2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは(*^^)v

こんばんは〜^^ KOKOです。久しぶりです。 きくすい北上店の庭にはもう春が来ております。 薄い緑色の芽が顔を出して春の到来を楽しんでるみたいです。見るだけで気持ちがいいです。 お客様もその景色に惚れると思います。 今日、皆様に紹介する料理はお子…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今日も雨が降らない暖かい日でしたね♪ 皆様はお花見行きましたか? 私は昨日お昼に水沢公園と 夜に天勝地へ行ってきました! 水沢公園の方は少し散り始めてましたが 丁度良い感じのときに見に行けてラッキーでした♪ 天勝地はまだ満開ではな…

本日は

GW前半の中日。沢山のお客様にお越しいただいて本当にありがとうございます。そして、その中でお席待ち・お料理待ちに時間を普段より多くいただいてしまい誠に申し訳ございません(._.)。 さて、本日はアルコールが進んでいる方が多く見受けられました。そし…

到来☆

桜も開花しいよいよゴールデンウィーク到来☆ 待ってました!? かな?ゴールデンウィーク初日の本日は たくさんのお客様にお越しいただきいつもにまして ありがとうございますです本日はお昼にご予約いただいておりました 普段とは変わったお膳をご紹介したい…

うーん…

今朝から雨と雷が激しいですね(´Д`) …おへそ…取られちゃいますよ…笑 こんにちは、二号です さて♪ 本日おすすめする一品はこちら♪ 『茶碗蒸し』です☆ 口どけ滑らかな卵地☆ 鶏肉や栗などの具材から出る旨味出汁☆ 爽やかに香る三葉☆ 全てがパーフェクト!!( 〃▽…

一気に…

今日の暖かさで 桜が開花しましたね☆ 今週末~GWにかけて 満開の見頃を迎えそうですね(*≧∀≦*) こんにちは、二号です さて本日のおすすめは☆ 地場産ポークの鉄板焼☆です☆ 北上産の白ゆりポークを アツアツの鉄板で焼きあげて!大葉・大根おろし・ネギ・トマトを…

おっ花見〜♪

女の子って…何でこんなにも「限定」って言葉に弱いんでしょうか(笑)昨日の二号さんに引き続き、乙女心をくすぐる期間限定メニュー!!『花見ガキ』1個472円でございます(*´д`*)「花見?カキって冬が旬じゃないの?」って思ったあなた!!はい、ここポイントで…

今日は★

暖かい日ですね♪ ようやく桜も咲き始め… このままいけば 満開になる日も近いはず…?! こんにちは、二号です 本日のおすすめはこちら♪ タコの唐揚げです☆ えっ…? そんなメニユーあった…? そうなんです! こちらのタコの唐揚げは 『歓送迎会プラン』限定の料…

こんにちは♪

今日は強風(゜o゜) なんか最近風が強いですね… そして 今日は 「良い夫婦の日」 らしいですよ(*^。^*) そして 月曜日は 舞子デー・・・というか 舞子の御飯ちゃんが変わる日 でもあります♪ こちらは 「しらすとあさりの御飯」 と称しました しらす あさり(←…

うーん。。。

肌さむい日が続いておりますね・・・ 展勝地の桜は いつ、開花するのでしょうか・・・?(´Д`) こんにちわ、二号です さて本日のおすすめは☆ ちらし鮨セット〜!!! まぐろ・いくら・うに・・・など たっぷりの海鮮ちらし☆具沢山で見えませんが、 ご飯の…

こんばんは

今日もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます最近気温が下がってきて肌さむいようですね体調管理には気をつけましょうそれでは今日ご紹介するのは「にしん開き一夜干し」 735円焼きたてのにしんとご飯セットで召し上がってはどうですかお…

こんばんは

こんばんは。 Kokoです。 来月は母の日ですよ。 お母さんの皆さんお楽しみですね。(*^。^*) 私もですが、母には何をしてやろうかなと思ってます。いいアイティアありましたら教えてくれませんか? さて、料理の紹介です。 下の写真は会席料理です。 写真の中…

今日も雨

花見シーズンだと言うのに・・・未だ開花してないようです。 そういえば大船渡では開花宣言したと聞きました。内陸の方はいつになるのでしょうか? さて、 花見をしながらお食事をするのもいいですが、 少し早めに出かけて、食事をしてからと言うのもいかが…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今日は小雨が降り 空が暗かったですね〜! そんな天気にも関係無く たくさんのお客様が 本日はご来店されました! 有難うございます♪ 今回皆様にご紹介するのは 『きたかみ牛しゃぶしゃぶサラダ』です! このいっぱいに入ったきたかみ牛・・・…

本日も

たくさんのお客様にご来店いただき、まことにありがとうございます(*^_^*)春の陽気に誘われて私もお出かけしたい気分です♪ジョイマンはだいぶアクティブ派なので、もう少し暖かくなったらバーベキューでもしたいですな(*^^)v今日は暑くてもつるっといける…

