こんばんは!

kitakami-kikusui2011-12-01

こんな寒い夜はついつい梅酒のお湯割りあたりをぐいっと飲みたくなるピーターブレッドです!
こんばんは(^∀^)


寒々しいお外の様子を眺めながら、ぽかぽかの室内で飲むお酒って贅沢で美味しいですよね(笑)


これ、女性ですと、冬にコタツでアイスクリームが最高!なんて方も多いですよね♪


実は本日の一枚はこちらです☆


おろし暮坪そば


遠野産の辛みの効いた暮坪カブをおろして冷たいかけそばにのせてつるつるっと食べられちゃうこの一品。

なぜこの季節に冷たいそば!?
と、思われた方もいるかと思います。


むしろこの季節だからなんです!!!


ポカポカの店内で同じく遠野産のキリンとれたてホップや焼酎お湯割りなんかを飲んだ後、火照った体に〆として登場するのがこのおろし暮坪そばなんです!!!


最高の贅沢ですよ〜(>∀<)
ビールもお蕎麦も美味しさ倍増です♪


ぜひぜひここ一番に寒い日にどうぞ!
店内暖かくしてお待ちしております♪