稲刈りシーズン

台風が過ぎ去って、
翌日出勤時、とてもいい天気だなぁと思っていたら、コンバインのエンジン音が・・・
さっそく稲刈りをしているではないですか!?
雨が降って次の日だと言うのに・・・
でも、JAで米の出荷が9月下旬から行っているそうで、そうなると晴れ間を狙って行うのは正しいのかと思えてくるのです。

・・・農家って難しいですね(−−)

さて、そうなると当店にももう少しで新米が届くようになるんですね(*^^*)。

あなたは新米でどのお料理を召し上がりたいですか?

こちらはちらし御膳

ちらし鮨の量も程良く、蕎麦や茶碗蒸しも付いていて非常に人気のある一品です。


こちらはプラザ御膳

天婦羅、お刺身、お蕎麦、茶碗蒸し・・・きくすいの料理が一度に楽しめる一品です。

他にもいろいろご用意しております。

お気に入りの一品料理に御飯セットで召し上がるのもいいかも!!

楽しみですね。

では今日はこの辺で・・・




FOV