2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは〜

はやいですねぇ〜 8月も最終日ですよ 本日8月31日といえばそうです ご存じ磯野家のカツオ君が宿題に追われ涙目になっている日です この辺りの夏休みは短いので今日涙目になっているちびっ子は さすがにいないと思いますが。。。 最近私事で涙目になること…

めっきり

秋っぽくなっちゃいましたね☆あの暑さはどこへやら(>_夜は涼しいというより寒くなってきましたので、温かい麺はいかがでしょうか?天ぷらうどーん☆★肌寒い季節にぴったりのほっこりメニューでございます(*^∀^*)天ぷらは海老とキス、大葉が乗っております♪…

すっかり秋風・・・♪

ここ最近 朝晩が涼しくなりましたね〜☆ むしろ、寒いくらい(´Д`)あっと言う間に 秋がきて、冬がやってくるのでしょうか・・・ こんばんわ、二号です さて、本日のおすすめは☆ ふ〜みんさんもおすすめしていました 「お魚定食」!今回は、秋の味覚 『秋刀…

こんにちわ〜♪

日中は 相変わらず暑いですね・・・ が! しかし!! 夜はめっきり冷え込んでまいりましたね(゜o゜) もう毛布をかぶって寝てしまっているのは 私だけではないと思われますが・・・ さて今日は 恒例の舞子弁当の御飯をご紹介(*^。^*) 今週は 『トリのカレー風…

こんにちは

今朝は結構強い雨が降ってて肌さむい感じがました。 今は天気が良いけど降ったりやんだりパッとしない天候ですね 前ほどは暑くなく風も涼しいし過ごしやすい季節になってきました 食欲も少しずつ出てきた気がしますでは今日紹介するのは「お魚定食」1680…

お持ち帰り・・

暑い・・・・しか言葉が出てこない今日この頃いかがお過ごしですか? さて当店では店内での飲食はもちろん、お持ち帰りできる商品が何点かあります。食事を終えられて会計の際にふと気が付くかたが多くみうけられますが、 そうですレトルト商品です。そのな…

涼風秋風

今朝方の気候はまさに『秋』でしたね。虫の鳴く声・・・冷たい風・・・時折雨も降ったり・・・日差しは暑いのですが、所々に秋を感じさせます。 秋になれば秋の食材も出てきて、より一層食卓を豊にしてくれるのも楽しみですね。さて、本日も大人気の会席弁当…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今月もあっという間に 終わりに近づいてきましたね・・・! お盆限定メニューや生ビールパックは 今月までなのでお早めに☆ 今回おすすめするのは 新登場の『桃アイスクリーム』です♪ こちらも期間限定でございます! 見た目はこの通り 真っ白…

こんにちは(^O^)/

甲子園の終焉とともになんだか夏も終わってしまったような。。。 あんなに暑くてもうイヤ!!って毎日騒いでいたのに 夜風が涼しくなると一抹の寂しさが。。。人間って勝手ないきものですなぁ 今日は昨日のREIさんにつづき きくすいご好評のサプライズその2を…

こんにちはー

今朝はずいぶん涼しくはなかったですか? もうそろそろ秋に突入!!! な気配!? 今日の一枚はこれっっ 何だかわかります? もうご存知の方も多いのでは? そうです!!! きくすい自慢のサップライズ♪♪♪ こんなに種類あるの知ってました? あたしは・・・ …

なんでー(゜o゜)

お盆を過ぎたら暑さが一段落するかと思いきや・・・暑いがなーーーーー!!!!!(゜?゜)夏は好きだけど、ちょっと暑さでぐったりなジョイマンです↓↓気分を変えて涼しげな会席を紹介します♪8月9月の季節会席『美味涼風』4200円でございます★・前菜 ・…

昨夜の。。。

雷雨、激しかったですね〜(´Д`;) 雷の音がうるさくて 寝不足気味な二号でございます・・・ さて!本日は! 皆様にお知らせがあります☆ 前回6月に開催し 大好評だった「食の匠」を、 9月18日に、また、 行う事になりました〜☆ 地元の食材を 生産者の…

こんばんは

お盆休みも終わり今日から仕事の方がほとんどではないでしょうか 今日もたくさんのお客さんのご来店でにぎやかな一日でした。まだ夏休みなので家族連れも多かったような気がします。 では今日紹介するのは「トマトサラダ米粉麺」1050円 暑い日だと麺類の…

お盆最終日

毎年お盆期間中はたくさんのお客様にご来店をいただくのですが、だいたいお盆といえば13日〜15日の間の話ですが、今年は10日が日曜日でお盆が終わった頃の17,18日とまた週末を迎えるということで、飲食業界はうれしい曜日の巡り合わせだったよう…

食欲も減退してしまうような暑さが続きます・・・朝方は雲もあって涼しく、暑さも落ち着くかな?と思っていたのですが・・・やはり暑く、少し外で仕事すると汗でびしょ濡れになってしまうくらい。しかししっかり食事はとらないといけないと思い、つい手を出…

