2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月最終日

本日は朝から雨が降ったり止んだり。そう思っているうちに、帰る頃には台風上陸!?強風と豪雨の中、帰路につきました。 そんな本日は、『塩焼米粉麺』をご紹介!7月にメニュー改訂になってから約3か月。お客様の反応も賛否両論だったのですが、このお料理…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今回皆様に紹介するのは 北上と言ったらこれ! 『北上コロッケ』です♪ この前私も初めて 一個食べましたが めっちゃ美味しいです♪ 普通のコロッケはじゃがいもを 使ってますが これは二子芋を使ってるんですよ! とろとろでおいしー♪ 食べ…

(*´∀`*)ノ。+゜*。キタヨ〜

みなさまこんにちは〜 あれよあれよという間に気づいたらどっぷり秋 本日はきくすい秋のお楽しみ第2弾!! たっぷりご紹介いたしますその名も芋の子会パック 3500円パックと4000円パックの2種類ご用意しております ちなみに写真のお料理は4000円…

みなさま

煎餅汁って食べたことあります?ジョイマンは二戸出身なんで何となく身近な気がしますが、意外と県南の方って知らなかったりしますよね(._.)このブログを見て興味をもった方に朗報です♪きくすいにもあるんですよ、煎餅汁が!!しかも、ミニ天丼と小鉢、トマレ…

味覚の・・・

秋、到来ですね☆ 今年はどこの栗拾いに行こうか・・・楽しみに迷っている二号でございます・・・笑 さて本日は☆ 吹き寄せ天丼をおすすめ致します〜! ボリューミー☆★ 羽釜で炊き上げたご飯の上に 海老・キス・茄子・しいたけ・・・など、 サックサクの天ぷら…

さむぅ〜ぃ(@_@;)

めっっーーきり 寒くなりましたよね!!! タオルケットだけではもう 眠れず 毛布二枚も足しちゃいましたっっ(^o^)丿 そこでっ!!!(どこで!?) 今日ご紹介したいのは じゅーじゅー言ってますねぇ♪こちらの 地場産ポークの鉄板焼き!!! ¥840 です…

舞子弁当の中身はなんじゃらほいっ!?

こんにちは☆ミニーちゃんです。今日は週替りで変わる舞子弁当の御飯をご紹介しまーす!!!!今週は、天然ブリ西京焼〜あみ茸おろし掛け〜です。土日もランチの時間限定でご用意しております。1日20食限定なのでお早めにー!!皆様のご来店お待ちしており…

こんにちわ♪

今日は少しひえますね。 もう秋がすぐそこまできてるんでしょうか(*^。^*)さあ今日紹介するのは、きたかみ牛です。 チラシにもあるとうりここきくすい北上店では北上牛をもっともっと広めていくため、ステーキやメンチカツ。また、コース料理をご用意してお…

いべんとぅ!!

今日と明日はみなさんもご存じの通り(?)、そうB級グルメの開催日です!!何と心踊るイベントなんでしょう( ´∀`)………え?…………マジで?知らないの!!??そんな、あなたにはイベント大好きジョイマンが教えてさしあげましょう('∇')ノウフフ22日と23日の二日間…

この時期の楽しみ

実りの秋。収穫されるものの中には、そろそろあの食材が・・・そう!『芋の子』です。芋の子汁がそろそろ家庭でも食卓に出始める頃ではないでしょうか?我が家の芋の子もそろそろ収穫時です!当店では恒例の『芋の子パック』を行っております。芋の子鍋を囲…

こんばんわ(・ω・)ノ あっこです☆ミ朝が涼しくなってきて、タオルケットだけじゃ物足りない季節になりましたね(笑) わたしだけですか?? お布団でぬくぬくしたくなるのは(ノω\)さてさて今日ご紹介するのは舞子弁当です! まん丸で可愛い風呂敷に包まれたお…

たみです!!!! 今回皆様に紹介するのは 『トマトなでしこ丼』です♪ このなでしこ丼 ファンが結構多く よく頼まれるのですよ♪ 私はトマトがあんまり 好きではないですが きくすいの特製シロップで漬けた トマトは美味しくて 大好きです☆ いっぱいのトマト…

キタヨ━━(๑´ڡ`๑)ノ.━━!!

本日もお暑うございます。 でもでも残暑を横目にお店には秋到来! 毎年ご好評いただいております味覚弁当が登場です 気になるメニューをさっそくご紹介しちゃいます 1.前菜。。。毬栗揚 松茸糝薯 南瓜柿見立 茄子田楽 2.お造り 3.鴨ロース秋野菜添え …

こんにちわ★

今日は 敬老の日です!!! 本日は 沢山のおじいちゃま おばあちゃまに ご来店いただきまして ありがとうございました(^0_0^) 本日はお刺身定食です!!! こちらは その日さばいた新鮮な お魚が 沢山のっております!!!見ただけでわかる サーモンのぷりぷ…

今日は

3連休の中日☆ 沢山のお客様にご来店して頂き 誠にありがとうございました(*´∀`*) こんにちわ、二号です さて♪ 本日のおすすめはちらし鮨〜☆鮪・うに・いくらなど たーぷりのった海鮮ちらし☆茶碗蒸し・蕎麦もセットになって 1,470円♪ ぜひ、お召し上…

これはなーんだ???

