☆☆成人の日☆☆

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

本日は「成人の日」ですね

まずは、新成人の皆さま、ご家族の皆様おめでとうございます☆

昨日式典の方が多かったのでは…

さっそく今朝二日酔いなんてことは?! 大丈夫ですよね!!

これからお酒に接する機会も多くなると思いますが

酒は呑んでも呑まれるな

楽しいお酒になるとよいですね (ノ∀`*)ノ彡☆



今日はわたくしお勧めのお酒をご紹介したいと思います
じゃぁ〜ん↓↓↓

岩手誉 本醸造生酒(右)
岩手誉 大吟醸生原酒仙台紅屋長九郎(左)

    どちらも奥州前沢のお酒です


☆生酒☆すっきりしていてやや辛口
    やや辛口でありながら丸みも
    普段あまり日本酒を呑まない方にも呑みやすいお酒だと思います
    新成人の皆様の日本酒デビューにもぜひ!


☆長九郎☆わたくし一押し
     熱処理していない原酒なので酵母が生きています。
     酵母が生きてるので香りが最高!
     辛口でフルーティー
     つまみは淡白なものをおススメします
     ある程度アルコールが回ったころ呑むほうがいいかも。
     始めから呑むと呑みやすいからすぐなくなってしまいます(*´艸`*)



自分の稼いだお金で寿司をつまみながら日本酒を呑む
大人になった瞬間を思い出しました
もうあと数年で2回目?の成人式(ノД`゚)゚。
盛大に祝おうと思うおこげでした!! (*′▽`)〇))"バァァイ☆