こんにちわ☆

たみです!!!! 長いお盆もそろそろ終わりに近づいてきたからか 今日は思ったより 少し落ち着いてるお昼でした! お客様もご家族で ゆったりされてたみたいで 良かったです♪ 今回おすすめするのは お昼限定メニューの 『椛』です♪ たまに何て読むかわから…

こんにちは(^O^)/

本日も多くのお客様にお越しいただきありがとうございます ご案内、お料理等お待たせしてしまったお客様大変申し訳ございませんでした きょう8月15日は終戦記念日です わたくしはもちろん戦争を知りませんが、とおい小学生時代担任から ことあるごとに戦争…

こんにちは

REIです みなさまお元気ですか? めまいや吐き気や頭痛などの 症状はないですか? 屋内での熱中症も多いらしいので 体を涼しくして 適度に塩分補給をお忘れなく!!! さて、今日のおすすめは 舞子弁当〜♪ 今週の舞子の御飯は 『しじみの山椒御飯』 です!!…

ぼんぼん♪

お盆も本番に突入致しまして、店内もたくさんのお客さんでにぎわっております(^◇^)誠にありがとうございます★さて、帰省している方に地元の物を・・・という方におススメメニューが登場♪『短角牛ステーキセット』でございます♪肉のうま味たっぷりの岩手…

こんばんは

今日も暑かったですね。毎日暑い日が読いて体調には気をつけたいですね 特に熱中症の症状は吐き気、頭痛、体の痛みが出るようです。こまめに水分補給をとっていきましょう では今日紹介するのは夏季限定から「清流膳」3675円胆沢産ジャンボ椎茸の海老射…

暑いお盆が・・・

やってまいりましたね。。。 噂によると この猛暑は20日頃まで続くとか… 溶けそうな二号でございます・・・(´Д`;) お盆期間中という事もあり、 店内は沢山のお客さまで賑わっております! 誠にありがとうございます★★ さてさて、そんな本日のおすすめ…

暑い・・

昨日は雫石や紫波などでとんでもない雨だったようですが、今日はうってかわって猛暑・・・ 体がおかしくなりそうですがいかがお過ごしですか? さて今年もお盆がやってまいりました。今年は日のめぐりあわせでいうと早く始まってながくなりそうな感じですね…

涼しい風を感じていたい・・・

雨が降って今日はすごしやすいかな?と思っていたら、 徐々に気温が上がり始めて…結果、蒸暑いです。湿度が高いので今日は特に注意ですよ!! 店内にいるとそんな暑さはほとんど感じられないので・・・涼みに来て下さい(*^_^*)。こんなお料理もございますので…

本日も...

お暑うございます 熱中症にはくれぐれもご注意を。。。 さて昨日から始まりました夏季限定メニュー 本日のお昼はこの気温のせいか サラダ蕎麦(orうどん)セットが人気でした 写真はうどんです♦さっぱりサラダ蕎麦(orうどん) ♦稲荷寿司2個 ♦茶碗蒸し がセ…

こんばんわ☆

たみです!!!! 今日もとても暑い日でしたね・・・ 暑さに負けないように しっかりご飯は食べましょう! 今回おすすめするのは 本日から始まった期間限定お盆メニュー 『羊の生姜焼きセット』です♪ なんと!ついにきくすい北上店にも 羊さんがやってきました(…

こんにちは(*^_^*)

雷!!! すごかったですね(゜o゜) 始めのうちは 花火かと思いましたよ(笑) 最近多いですね 雷、ゲリラ豪雨、土砂崩れ… 気を付けてても自然現象には やっぱり逆らえないので、 注意を払って動くしかないのですね… そんな雨の中 本日はお弁当のご注文がありま…

やぁぁぁっと・・・

県内も梅雨明けをしましたね!これからは カラっと晴天に恵まれる☆ ・・・・・・と思ったんですが・・・あいにく今日も、 どんより&雨降りでしたね…(´Д`) こんばんわ、二号です さてさて! 本日おススメの一品はコチラ!!! 「本鮪のステーキ」 でござ…

みなさま

先ほどの地震は大丈夫でしたでしょうか?久しぶりのエリアメールに少し驚きました(^_^;)もう地震はいらないよぉ*1さて、今日は北上のお祭りも最終日☆みんなが待ちに待った花火でございます♪ん?ジョイマンですか?もちろん、仕事ですが?(笑)ちきしょーーー…

こんばんは

今日も暑い一日でした。夏と言えば花火、お祭り、海 沢山楽しいイベントがあります あたしは花火も好きだけど、やっぱり海に行きたいな では今日ご紹介するのは「ちらし御膳」1890円 ちらしはまぐろ、サーモン、いくら、ウニなど旬によって食材が変わり…

地産地消

やっと雨も落ち着いたよう・・・ですね。時間は確実に刻まれているようで、あっという間に8月に入ってしまいました。夏休み・・・うらやましい!! ということで、当店では地産地消にこだわり地元のすばらしい食材を中心にお客様のご提供させていただいてお…