宇宙のロマン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ★
宇宙飛行士の若田さんが船長を務めると話題になった
国際宇宙ステーション(略称 ISS)」
そのISSがなんと望遠鏡を使わずに、肉眼で観察できる
という情報を昨日長男から仕入れました(;`∀´)マジっすヵ!!
さっそく息子と庭へGO。流れ星☆彡のようにみえるのかしら〜
18:44西の空から北へ飛行機よりあきらかに速いスピード
あれに人が乗ってるのねぇ〜 はぁ〜宇宙のロマンっと感動
本日24日は19:11(北西)→19:12(北北西)
条件のいい日は、一番星より明るく輝くそうですよ(`∀´)マジっすヨ!!
毎日時間と方角は変わるので要注意!!
   ☆…☆…☆…忙しい毎日ほんの1分間
    皆さまも空を見上げてみませんか…☆…☆…☆
宇宙といえばかかせないのが宇宙食
最近は日本食のレパートリーもかなりあるようで
ラーメン・カレーなど日本の国民食?!も登場してますね。
いつかきくすいのカレーも宇宙に羽ばたいちゃうかも〜

そのあかつきには和牛カレーあらため「きぼうカレー」に。。。

おこげでした(*´∀`)ノBye