葉桜のころ黄身を思う・・・

こんにちは今日のニュースで札幌で桜が開花と言ってましたよ
北上では葉桜ですが・・・
かたや沖縄の方はそろそろ梅雨入りとか
狭いようでやっぱり広いですね日本も^^



つゆいりで思い出しました!
汁に卵の入った粋なあのコ
牛蕎麦つけ麺

お蕎麦の上にたっぷりの北上牛(すき焼き風)とちょこりんともみじおろし
がのっかってます
つけだれには卵黄を落としておりますので
お召し上がりの際箸でかしゃかしゃとかき混ぜてからどぉぞ


お蕎麦にしては少々お値段がはりますが(\2415)
すき焼きとそばを楽しむと考えると案外手頃?!
隠れファンも多いこのお蕎麦 機会がありましたら
ぜひ一度召し上がってみてくださいな


二日目のすき焼き大好き♥おこげでした(๑´ڡ`๑)/ Bye