2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からは春〜〜〜〜♪

今晩は(゜o゜) ひさしぶりで〜す。kokoです。 明日から三月!!春に入ります。 春って思うとなんか気分がウキウキ! なんでかと言うと春が大好き〜〜♪ さて、今日はきくすい特製黒毛和牛カレーを 紹介しようと思います。 いろんな野菜が入ってまして、牛肉を…

ほっこり

こんにちは きくすい北上店は、お料理やデザートも美味しいのですがお飲み物もとても美味しいんです!! アイスコーヒーとコーヒーは個人的に一押しなんです☆スタッフが愛情こめて一杯、一杯たてていますので食後にでもいいですし、デザートと一緒に召し上が…

こんにちわ☆

たみです!!!! 最近暖かくなってきたな〜と思ってたら 雪がまだまだ凄いですね・・・ 外出するとき運転が怖いので 早く春になってほしいです(笑) 今回皆様におすすめするのは 『チキン南蛮』です♪ カラッと揚げたチキンに 甘辛な味付け・・・! たまらないです(…

2月も終わりに・・・(*_*)

なろうというのに相変わらず寒さ厳しいですねぇ 観測史上最高の?最悪の?積雪に辟易の日々です↘↘↘ FOVさん曰く寒さMAX!の昨日 所用で一関まで出かけていたわたくし 高速道路の通行止めにあい2時間半かけて やっとこさ北上に帰還できました 慣れない場所の…

寒さMAX!!

今年一番の冷え込み・・・この言葉をもう何度聞いたことか・・・確かに昨日今日と寒いです。最高気温マイナスです。外に出たくないです(;一_一)。 そんな時は・・・今年もやってます! 『おうチン弁当』 松と竹があります。 ご飯はオプションとしてちらし寿…

むむ(-”-;)

昨日はお日さまが出ていたので、暖かく感じて春が近くなったかと思ったら(=_=;)冬に逆戻りですね((((゜д゜;))))冬は嫌いじゃないけど寒いのは嫌い(笑)そんなわがままなジョイマンが今回ご紹介するのはみんなの人気者 『鶏唐揚げ』420円でございます♪ちび…

こんにちは

REIです(*^_^*) 今日は大雪の後ということもあってか 駐車場の雪がのっこり・・・(あたりまえか・・・) 雪かきのしすぎで体の節々が痛いです(泣) 雪かきの後は 思いっきり贅沢に 北上牛の入った 「牛そばつけ麺」2415円 いかがですか? 頑張ったご…

冷え込みが・・・

今日は一段と厳しい日ですね。。。そんな中、 風邪をひいてしまった二号でございます・・・・・ さて本日のおすすめは☆人気メニューの 「握り鮨膳」!!! 鮪・海老などの握り鮨に 天婦羅・茶碗蒸し・お蕎麦がセットになって 1,890円でご用意しておりま…

今日ご紹介する料理は¥3000おまかせ膳の酢物公魚南蛮漬です今が旬なので是非お試しください

食育の日

こんばんは(^-^) 毎月19日は食育の日です。ということで… 今回は、きくすい北上店に食材を提供していただいている生産者の皆様に改めて感謝の気持ちをお伝えすると同時に…生産者の皆様を紹介させていただいている、お写真のコーナーを紹介します♪店内に入る…

はぁ〜い

こんばんは^^ 久しぶりです。 今日はランチ弁当を紹介します。 お家でチン出来るお弁当、おうチン弁当と 言ってます。 ご自宅やご指定の場所にお届します。 おうチン弁当は二種類がありまして、 今日はその一種類を紹介します。 おうチン弁当(松)です。 蒸…

茶碗蒸し☆

あっこです(・ω・)! 今日はめずらしく、 会席料理のある一品を ご紹介します★ミじゃじゃーんっ フカヒレ茶碗蒸しですw ただの茶碗蒸しでは ないのですよ!!! 中に揚げた餅が 入ってるんです(*´`*) これとっても美味しい♪ 会席料理で召し上がる ことが…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今回皆様にご紹介する料理は 『地場産ポークの鉄板焼き』です♪ お写真は『茶碗蒸し・ご飯セット』も 一緒に載ってます! あつあつな鉄板の上に 鉄板たれをかけて お召し上がりください! 味はもちろん 見た目もおおっ!と なりますので お…

ふぅ

寒かったり暖かかったり、体調管理が難しい時期になってきました。 良く食べ、良く寝て、周りが体調崩していても、つられて悪くならないようにしたいものです($・・)。 さて今日のお料理は??? 本日初公開ではないでしょうか? (初じゃなかったらスミマセ…

男子決戦の日?!

