はるばる来たよ♪函館〜

こんにちは!
皆様がご来店されお席に着くと
スタッフがこれでもかと並べるメニューの中に
本日のおすすめ
というものがあるのですが・・・御存知でしょうか?


産地直送のお魚メニュー今週は函館です

気になるラインナップですが・・・

☆お造り二点盛り 840円  
下の5種からお選びください
  ・赤魚
  ・八角
  ・ソイ
  ・メバル
  ・ほっけ



☆築地定食 1470円  
 ・焼き魚(下の3種からお選びください)
     赤魚塩焼き メバル塩焼き  ほっけ西京焼き
  ・おまかせお造り二点盛り(なにがでるかな〜)
  ・もずく酢
  ・御飯、味噌汁、香物

 今日は赤魚のご注文でした

 おまかせはほっけとソイでした


ほっけは干物しか見たことなかったのですが
外見とはイメージの違った白身魚でした^^
適度に繊維質でほどよく口の中でほぐれるます
全体に脂ものっていてとっても美味しいですよ!
ちなみに漢字で書くと魚へんに花✿
意外とかわいらしいのです(これも外見とは。。。



期間限定のメニューですのでお早めにどうぞ



我が家の焼き魚定食はししゃもが定番
         おこげでした  またねぇ〜ヾ(´∀`*)ゞ