雨にご注意!

おはようございます
ゴールデンウィークも後半戦に入りましたね
遅ればせながらわたくし昨日お花見に行ってきました
珊瑚橋から桜並木をのんびりと久しぶりに夫とデートです


桜の花を見つめているとすーっと中へ吸い込まれる錯覚っていうのかなぁ?
不思議な気持ちになりませんか?  わたしだけかしら?
絢爛で狂気じみた美しさには少し怖さも感じたおこげであります


「願わくば花の下にて春死なん…」
平清盛に出てくる西行(藤木直人さん)思い出します


桜はこれからゆっくり葉桜
夜風に吹かれはらはらと散っていく桜を見ると
せつないような心を揺さぶられるような想いになります
散り際の美学?こういうのも日本的でいいですよね
昨日は日本のこの時代の今に生まれて本当によかったと心から何かに感謝しました 何に??


さて、北上名物の北上コロッケには展勝地でも行列が出来ていました
当店でもランチメニューの中では北上コロッケ弁当が一番人気です
連休中は県外、市外からのお客様にたくさんご注文いただいております
コロッケ単品もございますのでぜひお試しくださいませ


東北地方大雨注意報が出ております
お出かけの際はくれぐれもお気を付けくださいませ