感謝・・・

 今年も残すところ3日となってしまいました。昨日ふと31日のことを考えていて道路に雪がなかったので年越し弁当の配達は雪のない道路ですいすいいけるかな・・・と思っていたところろ、さすがにあまかったようで昨夜から雪がしんしんと降ってしまいました。
さて本日ご来店していただいたお客様にふと竈のまえで「これなんですか?」と指をさされ

「竈の神様です」とお答したところ手をあわせて
「美味しいご飯が食べれますように・・」
と拝んでいらっしゃいました。年末になり一年の計は元旦にありといいますが、いろいろなことに感謝し当たり前だと思っていることが当たり前ではなくいろいろな方のお世話になっていることに気づき感謝していかなければとふと思ってしまいました。竈の神様に感謝です。
             KKT39でした。