おにはそと!!!



突然ですが.皆さん『まめまき』の歌はご存知でしょうか(^^)?






♪鬼は外 福は内
ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ まめの音
→鬼はこっそり逃げていく

※二番

→早くお入り福の神



です!知ってました(^^?





これを聞いたら去年まで
福まで逃げていきそうな勢いで
まめを投げていた自分が

恥ずかしくなりました!!






今年のまめまきは
ぱらぱらと静かに
投げたいな...。






と言うことで
2月3日は節分の日。\(^∀^◯)


もう少しですね★!



先日も少しお話に出てきたと思いますが

本日は「きくすい特製恵方巻き」についてお話したいと思います。



ただ今.きくすい北上店では
マグロ.蒸し海老.たまご.きゅうり.揚げ.ガリの7種類の新鮮な食材が入った★きくすい特製★の恵方巻きの予約を承っています。






昨日は...このきくすい特製の恵方巻きをお買い上げ頂くためにわざわざご来店して下さった方もいました!とっても嬉しかったです(*^∀^*)♪




今年はどのくらいの人にきくすい特製の恵方巻きをお召し上がり頂けれるのでしょうか★?






皆さまのご来店
お待ちしております!





以上久しぶりのモコでした★