解禁!!

本日11月17日木曜日は ボジョレーヌーヴォ解禁日です

ボジョレーは一般的なワインに比べ熟成期間が短いため
渋みが少なくフルーティーで誰にでも飲みやすい味ですよ(^^♪

当店でも本日よりお楽しみいただけます気になるお値段は。。。
★☆★★☆★★☆★★☆★

ボトル1本…2940円
グラス1杯… 630円

★☆★★☆★★☆★★☆★
となっております

それぞれ好みもありますが、ボジョレーには前菜的な料理や
軽い肉料理(鶏肉)系が合うような気がします。
この季節ならきのこやかぼちゃ、かぶや白菜など
旬のお野菜をた〜っぷり使いたいですね。


我が家でも酒豪の相方が楽しみにしているので
本日解禁しちゃおうかしら〜〜
おこげ家だと、かぶと鶏ひき肉のあんかけ、
葱と油揚げのぬた、筑前煮なんてとこかなぁ(゚▽^*)ぁは☆


新鮮さが売りのこのワインなるべく早いうちに飲むのがオススメです
冷蔵庫で軽く冷やすとすっきり美味しくいただけます



↓↓↓写真はボジョレーにも相性抜群
チキン南蛮です。 何番? 一番!