こんにちわん∪・ω・∪

早いもので一月ももう半分終わってしまいましたねぇ
カレンダーを見てビックリしてしまいましたΣ(-`Д´-;)
今年こそぐ〜たらせずに毎日を大切に使おうと思います


さて、毎週月曜日のお楽しみ
舞子弁当ですが、今週は・・・こちら↓


 「風邪予防☆生姜餡かけ丼」

しらゆりポークの焼き肉の上に素揚げしたヒロッコをトッピング
上から生姜風味のやさしい餡をかけてあります
 ※「ヒロッコ」…アサツキの一種でシャキシャキとした歯ごたえとねぎのような風味が特徴
         畑の雪の中から掘り起こして収穫する東北ならではの冬の野菜です。
         生のまま味噌をつけて食べてもおいしいですよ(お酒のお供に^^)



北上でもインフルエンザがちらほら出はじめているようです
体の中からしっかり温め、寒い冬を元気に乗り切りたいですね!
舞子弁当は毎日お昼のみ20食限定メニューとなっております
お早めにどうぞ  


おこげでした (´∀`*)ノBye〜♪♪