こんにちは(^o^)/

今日も猛烈に暑いですねぇ(*_*)
こんにちはおこげです


きくすい人気のランチメニュー
舞子弁当に夏バテ防止第2弾が登場です
陸前高田の生きくらげ鮪丼」


陸前高田の生木耳と鮪をピリ辛の味噌であえたものが
白飯の上にのっております


木耳(きくらげ)というと中華料理に
なんとなく使われている黒くてコリコリした
よくわからない食材を思い出す方が多いと思います
このよくわからないキノコが、きくらげです


きくらげは鉄分を豊富に含むので、造血作用があります
肌に潤いを与え、また貧血の予防にもなります
女性には特にうれしい食材ですね


ピリ辛といっても辛いものが苦手な方でも
十分お召し上がりになれる辛さです
ぜひご賞味くださいませ(^^♪