今日はエイプリールフール♪

こんばんは!
今日は北上市、ものすごい強風で、気持ちの良い空模様にも関わらず、荒れた印象の日和でありました。
そんな中、お越しくださいましたお客様、本当にありがとうございます!!

今日のお昼、とっても可愛らしいお客さまにおいでくださいました。
私がテーブルを片付けている横で、一緒になってコースターを一枚一枚、箪笥の上まで片付けてくれた女の子。
「ありがとう」という私の言葉に、とっても可愛らしい笑顔を返してくれました。

日々働いている中で、心あったかくさせられる瞬間のひとつが、このようなお子さまとの交流です。
先日も、片付けをしていた私にそっとアンパンマンの飴玉を差し出してくれた女の子がいました。
すごく嬉しくて、そのあとのおやつに美味しくいただきました。
お母さん、お父さんの横、ベビーベッドの中で力強く手足を動かしている赤ちゃんや、美味しそうにご飯をもりもり食べている子、御誕生日のお祝いのプレゼントに顔を大きくほころばせている子など、こちらの胸の内まで幸せになってしまうお子さまの可愛らしさが、毎日当店にはあふれております。
お子さまが楽しそうにしている様子は、周囲の者の心も幸せにしてくれるものです。
そんなあたたかさを感じながら、仕事が出来るということは、幸せでありますね。
本当にありがとうございます!!
明日以降も当店においてどんな出会いが待っているのか、とても楽しみであります。
それでは!トシでした★