あれから一年。。。

kitakami-kikusui2012-03-11

こんばんは!
ピーターブレッドです(>ω<)


あの大地震から今日でもう一年ですね。
あの日から当たり前のことが当たり前ではなくなって、たくさんのことに気付き価値観が変わりました。

私自身、この一年間で自分をとりまく環境が大きくかわりました。
去年の3月10日までとは違う価値観になったために、自分で自分を見つめ直し新しい選択をし続けた一年間だったように思います。
そんなことを今日、一分間の黙祷を捧げながら考えていました。



さて、今日の一枚です!


本日は法事後のご会食でのご予約をいただいておりまして、そちらの会席料理の先出しのお写真です!


中央には前菜盛り合わせ、上には油物の海老錦紙・左手前が胡麻豆腐の雲丹のせ・ナナメ左がピーターブレッド一押しの酢の物の蟹の砧巻です。


酢の物の蟹の砧巻はすごく繊細な造りで見た目がきれいなんです!!

蟹棒やきゅうりなどを大根の桂剥きにしたもので巻き、もずくの上に。。。

とても愛らしい姿で女性に人気です♪