ならではのごはんをご紹介します
湯葉と黒蕨(くろわらび)御飯

湯葉の上に西和賀特産の黒蕨がのっております
わさび醤油でさっぱりとどうぞ


黒ワラビは山の奥深いところまで行かないと採取できないワラビです
特有のヌメリや粘りが強く、青軸のものより美味いのがこの品種 
そして採れば採るほど、自生数が増える脅威の山菜!


では、早口言葉で3回言ってみましょう!!
「赤ワラビ、青ワラビ、黄ワラビ、黒ワラビ、ブラピ」
どうです?? かまずに言えましたか?


6月4日からはこの黒蕨を使った夏季限定のランチも登場いたしますのでお楽しみに^m^
おこげでした(๑´ڡ`๑)/ワラビゴハンガスキデス!