寒い…?

こんにちは!トシです☆
15日のブログには「吹雪いてますね〜」なんて記しておりましたが、このごろはもうピタリと雪舞う光景が止んでしまいましたね。
今朝はチラリと牡丹雪のような雪が舞っていましたが、本とに一瞬のことでありました。
生活する分には楽ですが、やはり自分の子供時代、当たり前であった冬の光景がなくなりつつあることは、空恐ろしいものです。
一昨年、車生活に移行してからは、もうすっかり車に頼りっぱなしの毎日。
自転車で通える日和りには車はお休みというように、自分の生活を多く見直さなきゃなぁ…と感じさせられる近年の気候です。
感じているだけじゃなく実行っ!!ですね。
 
さて、今日、きくすいを彩る花がまたチェンジ致しまして、今週、入り口にて皆様をお迎えするお花は「こぶし」と「菜の花」であります。
一足早い春をお花によって感じ、心に清々しさを頂きました。
菜の花の明るい黄色はいかにもパッと心にあたたかさをもたらしてくれますし、こぶしのような木に咲き誇る花は凛とした感を覚えます。
本当の春を今から楽しみにしつつ、やはり今の時期は雪が恋しい、そんな心境です。
ではではまた!