こんにちは

春めいてまいりました^^ 桜の名所展勝地では今日からさくらまつりが始まってますよ! 開花にはちょっと早いようですが今から咲くのが楽しみですね 去年はちょうど相方とお休みがぴったんこになったので 行って参りましたが、今年は行けるかしら。。。 二号さ…

こんにちは♪

今日は小春日和と言うか・・・ 暖かい一日になりましたね♪ 風邪が強い感じなので 花粉症には少しキツイカナ??? 今日はすごい素敵な デザートをご紹介♪ お客様がどっちにしようかなー と悩み・・・ 悩みに悩み・・・ 結局決められなくて・・・ この一品♪ …

こんばんは

今日もたくさんのお客さんにご来店いただき大変にぎやかな日でしたでは今日ご紹介のは「てんぷらの盛り合わせ」735円えび、なす、ししとう、かぼちゃなどごはんセットで召し上がるのも良いしお酒のおつまみにも良いですよ揚げたての天ぷらと大根おろしで…

今朝は・・・

すごく寒い朝でしたね。。。 一部地域では 雪も降ったようですし・・・ 春はまだまだ、でしょうか(´Д`) こんにちわ、二号です 本日のおすすめは、こちら! 「つけ麺鴨南蛮そば」 です☆ 柔らかい鴨肉と葱の入った アツアツのつけ汁に お蕎麦を入れて・・・…

おまかせも、楽しいです♪

こんばんは(^-^) 4月に入って、暖かくなってきましたね♪でも朝晩は、まだまだ冷え込むので、皆さん体調管理には、お気をつけくださいませ。 今日は『料理長おまかせ定食 』を紹介させていただきます。おまかせ定食には、デザートが付く松と、デザートなしの…

今晩は(*^_^*)

今晩は〜 KOKOで〜す。(*^^)v 最近のあらし見たいの天気が嘘のように今日は晴れ!!晴れると気分がいいけどなんか体がついて行けないような感じ〜ふふふ 皆さんはこんな天気に負けないでください。 さて、今日は握り寿司膳の紹介です。 写真のように日本の体…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今日は天気が良くて暖かいですね〜♪ こんな日は何処かへドライブでも したくなります♪ 今回皆様にご紹介するのは 昨日から始まりました 『野点弁当』です! 季節限定で色々やってますが 今の時期はこちらのものと なってます! 北上市内で…

寒さこらえて書いてます。。。

こんにちは 朝から強風吹き荒れ寒さもひとしお 冬に戻ってしまったようですね(T_T) こんな悪天候の中本日も多くのお客様にお越しいただき 本当にありがとうございます 今日はかわいらしいお客様がおおかったなぁ^^ 新品の制服に着られている?新入園児のお…

春の嵐!?

昨日に引き続き、雨・風の強い日でした。 日中は少し良かったんですが・・・ね(^_^;。そんな中でも本日もたくさんの方にお越し頂きました。 あつもありがとうございます。天気は悪くても気温も暖かくなったからか、お冷を頼まれることが多かった気がします…

昨日とは

うってかわって、微妙なお天気ですね(^_^;)今日と明日は荒れ模様になるようですのでみなさまお気を付け下さい(*_*)今日ジョイマンが出勤する時にスーツを着た方たちがたくさん歩いているなぁと思ったら、高校の入学式に向かわれる方々でした♪私が入学式をし…

暖かい〜

今日は ポカポカ陽気♪ 花粉もバンバン飛んでそうですね・・・ いよいよ 入学式シーズンが始まり ピンクのスーツのお母様や ビシッと決めたスーツ姿のお父様 かっこよく決まった制服姿のお子様たちを チラホラお見かけします♪ 春いいですね♪ 今日のおすすめは…

こんばんは

昨日は雨降りで天気は良くなかったですね今日は暖かいけど曇り空かなそれでは今日ご紹介するのは地場産ポークカツです単品料理でご用意してます ごはんセットがありますので一緒のご注文される方が多いです ソース、ポン酢どちらかお選びいただけます 両方で…

雨のちぽかぽか・・

今日は東日本大荒れの予報で昼過ぎまで雨がちらついてましたね〜・・そんな中一瞬太陽が顔を出し、ぽかぽか陽気になった時間がありました。まだ4月に入ったばかりで、いつもだと肌寒いきがしていましたがなんとなく今年は暖かい気がします。桜の開花が早まり…

春♪期間限定弁当

こんばんは(^-^) 今日は今月の8日(月)から販売の春の期間限定弁当『野点弁当』を紹介させていただきます♪まず弁当の内容から…三段になっておりまして【一ノ段】 ・お造り ・ふきの煮物 【二ノ段】 ・半熟玉子葉山葵醤油漬け ・熨斗鶏 ・菜花 ・牛蕗味噌焼き…

新年度のはじまり〜

今晩は〜(*^_^*) KOKOです。久しぶりです。 今日から新年度の始まりです。 主婦には大変になります。 なぜならいろんなものが値上がりするからです。 毎日、頑張っているお母さんお疲れ様です。 こういう時こそ頑張った自分に御褒美はいかがですか? きく…