さっ、さむい…

 いよいよ寒波が迫ってきたようですね。
 盛岡は雪の予報でございました。
 わたくし、磯の香り♂は水沢在住なのですが、念のため2時間ほどいつもより目覚ましを早くセットし、雪が降っていないことを確認すると、再び夢の世界へ・・・・二度寝ってなんて気持ちがいいんでしょう!!
 冷え込みは厳しいものの、雪は降っておらず、北上は雨模様でした。
 ご来店されるお客様に「雨の中、ご来店ありがとうございます!」と言い続けていた磯の香りでしたが、ふと外を見ると・・・あれえ、止んでる!!しかもお日様が・・・
 するとあるお客様が、「今日は盛岡から来たのよ。雪、降るかと思ってびくびくしながら運転してきたんだけどよかったわ〜」とおっしゃってました。
 なんと、この(朝の時点の)冷え込みの厳しい雨模様のなか、わざわざ盛岡からお越しいただけるなんて・・・ありがたい限りです!!
 今日のランチでは、お誕生日のお客様もいらっしゃり、ささやかにお祝いをさせていただいたりと、店内はとってもあたたかい雰囲気でした。
 それはそうと、わたくし磯の香り♂、明日より2日間修行にいってまいります!これからの大雪にそなえ、きくすい北上店の駐車場を皆様に快適にご利用いただけるように、除雪車の運転講習会にいってまいります。
 運転技術を身につけ、一皮むけた男になってかえってまいります!?
それでは。