こんばんは☆

もげです(≧∇≦)



今日はひな祭りです!皆さん、雛人形を出しましたか?
もげも前は出しましたね〜〜きちんと並べた時の満足感♪
が、今はいつのまにやら出なくなりましたね。。。淋しがってるかな!?



ひなまつり弁当も御好評頂いき、ありがとうございます!

ひなまつりという事で。。。ひし餅について少しかかせて頂きたいと思います。3食にひし餅はなっていますが、上がピンクなのは桃の花、緑は茎、白は雪が積もってるということで、冬から春にかけてをイメージしています!



全く、簡単な感じになってしまいましたが、1つ1つのお料理にも意味があり、面白いですよね♪



今度雑学な感じのことも書けるように勉強しておきまぁす☆