おはようございます 本日14日はバレンタインデー♥ 胸を躍らせ、職場や学校に向かう方が多いのではないでしょうか。 普段朝寝坊の我が家の男衆も、この日に限って早起きだったりしてます(笑) 当店でも今日はハッピー♥バレンタイン企画ご用意しております ス…

こんにちは!

REIです! 今日はすこし暖かかったような気がしますね☆ 今日のおすすめは・・・ 泣く子も黙る ちらし寿司セット!!!!! 雲丹やイクラやまぐろが 所狭しと茶碗いっぱいにのっておりますので 満腹感間違いなし!!!!! しかも!!! あつあつの茶碗蒸しや…

よわっ↓

先日、数年ぶりにババ抜きなるものをやったのですが、5戦4敗・・・・その後、これまた数年ぶりにUNOをやったのですが、4戦3敗・・・・どんだけ弱いねん!!!!!!(笑)すみません、取り乱しました(-"-)そんなジョイマンみたいにしょんぼりなあなたも…

今日も・・・

雪降りのお天気ですね〜(´Д`;) 寒いのは、苦手でございます・・・ こんにちわ、二号です さて!本日は☆ 大人気ランチ 「舞子弁当」のご飯が替わる日!! 今週は・・「牛ステーキ丼」☆ ほかっほっかの白いご飯に 牛ステーキを敷きつめて。 上からソースを…

こんばんは。ふ〜みんです今日ご紹介するお料理はちらしセットですえび、うに、まぐろの掻き身、いくらなどなどそばかうどん選べます。是非お試しください

こんばんは

こんばんは(*^_^*) 久しぶりで〜す。KOKOです。 寒い日またまた続いていますね。 周りの人でインフレンザで大変みたいです。 風邪に負けないように栄養ドリンクなど買って 頑張ってます。!(^^)! さて、きくすいの料理を紹介したいと思います。 最近、結構…

寒かったですねぇ

こんばんは。 今日は風が強くて、すっごく寒かったですね!そんな雪も混じる強風の最中、ご来店していただいた、お客様に感謝です♪ 今回は、そんな寒い日でもポカポカの個室のご紹介をヨッシーが、させていただきます(^^)個室は3室ありまして、1室定員約8…

何杯目?

日ごろから多くの方にお越しいただき誠にありがとうございます(#^.^#)。良くご来店いただいている方でも意外に知られていないのが、当店は御飯・味噌汁はおかわり無料と言うことです!!特に、生姜焼定食やポークカツをご注文頂いて、『もう少し食べたいな・…

こんにちわ☆

たみです!!!! どうやら今風邪やらインフルが 流行っているようで・・・ 私も風邪で昨日と一昨日寝込んでました・・・ お腹ぴーぴーと体が痛くて 夜唸ってました(笑) 皆様もこうならないように 風邪予防はしっかりしましょう! 今回ご紹介する料理は 『プラザ御…

こんにちワン♪ツー♪

あっこです\(´▽`)/ 昨日の夜中から早朝にかけて吹雪いてましたねー! わたしは夜更かししてたもんで、二階の窓がガタガタいってて寒いし寝付けなかったです泣さて今日ご紹介いたしますのは、 さくら弁当です(`・ω・´) トマトレモン煮もついてくるし、天…

✿立春✿

♪春は名のみの風の寒さやぁ〜♪♪ 暦の上では今日から春ですが 外はなんて寒いこと 雪 雪 。゚゚。゚。雪゙(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。 春が待ち遠しい今日この頃です さて本日のご紹介はランチメニューより 月曜日のお楽しみ舞子弁当です↓ 今週は「鮭トロとろろ丼」です釜…

鬼は〜外ぉ〜☆

福は〜うちぃ〜( ´∀`)そうみなさんご存知の通り、今日は節分ですよー!お家で豆をまいて年の数だけ食べる……ジョイマンの年の数だけ食べたら豆でお腹いっぱいになりそうです(=_=;)何粒??ヒ・ミ・ツ☆(笑)さぁ、そんな気持ち悪い会話はさておき(笑)今年も…

こんにちは!

REIです☆ この前雪道を走ってたら・・・ (あ!!車でですよ!) なんと!!! はまってしまいまして・・・息子に押してもらうも動かず・・・ 一台目の方にも押してもらい・・・ 動かず・・ 二台目の方にも押してもらい… 動かず・・・ 三台目の方に押しても…

今日は☆

天気のいい日ですね☆ 春が近付いている感じ・・・♪ こんにちわ、二号です さて、本日のお薦めは!!人気のスウィーツ 「ブルーベリータルト」です☆★ さくさくタルト生地の上に た――っぷりのブルーベリーをトッピングした こちらのデザート!1口食べたら 口…