こんにちは

今朝たまたまつけたテレビで漂流郵便局なるものを紹介しておりました
みなさまご存じでしたか?
わたしは初めてその存在を知ったのですが
簡単に説明します。。。
漂流郵便局(旧粟島郵便局) は 瀬戸内にある小さな島、粟島に在ります
ここにはかつてたくさんの物、事、人が流れ着きました
こちらは、届け先の分からない手紙を受け付ける郵便局で
「漂流郵便局留め」という形で、いつか宛先不明の存在に届くまで
漂流私書箱に手紙を漂わせて預かってくれるとのこと
過去/ 現在/ 未来  もの/ こと/ ひと 何宛でも受け付けてくれます
日本郵便としては機能しておりません
アート作品としての郵便局です
ざっくりいうとこんなかんじです


数年前に突然亡くなった父のアドレスが消せずに
いまだにメールを送ってしまう私には
今朝の番組はとても心に響きました
もちろん何度送ってもメールはエラーで送れません(T_T)
これからはここに葉書を送ろうかなぁなんて思いながら
朝から号泣してしまいました



なんだか全然お店と関係のないことをつらつら書いてしまいましたが
たまにはいいかっ(^^


あっ!ひとつお知らせがありました
数年ぶりに ひなまつり弁当 復活です
3月2日・3日の二日間限定50個 \2300(税別)
詳細は分かり次第ブログで紹介していきますので
お楽しみに〜


おこげでした(๑´ڡ`๑)/See You☆