こんにちは☆ミニーちゃんですっ!!!今日はミニ―ちゃん大好きなデザートの紹介をします!これはロールケーキなんですけど生地が黒っぽいんですよー!!!みなさん黒胡麻のロールケーキと思いましたか???実は・・・黒っぽい生地の正体は古代米なんです!…

こんにちわ☆

たみです!!!! まだまだ暑い日が続きますね! そんなときにおすすめなのは 『たっぷり若布のとろろそば』です♪ このおそば!実は温かいのはもちろん 冷たい方も選べることが できるんですよ! 若布がたっぷり入っていて その上にとろろをかけて食べる! …

初めまして(・∀・)ノ 今日からみんなの一員として更新させていただく 『あっこ』ですっ!! まだまだ新人で未熟者ですが、 楽しく更新するのでよろしこです⊂(*´θ`*)つさてさて初登場で紹介いたしますのは・・・ででんっ!!!杏仁豆腐ですですっ ぷるんぷる…

 こんばんは〜☆

こんばんはっ!! トムリンで〜す(^^)♪ 最近やっと夜が涼しくなってきましたね〜★ 寝やすくなって毎朝、 起きれなくて大変です(笑) 誰か起こして〜!!笑 本日紹介するのはポークカツです!! 相去の白百合ポークを使用していて ジューシーでとっても美味…

もう稲刈りシーズンですね

早いもので、9月も半ばにさしかかってきた本日、通勤途中でもう稲刈りを始めているところがありました。まだ日中は暑いのですが、もうそんな時期なんだなぁッと思いました。そうなると、新米もそろそろ・・・そこで、今回は御飯に合う定番のものです。↑↑↑き…

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

久しぶりの雨もあっという間に止んでしまいましたねぇ 今日も庭に水撒きするようかしら。。。 最近我が家の庭では遅まきの枝豆がふっくらしてきましたよ♪ キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! もうすぐ茹でたてぱくつけそうです さて本日は月曜日です もちろん何…

秋…なのか?

9月に入って、秋がくるなぁと思いきや暑いんじゃー!!(*`Д´)ノ!!!そんなジョイマンが紹介するのはこちら!まだまだ食べたい天ざるそば〜♪わたくし、天ぷらが大好物でして。このさくさくの天ぷらを食べるのが至福の時なんですわ('∇')ウフみなさんもまだま…

デザートはべ・つ・ば・ら★

こんにちは☆ミニーちゃんです!!!!今日は甘いものだーいすきな私のおすすめ!「ブルーベリータルト」でございます。甘さ控えめで、大粒のブルーベリーがごろごろのっかちゃってます★デザートは別腹ですよねー!!!!このほかにもデザートメニューご用意…

こんにちは♪

今日も 暑いみたいです・・・ すみません ワタクシ達は 冷房のきいている屋内で 働かせてもらってるので 多少は涼しい環境です・・・ なので!!! お客様には ダルイ顔も暑苦しい顔もいっさい見せることもなく 元気に 接客できると思います♪ もしダルそうな…

最近の・・・

朝晩は 涼しくなりましたね〜 まだまだ日中は 暑さが続いておりますが・・・(´Д`;) こんにちわ、二号です さて本日は☆ 暑さの残るお昼時にピッタリ☆「抹茶米粉麺サラダ風」を おすすめ致します♪ 江刺産の金札米に 抹茶を練り込んだ特製麺☆上には トマト…

こんにちわ

どうも、まっつんです。最近の夜は、少しずつですけど涼しくなってきましたね(*^。^*) だんだん季節が秋に変わってきているんですかね♪ さあきょうご紹介する料理は、トマトなでし子丼です。 当店自慢のトマトをふんだんに使ったこの料理ぜひご賞味あれ!!!

大人気の1品♪

皆さんこんにちは〜〜♪ 今日の出勤前にベランダのクモ退治で 汗だくになったトムリンです(。´-д-)苦笑 クモって厄介ですね〜〜 クモの巣を何回も破壊しても 次の日にはきれいなクモの巣が できているんだもん...o(`ω´*)o!!! なので今日は秘密兵器の 強力…

こんにちわ

今日も、あついですね。冷たいアイス皆さんたべたくないですか?! きょう紹介するのは、しゃぶサラダです。・・・。 アイスじゃないですよ(*^_^*) サラダです。上質なお肉と新鮮なサラダでさっぱりにしあげてあります。みんなさんぜひお試しください。 ま…

こんにちわ☆

たみです!!!! 今回皆様におすすめするのは 『きたかみ牛すきやき重』です♪ 白いご飯の上に きたかみ牛がぎっしりと! お腹が空いてるとき がつがつといきたいですね〜♪ 上にはトマトレモン煮も 乗ってます! トマトレモン煮は 単品でも売ってます! 美味…

こんにちわー!

もう9月にはいりましたね。はやいですねことしも。 あと4か月で今年も終わりですよ!? はぁ。・・・一年って早いなぁ・・・。 まいった、まいったぁ(´^ω^)>ぺしッさぁ料理を紹介いたします。 今日は、トマトレモン煮でございます。とまとなのにフル…