★穴場スポット★

北上芸能祭り真っ最中!!!


みなさんこんにちは♪
今日は久しぶりに「夏」らしいお天気&気温ですねぇ。
暑い暑い...


さてさて、
北上市の芸能祭りとは
どんなお祭りかといいますと、
岩手県内の様々な伝統芸能を堪能できるお祭りであります。
私cassis♪が、○年前に行ったときの事ですが、
どちらの地域の神楽?だか忘れてしまいましたが、
とっても魅入ってしまうものもありまして、
と、いいますのも、
とっても一生懸命、そして素敵な笑顔で踊っている女性がいる団体さんなのでした。
(たしか、剣をもって踊っていたような..)


一生懸命な人って
どんな所で何をしていても
魅力的だなぁと思うcassis♪でした。


ちなみに、明日の最終日には北上川河川敷にて
花火が打ち上げられます!!!!!
きくすい北上店の駐車場からも見えますよ!!
穴場穴場♪
どうぞおいでやす〜♪